• 締切済み

病院に行くべき?

kawaiikaresiの回答

回答No.2

突然失神して気を失うなんて病気以外に考えられないよね。 今のうちに病院に行っておかないと手の施しようがなくなるかもしれないよ。 自分の身体は自分が一番分かっているようで分かってないのよ。 近くの病院に行って症状を伝えたら大きな病院を紹介してくれるよ。 神経内科に紹介してもらえるようにすべき。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 国・公立病院での健康診断について

    就職が決まり、今月の頭に入社の案内がきました。 今月中に保健所又は国・公立病院で健康診断を 受けて診断書を送付しなければなりません。 上旬は旅行など行ってて、これから受けようと 思ったのですが、保健所は11月まで予約で一杯で 国立病院は国立医療センターに問い合わせたところ 診断書ができるのは9月の中旬ぐらい。 公立病院はいくつかの都立病院に問い合わせたところ 健康診断はやってませんでした。 公立病院ってどの病院のことでしょうか? 他で国・公立病院で健康診断を受けられるところは どこがあるのでしょうか? 東京都内でなるべく23区内でありませんか?

  • 健康診断は「病院」と「保健センター」でやるのは違いがあるの??

    健康管理のために健康診断を年に一度受けるようにしたいんですけど、 病院と保健センターでやるのでは何か違いがあるのですか? 料金があまりにも差があるのでとても不思議です。。 保険センターがかなり料金が安いようですがあまりよくないのですか?? どなたか知っている人いますか?

  • 病院での健康診断

    先日、ある企業から内定をいただき、そちらの会社にお世話になることにしたのですが、 所定の用紙を渡され、健康診断をして提出するように言われました。 大学の保健センターは決まった期間しか健康診断を行っていないようなので、 病院でやってもらうことにしたのですが、 そもそも病院というところにあまり行ったことがないので、 どのようにしたらよいかまったくわからず、困っています。 想像するに、大きな総合病院のようなところにいって、 所定の用紙を見せてそれに合った検査をしてほしい、といえばよいのかと思いますが、 時間や費用はどのくらいかかるのでしょうか。 また予約などは必要なのでしょうか。

  • 学校提出の健康診断書を安く入手したいのですが…

    専門学校を受験します。その際、健康診断書を提出しなくてはなりません。 学校の事務局の方に保健所に行けば安く入手できると聞いたのですが、私の住んでいる世田谷区の保健センターでは健康診断書は発行しませんというようなことが区の冊子に書いてありました。 他の区の保健所で他区民も、健康診断書は作ってもらえるのでしょうか? どの区の保健所に行けば良いでしょうか? もしくは保健所以外に安く健康診断書を作成してくれる場所などあります でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 健康診断について

    学校から健康診断票の提出の書類が送られてきました。保健所か最寄の病院で健康診断をして提出してくれとの事で、病院では検査料が高くつくと思われるので保健所で受けようと考えています。最寄の保健所は茨木保健所です。自分でインターネットで調べたのですが茨木保健所ホームページ等には健康診断に関する記述が見当たらなかったので、どうしたらいいのか皆様に助言を頂きたく質問しました。宜しくお願いします。

  • 大学の精神科医

    こんにちは 19歳女子です。 精神科医にかかろうと思っています。 最近ネットで調べて近くて評判のいい精神科を探していましたが、予約がいっぱいでなかなか行けません。 出来れば、精神科で見てもらいたいのですが、 最近の健康診断で大学の保健センターで精神科医に相談することができると知りました。 そして、健康診断のチェックシートでメンタルヘルスの欄で引っかかったらしく、別室の精神科医の方と少しだけ話したのですが、すごく優しい雰囲気の方で丁寧に話を聞いてもらいました。(その時は私は精神科にかかることを全く考えておらず適当に嘘をついて流していたのですが…) 最後には、保健センターにいるからいつでもおいでねと言ってくれました。 早く自分のことをはっきりさせたいので出来れば早くかかりたいです。 しかし大学も保健センターがどのようなものかわからず、しかも自分の大学であるためちょっと怖いです。 そこで質問なのですが、大学の精神科医に相談するか普通に病院で見てもらうのかどちらがいいでしょうか? また費用に関してですが、大学の方が少しは安くなるのでしょうか。 (診断書は、1000円で出せると書いてありました) 大学によるのかもしれないため曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご経験のある方などご意見いただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 病院に行かなくてよかったのか?

    長文ですが、付き合っていただくとありがたいです。 無気力になり、緊張しやすくなったのは、中学2年のころです。それから催眠療法などいろいろ試してきました。 カウンセリングは静聴が基本ですが、それを頼りないと感じ様々なところを2,3回利用してはすぐやめていきました。 病院にいったもののうつなどの精神病とは診断されず、健康に見えるにもかかわらず、体の不調を病気のせいだと固執していたため、親に診察費を打ち切られました。ちなみに高校の校則ではバイトが禁止され、大学生になってからも面接で採用されませんでした。 そのため本やネット、認知療法で自己啓発を試みましたが、うまくいったものの神経を張り詰めすぎてしまい、まるで筋肉痛のように頭や胃、胸が毎日痛くなり、休むしかない日が続きました。原因は周囲のサポートを得られない、得ようとしなかったこと。自分のしたいことではなく、通学やトラブル回避などの、しなければならないことのために自分を変えようとしたことだと思っています。 もし、無料で精神福祉保健センターを利用したり、「カウンセリングのため」に病院を利用することを親に話して説得できていれば、就活が迫った今の時期に体調不良に悩まされずにすんだのにと思うときがあります。 今やれることをやるしかないことはわかっているのに引っかかっています。私のやってきたことは効率の悪いやり方だったのでしょうか?誰かに依存せず、できることをやってきたことを喜ぶべきでしょうか?

  • 健康診断について

    市職員採用試験で健康診断書を提出しなければならないのですが、特に注意書きがない場合は受験する市内の病院・保健センター以外の所(例えば地元付近の病院・保健センター)で受診してもいいのでしょうか?

  • 30代以上の方に少しエッチな質問です。

    小学校の健康診断についてです。 保健室でパンツ1枚(ほとんどの子が白ブリーフ)で身長、体重等を測りました。 当然男女別々ですよ。 皆様の卒業した小学校はどうでしたか? 6年間健康診断はパンツ1枚でした。 女子もショーツ1枚だったの?

  • 風邪をひいたら病院に行きますか?

    私は今まで風邪で病院に行ったことは1度もありません。自宅で薬を飲むこともしません。今まで市販薬を飲んだことは1度もないし病院の世話になったのは、学校の健康診断の結果に問題があった時のみで本当に数える程度です。 かぜを治す薬というのは存在しないし(症状を抑える薬ならありますけど)それなら飲まないですむなら飲まないほうが良いという家の方針からです。(その他にも理由はありますが・・・) でも、風邪をひいたら病院に行くっていう人をよく聞きます。というか、ほとんどの人がそうなのかもしれませんが・・・ということで、他の方はどうなのか気になったので、回答よろしくお願いします。