• ベストアンサー

真心を伝えたい

片思いの彼がいます。 彼は自分があまりしゃべらないので良くしゃべる娘がいいらしいんです。 私はと言うとそんなにしゃべらない方でおっとりしてるとよく言われます。 合わないからと言って諦めるのはまだ早いと思ってます。 こうなったら真心で彼の心をつかむしかないと思っています。 自分のことはこう分析してます。 素直じゃなくて、甘えべた、恋愛ベタ、冷たい。 こんな私はどうやって彼に真心伝えたらいいんでしょうか。 どういう心構えで行動で伝えたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.7

 男性の中にはね、一緒に隣に黙って座っているだけでもなにか幸せ、そんな女性に結局ひかれるものですよ。あなたは周囲をあたたかくするタイプじゃないですか? なんかあなたがいるだけで安心できるような。それだったらし心配ありませんよ。何も。

その他の回答 (6)

  • ti1845
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.6

tatuya03さんの言われるように、恋愛を成功させるための正解は無いと思います。 また、教えてgooでみんなからアドバイスを受けると思いますが、それはそれぞれ 個人の経験や思いであって、あなたの場合には逆効果になるかもしれ ませんし。 教えてgooや友達の意見とかは参考にするぐらいにとどめ、結局は自分で考え、 自分で行動しないと後悔すると思います。 成功するにせよ、失敗するにせよ……。

coconut
質問者

お礼

はい、しっかり自分で考えてみます! ありがとうございました。

noname#1583
noname#1583
回答No.5

どうやって真心を伝えるか・・・ということですが、そんなに気負ってしまっては、かえって身動きが取れなくなってしまいますよ。 あなたと彼との新密度がどれくらいのものか分からないので、あまり強くは言えないのですが、まずは「挨拶」から変えてみてはどうですか? たかが「挨拶」と侮るなかれ・・・。 にこにこしながら元気よく挨拶されると本当に気持ちいいものですし、そういう人達って実際、男女問わずモテてます。 これなら、ちょっと天邪鬼でも、恋愛ベタでも、頑張って挑戦できるでしょっ。(^_-) 「挨拶」ひとつで人に対する印象はがらっと変ってしまいます。 でも、きっと・・・すぐにでも「真心」を伝えたいんですよね? ただ、ここで焦らないで下さいね。 「真心」は、受け取る人の心次第で「本当に嬉しいもの」にもなるし、「お節介」にもなってしまうんです。 親しい人から示される気遣いは嬉しいものですが、普段あまり関わらない様な人から突然立ち入った気遣いを示されても、戸惑ってしまいますよね。 それがとってもありがたいものであっても・・・。 ベストなタイミングで気遣いを示すことができることもありますが、あまり親しくない間柄ですと、失敗する可能性が多いんです。 逆に、ある程度親しい中であれば、彼が何を求めているのかも分かりますし、自然に色々な気遣いをすることができると思うのです。 ですから、まず、明るく挨拶して、彼に自分を印象付けてください。 挨拶が続けば、会話のきっかけも生まれます。 素直じゃなくても、恋愛ベタでも、自分なりの会話が生まれます。 そこがスタート地点ですよ~! 頑張って!

coconut
質問者

お礼

挨拶の話、とってもためになりました。 第一声を明るい挨拶にすれば、一気に自分のテンションもあがりますよね。 知らない人からでも挨拶されるととても爽やかな気分。 自分のことクラい方だといつも思うけど、挨拶、それだけで心象も変るんだよね。 初心に返って元気で明るい挨拶してみます。 あ~、いいこと聞いた!

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.4

こんにちは。 好きな彼が自分とは違うタイプが好きみたいだからと言って、あきらめることはナイですよ。(^^) なぜなら、私が今まで好きになった人って、私以外の女の子に片思い中だったとか、私とは正反対のタイプが好みだったとか、そういうパターンが多いのですが、思いは通じましたからね。 人の「好み」なんてアテにならないものです。(^^) さて、まずは、「私はあなたのことを気に入っているのよ。」というアピールが必要じゃないでしょうか。 それも、おしつけがましくなく、あくまでも自然に。 coconutさんが、口では素直に自分の気持ちが伝えれない・・・というのなら、まずは、彼にメールを送ることから初めてみては? 最初は、「元気?」「休みは何してたの?」というような、あたりさわりのないメールを送り、そして、さりげなく自分の趣味なんかの話をしたりして、自分をアピールするのです。 口では話しにくいことでも、人間、メールだとなんとなく素直になれてしまうものです。 そうやってメールを何回か送っているうちに、相手も「もしかして自分に気があるのかな?」なんて気になってくるんじゃないでしょうか?(^^) がんばってくださいね。応援しています。

