• 締切済み

違うクラスの人

違うクラスの人(同性)にいきなり話しかけたら怖いですかね? 本とか読んでる時に、「何読んでるのー?」とかなら大丈夫ですかね?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

クラスが違ってもお互いに面識があるなら、ちょっと社交的なのかな?程度。 面識がないなら、何この人!? って感じですかね。 前者は友達が多くて、後者は敵がおおいイメージですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

それは、電車の中で隣りに座っている人に話しかけることや、イベント参加のときにそばにいる人に話しかけることと同じだと思います。 それができる人は友達がたくさんいる思うので、そういう人は好感持てます。

hyskoa01
質問者

お礼

なるほど 回答有り難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

私は、幼稚園から中学生時代までは、他園や他校の 人たちと親密な交友関係を築いてましたし、外国語を 学びだしてから、異国に複数の文通相手がいました。 高校時代は、他校の異性たちと広くコネクションを 展開していました。大学時代も同様です。 同校の人たちとは、クラスや学年を超えて 親密でしたし、中2のときには、3年生の女性達に 協力して頂いて、ダンスパーティなどの集いを 複数回、催行していました。 アナタ様が放散している オーラ・雰囲気にも依りますが、 興味があるのであれば、トライしてみることです。 同性ならば、違和感なく進めることが 可能ではないでしょうか。 [但し、図書館内は私語が禁止されている 場ですので、そうしたアクションは控えるのが 賢明ではないでしょうか] 1つの方法として、 ローププレイング的に、立場を換えて、 相手の立場に立って、考えてみるという スタンスがあります。 アナタ様が、読書中に、他のクラスの人から 声をかけられて、迷惑感も違和感もなく、 普通に笑顔で対応できるのであれば、 試してみることをお勧めしますが…そうしたことを 行いたい意図は何なのでしょうなぁ。 CiaoCiao.

hyskoa01
質問者

お礼

日本に留まらず色んな人と交流があるのは羨ましいです! Grazie per la risposta

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

貴方が逆の立場ならどう? 怖いという感情ってどういう時に起きると思う? 怖さを感じる時って・・・ 相手(の態度)に感じる一方通行感。 受け手のペースやお互いの間の親しさを無視して、 自分の側だけでどんどん話を進めてくる。 そういう態度には怖さを感じる。 貴方はそこまでしない(出来ない)でしょ? バタバタと動く前に、 この質問で立ち止まっているのがその証拠。 貴方の例で言えば、 話し掛ける一歩レベルなら全然怖くないよ。 違和感はあるかもしれない。 もし貴方が、 相手にとって親しいゾーンに入っていない場合にはね? 貴方から話しかけられる事を想像していない分、 話し掛けられた時の最初の反応は少し鈍い(重い) それは覚悟した方が良い。 貴方からの話しかけ(何読んでるの?)に対して、 最初の印象は少し??から始まっていく。 でも、 質問された事に対しては答える事は出来る。 大事なのは、 思い切って話し掛けてみた「後」の対応。 ○○という本だけれど?と返事が返ってきた時、 貴方はそれに対してどう返すのか? 聞かれたから答えてみたら、 貴方の反応が全然パッとしない(その後の会話が続かない) そういう状態にはとても違和感がある。 思い切って質問(どんな本?)をしたなら、 返ってきた返事にもしっかり向き合う事が大事。 たとえその本に興味が無くても、 そこから会話を膨らませる位の丁寧さは必要になる。 少しもたついても良いから、 お互いの間に会話の「⇔」を成立させる。 それが認知(印象)のスタートになる。 大事なのは、 踏み出した一歩の「その後」。 入り口の違和感(最初の印象の疑問符) それ位後から幾らでも挽回出来る。 話し掛けた一歩(勇気)を無駄にせずに、 貴方なりに小さな接点から始めてみる事。 小さな点でも、 積み重ねていけば印象の「線」になるから。 大切にしてみて☆

hyskoa01
質問者

お礼

丁寧な回答有り難う御座います 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とクラスが離れてしまいました。当然同じクラ

    好きな人とクラスが離れてしまいました。当然同じクラスの時より話す機会が減ってしまい、たまに少し話したり挨拶をするだけです。 以前同じクラスの時に私の友だちに、「(私と)また同じクラスになりたい。」と言っていたのを聞きました。 今のクラスの男友達にも私のことを褒めてくれているらしいのでとても嬉しいです。 初めてきちんと好きになった人なので両想いになりたいです。 これって脈アリかは分かりませんが嫌われてはいないですよね?

  • クラスの遠い人を好きになってしまいました。

    こんにちは。高校2年の 女子です。 題名の通りクラスが 遠い人を好きになってしまい ました。 球技大会の時、一目惚れ してしまいました。 その人の友達と喋ってる 時、たま~にその人が 近寄って来るくらいで 直接喋った事はありません。 一応mixiの友達申請は してきてくれたくらいです。 あまり、関わりが無いし クラスが遠いので、どう 近づいたらいいのか 分かりません。 ちなみにその人の友達は 少し口が軽いので協力して もらうのは、怖いです(^_^;) 文章が分かりにくくて すみません。 回答よろしくお願いします。

  • クラス替えで好きな人と同じクラスになれるでしょうか

    次のクラス替えで好きな人と同じクラスになれるでしょうか... 今は小学五年生 男 で、一年生の時と、今年しか同じクラスになれませんでした。好きな人とはかなり仲が良くて、毎日話をしたりしてていい感じです。相手からも好意があるように思えます。 僕の学校は全学年3クラスです。成績的に相手も僕も同じくらいです。出席番号は隣同士です。 初めての投稿で、いろいろ不十分なところもあるかもしれないですが、解答お願いします。

