• ベストアンサー

男性の育児休暇について、皆さんの職場は理解あります

男性の育児休暇について、皆さんの職場は理解ありますか? 私は取ったことないですが、1ヶ月くらいなら取りたいなあと思います。 次の子が産まれたときに。 でも、人手が少ない職場は、迷惑にかんじますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

男性の育児休暇制度の話が出る前から男性の育児休暇を導入して(平成元年) 30年以上たちますので当たり前にとっていますので問題はありません。 ただ迷惑をかけるという意識は勿論ありますがおたがいさまです。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.1

迷惑かと聞かれたら迷惑。 だけど時代の流れだから仕方がないなと、迷惑だなんて顔にも出さずに送り出す。

hiromegumi42
質問者

お礼

やはり、本音は迷惑ですよね