• ベストアンサー

安倍首相は年間700兆円のお金の仕分けをしていると

安倍首相は年間700兆円のお金の仕分けをしていると聞きましたが、国の予算は100兆円で特別予算が200兆円で足しても300兆円の国のお金の管理をしているのは分かりますが残りの400兆円はどこの金の動きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

特別会計予算は、200兆円程度じゃないですけど。。。

america2028
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 日本の安倍首相は年間600兆円もの税収のお金を動か

    日本の安倍首相は年間600兆円もの税収のお金を動かしているって本当ですか? 日本って年間の税収って600兆円もありましたっけ? 60兆円の間違い?

  • 【安倍首相は4年間の外交で40兆円の支援表明をした

    【安倍首相は4年間の外交で40兆円の支援表明をしたそうですがこれは本当ですか?】貸し出しと言う名ですが過去に貸し付けたお金は償却という形で結局は無償提供という形になって返済義務が帳消しにするのが恒例ですよね? 安倍晋三は1年間の外交で10兆円を寄贈し続けて4年間で40兆円もあげちゃったわけですよね。 なぜ国民は増税しといてそれはねーだろとブチ切れないんですか? 多分、年金支給開始日が65歳から70歳、75歳くらいまで延ばしに掛かってきますよ安倍政権は。 自分たちの年金支給が先延ばしされて死んだらしめしめと思っている政府に40兆円も他国にばら撒かれてなぜブチ切れないのですか?

  • また安倍首相はお金がないと言って消費税を上げるのに

    また安倍首相はお金がないと言って消費税を上げるのに1兆円分の戦闘機をアメリカから買ってしまった。 安倍お坊ちゃんの海外でのお買い物は1000億円規模だったのについに1兆円規模の買い物を始めた。。

  • 安倍首相は、下げチンですか!?

    給料が上がらないのに、消費税で年間に何十万円も絞り取るとなると、実質、かなりの賃下げになりますよね!? 安倍首相は、下げチンになるのでしょうか!?

  • 安倍首相は何故このようなキモイことを言うのですか?

    安倍首相「韓国は最も重要な隣国」…首脳会談に意欲見せる・・・との報道です。 http://japanese.joins.com/article/107/183107.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|inside_left 私は安倍首相が何故このようなキモイことを言うのか理解出来ません。 韓国が最も重要な隣国なら2番目、3番目に重要な国はどこなのでしょうか? 安倍首相の発言は結果的に韓国以外の隣国を侮辱しています。政治家として言うべきことではないと思いますが皆様はどう思われますか?

  • 【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付

    【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付を受け取った」と自白したが】 国民の関心は安倍首相に賄賂を送ったかだったので逆に安倍首相がお金を理事長に渡しててズッコケた。 安倍昭恵の名誉校長は無料のボランティアで安倍昭恵の婦人経由で賄賂を受け取ったという道筋も消えて、 森友学園の理事長の安倍首相への政治献金が1万2000円とか6000円とか安すぎてズッコケて、 安倍首相賄賂受け取っただろ!!!と最後のツッコミしたら、 実は逆で安倍首相が森友学園に100万円を寄付してたってことで、え?え?え? 逆に寄付してたの?! なんで安倍首相が新しく出来る民間の私立小学校に100万円を寄付したことを黙っとく必要があるの? 寄付って凄く良いことじゃん! なんで安倍ちゃん寄付したの黙ってたの!しかも100万円なんて大金をポンと上げれる安倍首相大好き!惚れた。抱いて! って、、、、、 なるかーーーー!!!!! なにこの政治コント。誰が台本書いてるの? ツイッターと同じ山本議員の新作ネタか?

  • 安倍首相の言う「美しい国」の意味

    安倍首相の言う「美しい国」の中の『美しい』という語の意味は何だと思いますか?。対外でなく、対内(内政)的意味も含んでいると思います。 ※皆さんが推測する、安倍首相の言う内政においての「美しい国」の中の『美しい』という語の意味を教えてください。

  • 安倍首相への帰れコールについて

    安倍首相の演説中に帰れコールがあったらしいんですが、こういうのっていいんですか? 何か取り締まる法律はないんでしょうか? 演説を聞きたい人の権利を妨害してますし、 何より国の最高指導者の話を聞かないのは、有権者として無責任だと思います。

  • 安倍首相は靖国参拝についてどう考えていますか?

    安倍首相は今年、靖国神社へのお参りをするのでしょうか?私は国のために亡くなった人達が祭られているので行って頂きたいですが。皆さんはどうお考えでしょうか?お願いします。

  • 安倍元首相

    安倍元首相は位階や我が国最高の勲章を授与されてしまいました。これによって、国葬の資格を得てしまいましたね。だけど、私は、自民党の総裁を長くやっていたのだから、自民党で葬式をするべきだと思います。皆さんはどうお考えでしょうか?お答えください。