coconut
質問者

お礼

親身にアドバイスしてくださって有難う。 そうですよね、自分だってタイプ外の人を好きになるときありますしね。 久しぶりに恋して、力んじゃいました。 リラックスしてのんびりアプローチしてみようかな。 よく考えたら焦る必要なかったんですよね。 まだまだお互いに知らない事だらけだし。 でもusachanさんはきっと魅力的な方なのでしょうね。 片思い中の彼を振り向かせるなんて。しかも何回もでしょ。 気持ちが真っ直ぐなのかな~? お世話になりました。勇気付けられました。

  • tatuya03
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.3

冷たいかもしれませんが、教えてgooに恋愛を成功させる方法、彼女を作る方法などを質問される方が多いですが、そんな方法はありません。 だからみんな恋愛で悩んでいるのです(芸能人でも)。 真心を伝えたい、と、故意に伝えようとしても、それは真心ではないのでは? 真心とは読んで字のごとく真の心です。 自然にしていても自分の相手を想う気持ちが相手に伝わること。 意識して伝えるものではありません。 もし、あなたと彼が付き合えるのであれば何もしなくても付き合えます。 逆に、あなたがどのような努力をしても付き合えないものは付き合えません。 自分の思うようにいかないのが恋愛です。

coconut
質問者

お礼

いえ、冷たくなんてありません。 私だけが上手くいかないわけではないって事、ハッとしました。 ご回答いただいてどうも有難うございます。 真心って言うのはちょっと言葉間違っちゃいました。すみません! 相手の人がイマイチ私の言葉を信用していないのです。 私の言い方に少し問題があるのかもしれないのですが「素敵だと思ってる」こと言っても、周りに乗せられて適当に言ってるように思っているみたい。 私も口下手なのでつい冗談とも本気ともつかない態度をとってしまって。 だから本気を伝えたいのです。彼に料理作るとか、電話するとかでいいんですかね? あ~、もうわかりませ~ん。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

coconutさんは普段から思っていることを、口に出せないタイプなのではないでしょうか。 私はそうでした。 言いたいんだけど、口にしてしまったら困るかな?言おうかな、どうしようかな。 そう考えるとどんどん話せなくなりました。 でも「今話そうかどうしようか悩んでる?」「話したかったら話しな」そう行ってくれる人に出会って、徐々に思っていることを素直に言えるようになりました。 きっとその彼は自分から話さない分、人の話を聞くことに長けていると思います。 だから「喋りたいんだけど緊張しちゃうの。話したいことたくさんあるから聞いてね」そう言って聞いて貰いましょう。 好きだと思う以上、相手に自分を知って貰いたいという欲求はきっとあります。日常の些細なことから心の奥深くまで、悩みや心配事も話してしまいましょう。 自分を知って貰えて、話しもたくさん出来るはず。 頑張ってくださいね。

coconut
質問者

お礼

そうなんです。口下手で空回りしちゃうんですよ! 相手を知りたいって気持ちのほうが強くて、自分のこと話すのは苦手なんですよね。本当は知って欲しいんですけれど。重たい鎧が着いちゃっているのかな。 自然にしてる自分も、そうでない緊張もどっちも本当なんだけど。そんなこと少しづつでも伝えられるといいな。 いいお話聞かせていただいて有難うございました。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

