• 締切済み

餃子を食べる時にタレは ?

sakura-333の回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8778)
回答No.16

最近はチルドタイプの焼き餃子が多いので付属のラー油も入ったタレ使ってますね。 水餃子なら酢と醤油で食べます。 家のラー油なんていつのだかわからないくらい古くて酸化しまくってそうなので使うのはちょっと・・ そういうの全く気にしない親なんで。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 今はチルドのタイプも色々とありますね。ラー油もついていますしね。 ラー油ってそんなに頻繁には確かに使いませんし、もう少し少量の入ったもので売って欲しいですね。 最後の一文・・・そうなんですか(笑) ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギョーザのタレについて

    私は関西人です、こちらではギョーザのタレは醤油1:酢1これにラー油がちょこっと大体このあたりで食しています、関東では醤油の割合が断然多いそうですがどうなのですか本当ですか、勿論個人の自由なんですが、それと先日あるお店で味噌ダレが出てきました、これもけっこういけました、どのようにして作るのか教えていただけませんか(ちょっとプロっぽく)御願いします、その他変わったタレ、ウンチクがありましたら御願いします、スキなんです餃子が、ビールで食うと最高だぁ~

  • ギョーザのタレ、どの組み合わせがいいですか?

    ギョーザのお店に行ったら、テーブルの上に次の4種類が置いてありました。 ・しょう油 ・ラー油 ・酢 ・ごま油 これらを、小皿にあけてギョーザのタレを作るとしたら、皆さんだったらどの組み合わせで作りますか? あるいは組み合わせませんか? この4種の中で考えてみてください。

  • 餃子のタレに入れる唐辛子のような・・・物

    餃子のタレに入れる、唐辛子の粉末をドロッとさせたような辛い物なんですが・・・ ※ラー油とは違います。 何と言う正式名称かわからないので上手く説明できなくてすみません。 近所の大型スーパーに行ってもラー油しか売ってなくて・・・ 先日、餃子屋さんで聞いたら「売ってないですよね~」と言う返事だけで☆☆☆安く分けてもらう事も出来ずに・・・ ラー油で餃子を食べるより美味しいんですよね♪ 唐辛子を細かく刻んで、何かと混ぜてあるような感じなのですが、ちゃんとした作り方orネットなので販売している物なら、そのHPなどを教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんは、餃子にタレを付けますか?

    こんばんは。 ふと最近疑問に思ったもので・・・。 私は付ける派なんですが、以前知り合いだった人が、『餃子にはタレを付けない派』の人だったんです。 その人は、『タレを付けると、餃子本来の味が消されるから付けない』って言っていました。 私は、餃子にはポン酢派です。 その人は友人に聞いても、餃子にタレを付けないで食べるって人には、今まで出会った事が無いって言っていました。 やっぱり、付けて食べる人の方が多いですよね・・・? 確かに付けない方が、餃子本来の味はわかるとは思うのですが、なんせ私は餃子&ポン酢の組み合わせが好きなもので(*^。^*) どうでもいい事なのかも知れませんが、ふとその人の言っていた事が気になって質問させて頂きました。

  • 納豆やギョウザなどに付いている袋ダシやからし、タレの袋をきれいに開けるには?

      教えてgooファンの皆さんこんばんは。  さて、他愛のないことですが、たとえば納豆に付いている袋のだし汁や袋のカラシ、ギョウザもラー油入りのタレなどの袋ですが、開ける時や小皿注ぐときに注意しても僅かに指に付くことがあり、これがとっても気持ち悪いのです(><)  口をあけてないタレの袋を触っただけでも、ぬめっとした気持ち悪いときがあります。  これを指に付かずにきれいに出す方法はないでしょうか。  小さいビニール袋の中に手を入れて、袋をハサミで切るとかは思いつきますが、簡単で指にタレなどが付かない良い方法があれば教えてください。  納豆とギョウザはとても好きで、食べるときにいつも今日はうまく行くかとやっています。  付いているものは使わないという以外で回答をお願いします。気長に回答をお待ちしています。

