• 締切済み

青汁に飽きてしまって

KappNetsの回答

• KappNets
回答No.2

余分な一言ですが....「青汁だけ飲んで他の野菜は摂らない」というのは、健康的によくありません。 青汁は緑色の野菜を中心として作られているので、緑以外の、白・赤・黄色の野菜を欠かさずに食べることを意識せねばなりません。 一方で青汁の豊富すぎるミネラル成分が、肝臓の負担になる可能性があります。「尿路結石」や「高カリウム血症」になる可能性もあります。 栄養は自然食品から摂ることを基本としてください。