 自然が一番だと思います。  はっきり言っていきなり行動を変えても不自然ですし、  行動変えて付き合ったって、すぐにボロでちゃいますよ…  "付き合いを継続させて"いきたいなら本音でぶつかっていった方が良いと 思います…

coconut
質問者

お礼

自然がいいですよね。 本音だすって難しいです。ついあれこれ考えちゃって。 自分のいいところ見つけて自然にアピールしてみます。

関連するQ&A

  • 「真心」って・・・。

    いつもお世話になっています。早速なのですが、約束を破って申し訳ありませんがもう一回だけ彼女の事で相談にのってください。 私は短期ですがバイトを始めました。新しい趣味の方は今は「これがしたい」という物は見つかっていません。彼女の事はもう過去の事だと思い込み出来るだけ考えないようにしてはいるのですが、一日の中でやはり何度かふと頭の中に思い出してしまいます。 そんな日が数日続き、私は彼女への思いがまた募り、何度も我慢していたのですが、我慢しきれず彼女に今の思いを正直に全身全霊で彼女にぶつけてみました。 (自分の悪い部分をすごく反省して少しづつだけど改善しようと努力している、君の大事さをすごく実感している、本当すごく好きだなど) 彼女は「obrigadoの私の事を真剣に思ってくれている気持ち、すごく嬉しいし大事に思われている事すごく心に感じてくるよ。でも・・・今は(片思いの人)気になるの。」と。 私は自信を無くしました。 まだ数回しかあった事のない、連絡手段も取れないような相手と、少なくとも半年以上は同じ気持ちでいた私とを比べても劣ってしまうなんて・・・・。 そしてすごく悔しい。 知人は「彼女は今は新しい恋に夢見ているから、おそらくいい気分(恋に恋している状態)になってるだけだと思うよ」と言ってくれました。 真心って通じにくい物なんでしょうか?言葉でいくら言っても伝わりにくいものなんでしょうか? 私はどうしたらいいのか・・・。 前と同じ「戻ってくるあてはないが待つ」気持ちは変わりません、しかし心境は揺らぎつつあります。いくら精神誠意で思っても通じないのかなと思うと虚しく、まただんだんと疲れてきています。 (「どうするか、そんな事は自分で決めなさい」と言われるかも知れませんね) 手厳しいご意見でも構いません。 よろしければ何かご意見下さい。

  • 恋愛ベタなわたし

    恋愛ベタなわたし 御世話になります。20代も真ん中の女なのですが、恋愛の行動力がまったくありません・・・ 好きになっても、ひとりで空回り(片思いも交際も) 今片思い中なんですが、私はいつも行くお客さん。(カフェ)毎日ちょっとずつ仕事の合間にお話しするうちにいいな~って思ってきたところなので、まだ何にもなのです。 こういう場合ってどう行動すると進展(まずはもっと仲良く?)できそうでしょうか? すっごい稚拙な質問ですみません。こういうパターンで好きになることなかったので。 よろしくお願いします。

  • 「好きになって、付き合って」が怖い

    今まで女性と関わりが少なく、女性が苦手で、恋愛経験もありません。 好きになった人は何人かいるのですが結局気持ちを伝える事もできず、指をくわえて相手を見ているだけの自分の片想いで全て終わっています。 しかし。 最近思うのが、「誰か女性を好きになること」そして「その女性と付き合って行くこと」が怖いです。 勿論、先ほども言いましたが恋愛経験がないので実際にあったことではないですが、 もし誰か女性の事を好きになったとしても、僕はきっとその人のことを考えてあげられるし、その人のために努力しようとすると思います。 その人のことを心の底から支えてあげたいと強く思うと思います。 もし誰かと付き合う事ができたとしても、同じようにかそれ以上にその人のことを支えてたいと思うし、その人のことを真剣に想い続けることができると思います。 ですが心の面ではとっても支えてあげたいと思っていても、行動の面で僕はその人のことを引っ張ってあげられないと思ってしまいます。 誰か好きになって付き合えたとしても、その人のことを楽しませてあげようなどと何か行動(デートでどこかへ連れて行ってあげるとか)できないんじゃないかなと思ってしまいますし、気持ち以外の面での行動(その人を抱いたりキスや体関係)がきっとできない(抱いたりするのは気持ちを表すためでもあるんでしょうけれど)と自己分析をしてみて思ってしまい、それができない僕は恋愛できないんだろうか・・・と恋愛が怖くなってしまいます。 妄想の中ではいくらでも誰かと抱き合ったりできているのに、現実になるとできないのだろう。 そんなことを考えているうちに僕はこれからも恋愛はできないだろうし、その恋愛自体が怖く思えてしまいました。 今お付き合いをしている方、過去にお付き合いされていた方。 なぜ付き合えたのでしょうか? ただ単に「彼女が欲しい!!」と言う気持ちでは付き合えないと思います。 人と付き合うのには何かしら心の準備が必要だと思うので。 どういう気持ちから「(もう自分の準備ができたから)今の自分なら付き合う事ができる!」と思えたのでしょうか?