  • 好きな人とクラスが離れた

    えっと・・・。 私は中3です。 中2の時一緒のクラスで好きだった人と クラスが離れてしまいました。 最初は諦めようと思ったんですけど・・・。 公園で私服姿を見て 惚れ直してしまいました。 実は中2の時、その人に告白しました・・・。 それで振られたんですけど・・・。 その人が班長で 私が班員に選ばれたんですね・・・。 それで、なんとか頑張って しゃべっていたんです。 相手はどう思っているのかわからないけど よく廊下などで目が合います。 私から見て目が合うんじゃなくて あっちが私のことを見ている気がするんです・・・。 そこで、本題ですが、 どうすれば、前みたいにしゃべれるようになれるでしょうか・・・。 アタックの仕方など教えてほしいです。 でも、遊びに誘ったりはできませんので 学校内でできることを教えてください。 まぁとにかくなんでもいいです 告白とかをしたほうがいいのかとか いろいろ教えてください よろしくお願いします。

  • クラスの人とうまくいきません

    クラスの人とうまくいきません。高1です。入学当初はクラスの皆とだいたいは話していて今はグループとかきまってきて前より話す人が少なくなりました。私はクラスの中で性格が悪すぎる人がいてその人が大嫌いです。そいつがクラスの別のグループに移ったため、そいつが移ったグループの人たちの事がもっと嫌になってしまいました。そいつが移ったグループのメンバーであまり好きじゃない人もいたのであれでしたが…。それが次第にお互いどこかで嫌っている雰囲気がただよるようになりました。今日の授業の時間もくじ引きがあってそのグループのメンバーの中の一人の人が私がその人の横を通り過ぎたら○○と出よかった~といっていたので、私と一緒にならなくて良かったという意味なのかな?とも思いました。でも、その人は話しかけてきてくれます。いつもではないですが、時々話しかけてきてくれます。でも、その人も含めその人たちのグループの中で嫌いな人は本当に大嫌いなので嫌いなままでいいんですが、その人たちのグループの中で最近嫌な雰囲気が漂っているようになってあまり良い空気がしません。そういう関係は作りたくありません。中学校の時にいろいろ経験しているので高校でもまた同じことを繰り返すのは嫌です。中学校の時に苦労したのでもう絶対に嫌です。こういう場合、どうすればいいですか??嫌な空気がしたりあまりこうこう関係を作りたくないのでどうしていいかわからないです。こういう場合、どうすればいいですか??

  • 違うクラスの人

    こんにちは! 私は高校生の女です。 違うクラスの人を好きになってしまいました。 週に2回だけ同じ教室での授業があって、 すごく目立つ人で、なんとなく見ているうちに気になってきて・・ でも喋ったこともないし、向こうは私の存在も知らなさそうです。 私はどちらかというと地味なほうで、今まで恋愛経験はまったく無いです。 気になる子ができたからって仲良くなりたい思ったのもはじめてなんですが、 今回は振られる覚悟でぶつかってみたいと思ってます。 その人と同じクラスの友達を通してメアドを教えてもらおうと思ったんですが、 女子とあんまり喋るタイプじゃないみたいで、難しそうです。 こんな時、まずどんな行動を起こしたらいいんでしょうか?

  • 同じクラスだった人をどれくらい思い出せますか。

    小学校 中学校 高校 過去のそれぞれの学年で多くの人にお世話になったかと思いますが、 同じクラスだった人を覚えていますか。 同じクラスだった人を思い出せますか。 同じクラスの何%くらいの人を思い出せますか。 思い出せる人はどんな人でしょうか。 そういえば同窓会シーズンになりますね。

  • 好きな人と同じクラスになったのに…。

    好きな人と同じクラスになったのに…。 高校生(女子)です。昨年度違うクラスだった好きな人がいるのですが、今年度同じクラスになりました。 去年は多少絡みがありました。彼は、私のことを喋りやすい子と言っていたらしいです。 しかし、一緒のクラスになったのに、この4月から一回も喋ったことがないです。去年はクラス違うにも関わらず喋りかけてくれたのに、なんで…と思ってます。 特に彼に何もしてないと思います。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、アドレスは知ってます。

  • クラス替え

    今年の春中学2年になるんですけど、クラス替えで、全く話したことない人と話すきっかけを作る方法を知りたいです。 私はとても内気で、教室にいてもひとりで、クラスメイトと話をするということがあまりありませんでした。だから、2年になったら変わりたくて、同性からも異性からも好かれる素敵な人になりたいです。 後、やっぱり人の第一印象って顔ですよね。私はブスなので、性格を磨いていこうかなって思いました。ブスでも、同性からも異性からも好かれる人ってどんな性格でしょうか? 回答お願いします!

  • クラスの人と仲良くなりたい。

    1学期が過ぎても、クラスに信頼できる友達が1人しかいません。少し会話をするくらいの人はたくさんいるのですが、自分から話せるのは1人の人だけです。 自分から人と話さないで、相手が話しかけてくれるのを待っているようでは、このままクラスに本当の友達ができずに終わってしまうと思います。でも、自分から人に話すということがなかなかできません。それで、最近学校に行くのがつまらないと思う毎日です。部活にはたくさん友達がいるのですが。。。 クラスの人ともっと仲良くなるには、どうすればいいのでしょうか?

E6エラーメッセージの対処方法
このQ&Aのポイント
  • 「A4500-MM Computer」で発生したE6エラーメッセージの対処方法について教えてください。
  • E6エラーメッセージが表示され、上糸の通し方やかまの掃除、針の交換を試しても改善されない場合、どのような対策を取るべきですか?
  • ブラザー製品のE6エラーメッセージに関して、具体的な対処方法を教えてください。
回答を見る