解決済み

人生でつらかったことを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9618511
  • 閲覧数133
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数1
好きな人と会えないこと

シェークスピアのロミオとジユリエツトの気持ちがよく理解できたこと。

皆さんは どんなことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

ベストアンサー率 32% (2955/9045)

他カテゴリのカテゴリマスター
相手の遠恋の当て馬にされていただけとわかったとき。
補足コメント
noname#237192
そんなひどいことする人っているんですね!

地獄に行ってほしいです。

こわい人ですね。
投稿日時 - 2019-05-21 21:09:21
お礼コメント
noname#237192
世の中がこわいです。気をつけて下さいね。
これをいい教訓にして。こわーイヤやわー

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-21 21:11:44

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (1190/5643)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
昔、土日、祝祭日なしでほぼ年中無休で1日10時間を
8年間働いていた事かな?

お蔭で身体はボロボロで現在療養中…月一、徒歩30分
掛けて通院しています。それは良いけど父親が介護に
成っているので非常識に面倒です。
補足コメント
noname#237192
よく働いていましたね! それはきついです。

人間は生身なんですから。機械でも故障したりします。

無理がたたったんですね。お身体大事になさってください。
投稿日時 - 2019-05-21 17:47:11
お礼コメント
noname#237192
今度は介護ですか。私も母の介護をしてました 夜中にオムツを替えていました。毎日です。昼寝して夜中に起きてました。大変でした。
夜中に起きるのは しんどいです。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-21 17:50:59
  • 回答No.10

ベストアンサー率 25% (448/1779)

他カテゴリのカテゴリマスター
物心ついてから,ずっと辛かった。極貧とか戦乱のつらさは知りませんけどね。

この種の質問は,大学の推薦入試などの面接試験では「絶対にしてはいけない質問」です。事前にそういう「べからず集」の指示書が手渡されます。
補足コメント
noname#237192
そうですか なるほど。

そう言えば 大学の面接では聞かれませんでした

タブーなんですね。初対面で聞く質問ではないので。
投稿日時 - 2019-05-21 08:55:29
お礼コメント
noname#237192
私の場合は渡さませんでした

会社の面接ではこうした質問はなかったです 勉強になりました

回答ありがとうございます。これからもヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-21 08:58:24
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (1671/11457)

母が逝った時こと以外にも他にもいくらでもありますけど、その一つを紹介します。

ぎっくり腰になった時のことを思い出しました。

人によって症状は大きく違うと思いますが、私の場合は立ち上がるのすら一苦労で、トイレの時などは大変な苦労を強いられました。一人暮らしなので手伝ってくれる人はいません。郵便物を出しに行くことすらできず、集配局に電話をして配達中に立ち寄ってもらうよう頼んだほどです。
外出できるまで回復したのは2週間ほど経ってからですが、病院で精密検査しても原因は分かりませんでした。帰宅中にまた症状が出て病院に戻りましたが、大して検査もしてもらえないまま追い返されました。その病院はその後特別な用が無い限りは行っていません。

定職に就いていませんが、この時だけはそれが幸いしたと思ったものです。
補足コメント
noname#237192
ぎっくり腰ですか? 私もなりましたのでよくわかっています。

私はデスクワークで その時電車内で立つていても腰が痛々し いすに
すわつても痛い ましてや夜 寝ても覚めても痛いし でも母と二人
暮らしなので 働いてました
もう地獄でしたね。はり治療にいきましたがよくなりませんでしたね。
投稿日時 - 2019-05-21 08:43:46
お礼コメント
noname#237192
クルマに座るのも痛くて運転して はり治療に何度もいきましたけど
全然回復しなかつたです。そのあと会社を辞めてからなぜか 腰の痛みは
なくなりました 
突然 ぎっくり腰になって突然 なおりましたね!
回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-21 08:50:05
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (2652/18838)

アンケート カテゴリマスター


左手がギプスで固定され難儀しちょります
補足コメント
noname#237192
不便でしょうね。わかります。これを書いているのはパソコンですか?

