• ベストアンサー

日本人が着てるカレッジTシャツ等について

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 アメリカ人は「なんで?」って思ってるんでしょうか?  僕は日本よりアメリカが長くなったものですが、漢字が読めないアメリカ人には単なる模様ですから「学大京東」でも上下逆の自衛隊でも構いません。  △△の人が、書いてある〇〇語の意味がわかったら顔から火が出るようなお召し物でしゃあしゃあと目抜き通りを歩いていらっしゃるのと同じです。

6hanamaru6
質問者

補足

アメリカで英語のカレッジTシャツ着てたら、やっぱ変な感じなんですかね?「君はフロリダ大の人なのかい?」なんて聞かれたりするような感じでしょうか。そういえば、白人って無地のTシャツ着てる人多いような。

関連するQ&A

  • Tシャツに書いてある英語について。

    私の大好きなお店のWomans Graphic Teesの中に"FLIRT"ってプリントしてあるTシャツを見つけました。アメリカにしか店舗がないので、もちろん着るのはアメリカに住んでいる人達ってことになりますが、"FLIRT"ってプリントされたTシャツを女の子が着てるのを見て、英語が母国語の人たちは、どんな印象を受けるのかなぁと思って。おかしなTシャツって思うのか、ちょっとしたジョークって思うのか、どうなんでしょう?! 英英辞典で意味を確認したものの、英語が母国語じゃないので、いまいちこの"FLIRT"って言葉はピンと来ないんです。 それから、もう一つ。 "I'll bet my ace will give you a royal flush"ってパックに書いてあって、表はスペードのエースのトランプのプリントがしてあるTシャツがあります。私はかわいいなと思ったんですけど、これもまた、英語のニュアンスが分かりにくいので、どういったイメージがするか教えてください。

  • Tシャツにジーンズ

    22歳の男、学生です。女性の人に聞きたいことがあります。 夏の服装の事で迷っているのですが 僕はシンプルが好きなので、Tシャツやポロシャツをよく着るのですが、 女の人から見てTシャツにジーンズ、スニーカーという格好はどう思いますか? また、その服装好きだよという人がいれば どんなTシャツの種類が好感を持てるでしょうか? (無地、英字、絵などのプリントなど) 色々な意見よろしくお願いします。

  • 自作Tシャツについて。

    こんにちは。 そろそろ夏ということでTシャツの季節がやってきました!! 今度同じ大学の同じサークルの人たちとサークルのお揃いTシャツを作ろうか、という話になりました。 そこでいろいろサイトをみてまわったのですが、よくわかりません。 家庭用プリンタで印刷してアイロン当てて作ったTシャツはやっぱり色落ち等激しいのですか?またやっぱりプリンタでつくったなってわかるもんなんですか? あと家庭用プリンタを使って写真をTシャツの柄にすることはできますか?やっぱり画質落ちますか? あとどこかのサイトでみたんですが、アイロン貼り付けより洗濯に強いと言われるスクリーンプリントってなんですか?それは簡単にできますか? またこっちのほうばええで~ってゆう印刷方法をご存知であれば教えてください。 別にこっちのほうがええで~ってゆう印刷方法でなくとも他の印刷方法をご存知の方、教えてください。 粗末な文章ですいません。よろしくお願いします!!

  • Tシャツを買う際の疑問

    みなさんはTシャツ持ってますか? 自分は現在持っていません。 年齢は20代後半なんですが、ここ数年(冬以外)はシャツ(真ん中をボタンで止めるタイプ)だけで過ごしてます。 自分もTシャツがあったらシャツの中に着たいなぁ~、とか、シャツだけだと堅いし地味でおじさんっぽく見えてしまうので常にシャツだけだと嫌だなって思ってます。(無柄の無プリントのTシャツはかえって地味になりそうなのでプリント・柄のあるTシャツが欲しいと思ってます) でもTシャツを買いづらい理由が2つほどあります。  一つはデザインの問題。Tシャツって形は単純でもプリントされたものによって数は腐るほどあると思うんですけど、自分にはどれを選んだらいいのかよく分かりません。自分の好きな物を買えば良いのでしょうが、でも、買う限りは安く見られたり笑われるような物は選びたくないですよね(過去にデザインについて指摘してくる人もいました)。なのでTシャツを着ている人は知識やセンスがある人なんでしょうか?  それともう一つは、Tシャツの寿命と値段の問題です。 値段の高いTシャツは一流メーカーの物が多く、良いデザインの物が多いので上記の意味では無難でしょうけど、 Tシャツって洗濯を3回くらい繰り返すと襟がグニョグニョになってしまいますよね。(何年も長持ちしてくれるような物ならいいのですけど) そうなるともうデザインの問題以前に着づらいですよね。 毎月Tシャツを何枚も買う人は別でしょうけど、普通の人もそんなに買っていることになるんでしょうか? もしそうなら自分は金銭的にも買えませんが、買って捨てるを繰り返すのが使い捨ての様で買いづらいです。 他の人もTシャツを買う際はこんなことを考えたりするものなのでしょうか? 自分の憶測も入った質問なので、違うと思うことがあればどんどん否定してもらってかまいません。 よろしくお願いします。

  • フォントについて2つ質問させていただきます。

    フォントについて2つ質問させていただきます。 フォント名を教えていただきたく、質問させてもらいます。 その1> ARMYとプリントしてあるTシャツのフォントです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/waiper/us-army-pfu-t.html その2> ROTHCOから発売されているNYPDのTシャツのフォントです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/waiper/a97.html 上記の2つのフォントの情報をご提示いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ステキなプリントのTシャツ(ロンT含む)が売ってるお店

    ステキなプリントのTシャツを売っているお店を教えてください。 *アメコミ風(スパイダーマンとかスーパーマンからスーパーマリオまで) *ちっと派手だけどかわいい *写真もの *へんちくりんなもの *人がプリントされてるの(マーチンルーサーから徳川綱吉まで) *バンドのもの などステキなTシャツなら何でもOKです。形は普通の形のもの、161センチの女のこがジャストで着れるものがいいです。東京神奈川あたり、ネットがいいです。行き方を教えてくれるとなお助かります。

  • リトルボーイのTシャツ

    問題のTシャツが担当していた人たちが判らなかったとの広島県への説明 今の時代じゃあるでしょう 田舎に住んでいる年寄は疑問に思った あのTシャツは東京じゃ一般に市販されているのか それとも手作りなんか アメリカでの購入品なのか 新聞テレビネットを捜しても書いてなっかった だれか教えてください

  • この手のTシャツを男が着るとどう思いますか?

    年始の買い物でH&Mで購入しました。 20才当時大学で音楽系の人が着てた記憶があります。 今まではメッセージプリントのTシャツが多かったから若干不安です。

  • 東京ドーム Tシャツにサイン

    巨人ファンで毎年東京ドームに野球観戦にいきます。毎回思うのですが、球場にプリントではなく実筆でマジックで巨人の選手のサインが書いてあるTシャツを着ている人をよく見ます。ああいうものはどのようにしたらてにはいるものでしょうか?

  • 軍組織について

    この場所にこの質問をするのが、適切でなければ、お許しください。 アメリカの軍隊と日本の自衛隊では、組織に差があり今一つ理解できません。 アメリカで一般的にいう、州兵、市民軍 local militiaというのは、どのような組織で、どのような活動をできるのかを教えていただけますか? また、federal troopsというと国防省管轄下のUS Army US Navyなどのことをいうのでしょうか? アメリカの州は、外交と軍備以外のことは、連邦政府と同じようにできると思いましたが、 州兵という言葉がとても引っかかっています。 よろしくお願いします。