• 締切済み

wi-fi

教えてください。 Softbank airより便利で使い勝手の良いwi-fiがあれば教えてください。 今はADSLでネットをしていますが、光回線を引けるような状態ではないので、 少し遅くてもWI-FIで繋ごうと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• OKWavezz
回答No.4

どこで使うWI-fiでしょう ADSLでネットをしている家でつかうならADSLのままでWi-fi親機を設置するだけですぐにWi-fiがつかえます

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 回線は引きたくないので。

• aokii
回答No.3

So-net nuroモバイルの0 SIMがお勧めです。 WEBから申し込めば、 0 SIMカードは、3日後には自宅に配達されます。 So-net nuroモバイルの0 SIM(データ専用プラン 月額0円 初費3,394円)を、Pocket WiFi(EMOBILE GL06P)(中古品で980円)に入れ、Pocket WiFiの設定→設定ツール→設定→WAN設定→プロファイル設定で、プロファイル名:0sim、ユーザー名:nuro、パスワード:nuro、APN:http://so-net.jp という設定を行えばすぐに利用可能です。 0 SIMデータ専用プラン料金(初期費用3,000円+SIMカード準備料394円)は、月の通信データ量が0MB~499MBまでは無料、500MBを超えると有料の従量料金になり、2048MB~5000MBまでは1,600円、5000MBに達すると当該月末までの通信速度が制限され、3ヶ月間連続でデータ通信利用が無いと自動解約されます。 NanoSIMをMicroSIMに変換するアダプタが100円で販売されていますので、SIMを購入(契約)する際には、MicroSIMにすることをお勧めします。なお、緊急時には、MicroSIM用の端末機器にNanoSIMをうまく挿入できれば、アダプタが無くても、そのまま使うことができます。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 。容量の制限が無い物を探しています。

回答No.2

ADSLでもWi-Fiできますよ http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/list/main/m01_m2sc.html ここに図解されてますが、市販のブロードバンドルータを買ってきてADSLにつなげば利用できます。  

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 回線は引きたくないので。

noname#237003
noname#237003
回答No.1

https://www.uqwimax.jp/wimax/products/home_l01/ こちらがAirよりは速いと言われていますが、設置場所と基地局の関係が影響するので、何とも言えません。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討します。