右手だけで書いているんですね!スゴイです。

器用ですね! ギプスとれるのは大丈夫ですか?
投稿日時 - 2019-05-21 03:38:07
お礼コメント
noname#237192
お大事にしてください。手って大事ですから。

またイロイロ教えてください。ありがとうございます。これからもヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-21 03:40:38
  • 回答No.7

ベストアンサー率 11% (583/5004)

歩けなくなった事はトイレにいくにも、一苦労です。
補足コメント
noname#237192
歩けないとつらいですね。わかります。

私も昨年 脚の手術をしましたので。退院してしばらく家のトイレまで

歩けないのです 苦労してます。今はどうですか?
投稿日時 - 2019-05-21 03:31:18
お礼コメント
noname#237192
歩けないと困ります。脚で歩くので。お大事にしてください。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-21 03:32:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (582/4047)

他カテゴリのカテゴリマスター
死にそうになったことが何度か。親友の突然の病死。同じ時期に知り合いの
お子さんの事故死で、もうボロボロでした。

元彼の物凄い裏切り(浮気とかそういう可愛い物では有りません。)と
別れてからの、しつこいストーカー(深夜3時過ぎの電話や県外なのにも、かかわらず
つきまとい)別れてから6年後まで・・・

持病が次々と。原因不明の激痛だったり、いつ死んでも、おかしくない宣告も
主治医から、されました。
補足コメント
noname#237192
あらー大変だったでしょうね!

えーストーカーですか? イヤな目にあってるんですね

こわい目にあって どんな毎日送ってたんですか?大変ですね。
投稿日時 - 2019-05-21 03:19:09
お礼コメント
noname#237192
彼はいい時はいいけど 別れたらこわいですね!今は大丈夫ですか?

そうですか大変でしたね。エライコトになりましたね。ウーン。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-21 03:23:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (1671/11457)

母が他界した日。それから1週間涙が止まりませんでした。
補足コメント
noname#237192
それはそれはつらく悲しくて泣いてしまいます。

一緒です。私も母を亡くなった時 毎日泣いてしまいましたから。

毎日毎日です。
投稿日時 - 2019-05-21 03:12:32
お礼コメント
noname#237192
皆さん一緒ですね。今はどうですか?お元気ですか?

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-21 03:14:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (11/148)

ペヤングの湯切りをしていたら、蓋をきちんと閉じていなかったので、蓋が外れて麺が流しに全部こぼれ落ちてしまった時です。
補足コメント
noname#237192
あらーどうですか? 捨ててしまったんですか?

もったいないのですけどね!
投稿日時 - 2019-05-21 03:06:22
お礼コメント
noname#237192
うっかりすることありますね!

あーあ はー 今度気をつけて下さいね! あーあ‼

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-21 03:08:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (124/718)

心が折れた。

折れないようにという書き込みは見かけるが
折れた心の直し方はどこにもない。
補足コメント
noname#237192
そうですね。こころが折れたらどうしたらいいんですか?

落ち込みますが 音楽でも聞いて気分を変えるんですけどね。

つらく悲しくて昨日も今日も泣いてましたけど。
投稿日時 - 2019-05-21 03:01:47
お礼コメント
noname#237192
元気出ませんよ。カラ元気です。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

皆さん一緒ですね!
投稿日時 - 2019-05-21 03:03:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (204/924)

こんばんは。

現実的に、数年前から腎臓内科で治療していて
結果、「透析しないと命を落としかねない」と担当医からの説明があり
その次に外来で受診した時にある意味余命宣告を受けました。
これが現実かと、そしてもう諦めていますよ。
補足コメント
noname#237192
こんばんは。

でもこうやって書いてください。皆さんそれぞれイロイロありますね

人間皆さんつらく悲しいのではないのですか? 皆さん一緒です。
投稿日時 - 2019-05-21 02:52:35
お礼コメント
noname#237192
いつかみんな死ぬんです。早いか遅いかです。そう思いますけどね。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

余命宣告なんて あてになりませんよ?
投稿日時 - 2019-05-21 02:56:08
11件中 1~10件目を表示