  • ギョーザ味噌ダレについて

    先日別のカテゴリーで質問したのですが良回答が得られませんでしたので、再度このカテゴリーで質問させていただきましたのでどうぞよろしくお願いします。 私は関西人です、こちらではギョーザのタレは醤油1:酢1これにラー油がちょこっと大体このあたりで食しています、関東では醤油の割合が断然多いそうですがどうなのですか本当ですか、勿論個人の自由なんですが、それと先日あるお店で味噌ダレが出てきました、これもけっこういけました、どのようにして作るのか教えていただけませんか(ちょっとプロっぽく)御願いします、その他変わったタレ、ウンチクがありましたら御願いします、スキなんです餃子が、ビールで食うと最高だぁ~

  • 関西はなぜ餃子のタレを使う店が多い?

    以前質問したんですが、私の意図とは違う回答ばかりでした。 東京では酢と醤油を別にしてあって、それを客が混ぜるのが普通だと思っていましたが、 関西に引っ越してからは酢が置いてなくて、餃子のタレが置いてある店ばかり。 まだ1年に満たない期間ですが私が知っている限りでは酢があったのは1軒だけ・・・ 酢を多くして食べたいのに・・・なぜ関西では酢を置かずに、 餃子のタレを置く店が多いのでしょうか? 関東と関西でなぜこうも違うのでしょうか? 「○○というところでは酢を置いてますよ」と言う回答ではなく、 「なぜ」(ここが重要)餃子のタレを置く店が多いのかについて解答願います。

  • 揚げ餃子について

    先日「宇都宮みんみん」の揚げ餃子を食べました。 一緒に購入した焼き餃子は(おみやげタイプ)とても美味しく 同じ餃子を揚げてるか焼いてるかの違いだから揚げ餃子も美味しいだろうと 食べたら、私の口には全く合いませんでした。 正直、揚げ餃子は油で揚げるだけですから 揚げ上がりに大差は無いと思っていたのですが これまでに食べたことないような揚げ餃子でびっくりしました。 http://www.minmin.co.jp/gyoza/index.html ここにその揚げ餃子の写真が載っていますが 下の添付画像は、私が思っている揚げ餃子です。 (ネットから拾いました) みんみんの揚げ餃子はなんかカサカサしているというか 食べたこと無い人にどう伝えたらいいか分かりませんが ほんとにカサカサしていました。 揚げ方によってここまで変わる物ですか。 正直あまりの違いに驚いてしまいました。 後、どう揚げ方が違うと、こうも食感や見た目が変わってくるのでしょうか。 それぞれの餃子の特徴を自分なりに書いてみると 1.みんみん ・全体的に気泡が少ない ・身?の部分(ひだじゃない所)がカサカサしている ・カサカサしていると似ていますが、粉っぽい感覚もありました 2.私の思い描く揚げ餃子 ・全体的に気泡がたくさん ・身の部分がガサガサしている としか書きようがないです…。

  • 焼肉のタレ

    電気式鉄板でたまに焼肉をします。 (豚バラが特に好きなんですが、ま、それは置いといて・・・)。 市販の焼肉用タレはくどくてハッキリ言って好きではありません。 そのため、もっぱらゴマポン酢+ラー油少々の組み合わせで食べています。 皆さんのオススメタレのレシピがあったら、ぜひ教えて下さいまし。 (あっという間にできるモノでお願いします)

  • ぎょうざの皮を開けて、中にしょう油を垂らす食べ方

    ぎょうざといえば、普通は小皿にしょう油やラー油などを垂らし、そこにぎょうざを浸けて食べますが、知り合いの女性は、ぎょうざの皮の閉じた部分をわざわざ開けて、そこにしょう油&ラー油&酢を数滴垂らして食べます。 こういう方法で食べる人は初めてだったので、私はたいそう驚きましたが、そういう食べ方もありますか? 皆さん、やっていますか?