解決済み

男性の育児休暇について、皆さんの職場は理解あります

  • 困ってます
  • 質問No.9618469
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (760/1399)

男性の育児休暇について、皆さんの職場は理解ありますか?
私は取ったことないですが、1ヶ月くらいなら取りたいなあと思います。
次の子が産まれたときに。
でも、人手が少ない職場は、迷惑にかんじますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (458/2044)

男性の育児休暇制度の話が出る前から男性の育児休暇を導入して(平成元年)
30年以上たちますので当たり前にとっていますので問題はありません。
ただ迷惑をかけるという意識は勿論ありますがおたがいさまです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (472/1747)

迷惑かと聞かれたら迷惑。
だけど時代の流れだから仕方がないなと、迷惑だなんて顔にも出さずに送り出す。
お礼コメント
hiromegumi42

お礼率 54% (760/1399)

やはり、本音は迷惑ですよね
投稿日時 - 2019-05-20 22:04:54