  • 告白後

    30歳、恋愛下手な男です。片思いしている職場の娘に告白しました。 結果は、はっきりと答えてくれてないままです。 その娘に自分は恋愛がよく分からないと言われました。 何度か二人で遊びにいったことはあるので、ある程度好意は持たれてるとおもうのですが。 このまま、返事なしでうやむやになりそうですが、その娘が本当に好きであきらめたくはないのです。 彼女が私のことを徐々に気になるようにしていかないといけないかなとは思います。 これから、どうアプローチしたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 田沢湖の遊覧船で聞いた唄について。

    ずいぶん昔のことですが、田沢湖の遊覧船で聞いた唄について。 ♪あの娘よい娘だ秋田のおばこ こころ真心りんごの花よ♪ こんな感じだったと思います。 わかる方いましたら教えてください。

  • ストーカーにあって…

    私は過去にストーカーに合って、それが怖くて今もあまり恋愛に積極的になれないんです。 今、片思いの彼がいるのですが、話したこともありません。 自分がストーカー被害にあったことから、異性に近づかれるのが怖くなってしまい、相手がもし私から話かけたことで同じ気持ちになってしまったり、キモい、と思われて引かれてしまったらどうしよう、と思うと、何もできないんです。 最近、あまりに彼がスキすぎてずっと心にモヤモヤが溜まっています。 それに彼はとってもシャイ。自分からは、あまり行動しないみたいなんです。私に全然興味がないのも分かります。 やはり自分から話しかけてみるべきでしょうか? 男性の方、女の子からいきなり話しかけられてどう思われますか? 私は、どうすれば良いですか??? ご回答、よろしくお願いしたします。

  • 一生涯恋愛出来ないなと悟った瞬間に。

    冷静に自分の恋愛力を分析し自分は一生涯恋愛出来ないなと悟った瞬間、あなたはどのような行動を起こしますか? ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。

  • 決断について

    ひとつ前の質問で恋愛相談をさせてもらっているのですが、 さっき彼女から今日の夜に話をしたいと言われました 別れたいのか修復したいのか情けないですが自分の気持ちがわかりません ですが昨日から大切なものをなくして悲しむ夢ばかり見ます 修復したいけどまた同じことになるなら別れた方がいいのでは…というように思いますがどうしていいのかわかりません この状態でありのままを話すようにして会えばいいのか、もしくは「もう片想いはイヤだ疲れた」という彼女が決めてきた何かを聞けばいいのか… 好きな気持ちだけでは足りないと言われるのもよくわからず どういう心構えで会えばいいのかが恥ずかしながらわかりません アドバイスお願いいたします…

  • 結婚されて幸せな人生の先輩方に質問です。。。

    私には心から大好きで 胸張って好きと言える人に出会えました。。。 私は 彼女を大切にする、自分の理想を押し付けない、いつまでも優しくする と考えているのですがどうでしょうか? みなさんの恋愛を長続き、ゴールまでいくための コツといいますか 心構え 気持ちの持ち方を教えてください。。。

  • 母を好きじゃないという娘

    ここ数年間娘があまり話をしたり顔を合わせなくなっていたのは知っていましたが,親としてできるかぎり娘の望むことはしてあげたいと考えて行動していました。先日娘のへやの片付けの手伝いに行ったとき娘と二人で話す機会があったので話をしました。そのとき娘に嫌いじゃないけど好きじゃないとはっきり言われました。そしてしつけ方が悪かったんじゃないとも。生まれた時からかわいくて親としてできるかぎりのことはしてあげようと接してきたのですが,これ以上接すると余計関係が悪くなりそうなので距離を置くことにしました。25歳にもなって大人になってほしいと思っていましたがこの年でそういうことを言うというのはやはりショックでした。親って子供に対してはいつも片思いなんでしょうかね。自分の心の傷がいやされません。