• ベストアンサー

windows10にアップグレードする商品について

ts0472の回答

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.9

通常はアップグレードではなく パソコン買い替え を選択して頂きたく思います 実行すれば自動なので ある程度は可能かも知れませんが 完了後に望んだ結果に終るかは分からないです 一番のネックはデバイスドライバー パソコン内の部品を制御するドライバーの有無で大きく変わってしまいます Windows7用とWindows10用は別もの 正しいドライバーの提供がないと 最悪の場合インターネットに接続できない可能性もあります メーカー製Windows10対応パソコンであればメーカーから情報提供があったはず 国産モデルでメーカーがWindows10をサポートを実施している機種でなければ アップグレードしても正常に動かないパソコンになると考えた方が良いです 今まで使えていたソフトも動かないものが出てくるでしょう 海外メーカー製品なら大丈夫かも知れませんが 海賊版はアップグレード後に使用不能になります OEMやDSP版は機器認証で問題が起きる可能性が高いです 更に使用権を購入しないと使い続ける事ができない 購入費用が無駄金に終ってしまいます