• 締切済み

Session Buddy クロームタブ移動の

Session Buddy というグーグルクロームタブ保存の 拡張機能ですが、 新しいパソコン買いまして、タブを移動させたいのですが その保存したファイル名を日本語や、英字でもよいので 変更させた場合、新パソコンでもちゃんとタブ復旧しますか。 日本語だと問題だとか、ファイル名自体全く変更させてはいけないとかありますか

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「session_buddy_export_2019_05_21_07_32_36.txt」 を、エクスポートしたあとに名前を変更しても大丈夫かということなのですすが、、。 A.No1の回答で、 「「session_buddy_export_」が頭に付され、この部分を日本語や英語に変更しても、しなくても、Session Buddyの歯車アイコン→「Import」からこのファイルを読み込んでも、問題なく取り込まれました。」 として、変更しても復元できたと書いたつもりです。 因みに、どんな名前にされるのか全く不明ですが、「日本語.txt」に変更しても、完璧にインポート(復元)します。 今のChromeへのインポートを試しても確認できるはずですよ。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に助かりました

• narashingo
回答No.1

例えば、Yahooトップとリンク先の3つのタブのあるセッションを保存する際に、保存名を「Yahooタブ」にして保存し、それをExportすると、 「session_buddy_export_2019_05_21_07_32_36.txt」のようなテキストファイルで保存され、「Yahooタブ」というSession Buddyでの入力情報には、Exportした保存ファイル名には出てこないようです。 で、他のセッションを保存しても、日付の部分以外は全く同じ「session_buddy_export_」が頭に付され、この部分を日本語や英語に変更しても、しなくても、Session Buddyの歯車アイコン→「Import」からこのファイルを読み込んでも、問題なく取り込まれました。 いずれの場合も、復元後のChromeでのセッション名は「Yahooタブ」になりました。 大丈夫と思いますよ。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、私の場合 「session_buddy_export_2019_05_21_07_32_36.txt」 を、エクスポートしたあとに名前を変更しても大丈夫かということなのですすが、、。 実はクロームのアカウントが多数あり、復旧させやすいため、名前の変更が必要です