• ベストアンサー

インターネットの接続の設定方法

インターネットの接続の設定方法 現在ソフトバンク光で無線LANを利用中です。 Windows10のPCを新規に購入する予定です。インターネットの接続の設定を教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

10以前のバージョンのパソコンを、既に使われているんですよね? OS のバージョンが変わっても、ネット接続設定はほとんど変わりませんよ。 無線LANということは、Wi-Fiルーターを使われているということでしょ? 今お使いのパソコンを設定した時と、手順は同じだと思います。 ルーターにWi-Fiでアクセスして、必要なパスワードなどを入力すれば、繋がるんじゃないでしょうか。 これ↓が使えるかな? http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/connect/network/win10.php それとも、パブリックとか、プライベートとかのネットワーク設定を、正しく設定する方法を訊きたいのでしょうか? それも旧OSと変わらないと思います。 どれくらい前のを使われているかにもよるかもしれませんが・・・

flamen-k
質問者

お礼

現在Windows7を使っております。 >パブリックとか、プライベートとかの >ネットワーク設定 ではございません。単に近々Windows7のサポートが終了との事で10に切り替えようとしたのです。現在75歳ですので今回は自分で設定などしてみようかと試みました。最も難しい事をしなければいけないのかと思っていましたがこれならやった事も有りますし出来そうです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• tmys10
回答No.2

Windows 10のPCのインターネット接続の方法ですよね。無線LANでつなぐのでしたら、無線LAN親機の説明書に繋ぎ方が書いてあります。ソフトバンク光のときはパターンが多いので、親機の型番を書くとわかりやすいのですが、次のページから見つかるかもしれません。 ホーム>インターネット>サポート>SoftBank 光 Wi-Fiを設定する http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/connect/wifi/index.php

flamen-k
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。

• bakansky
回答No.1

右下にネットのアクセス・アイコンがあるので、そこをクリックするとルーターの名前のリストが表示されるので、ご使用になっているルーターの名前を探してクリック。パスワードの入力を求められるので、ご使用になっておられるルーターのパスワード (記したものがルーターの底などに貼り付けてありますからご確認ください) を正確に入力。それで接続されるはずです。次回の起動からは自動的に接続されます。

flamen-k
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 参考になりました。