• ベストアンサー

楽しめない自分がいる…

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.6

子連れがアンコール中に帰るのは理解できます。コンサートの人混みを子供に歩かせるのは大変なので先に交通機関を利用したいんです。 映画のクレジット中に席を立つのも一斉に移動するのを避けるため。安全策になります。 映画はともかくアーティストがまだステージに立っているのなら、帰る人は帰らせて残った人だけでも声援を送ってあげたらいいですよ。私たちが本当のファンです!と。 >それを取ろうとしたら隣の親子に横から奪われました… 子供にそれくらい譲ってあげたら?少しゆっくり構えてコンサートに行ったり交通機関を使ったり食事しないと、細かいことで神経をすり減らすだけです。自分の幸せのために「厳しい目を多少緩めること」をお勧めします。