• 締切済み

wi-fi

教えてください。 Softbank airより便利で使い勝手の良いwi-fiがあれば教えてください。 今はADSLでネットをしていますが、光回線を引けるような状態ではないので、 少し遅くてもWI-FIで繋ごうと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • OKWavezz
  • ベストアンサー率9% (14/151)
回答No.4

どこで使うWI-fiでしょう ADSLでネットをしている家でつかうならADSLのままでWi-fi親機を設置するだけですぐにWi-fiがつかえます

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 回線は引きたくないので。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

So-net nuroモバイルの0 SIMがお勧めです。 WEBから申し込めば、 0 SIMカードは、3日後には自宅に配達されます。 So-net nuroモバイルの0 SIM(データ専用プラン 月額0円 初費3,394円)を、Pocket WiFi(EMOBILE GL06P)(中古品で980円)に入れ、Pocket WiFiの設定→設定ツール→設定→WAN設定→プロファイル設定で、プロファイル名:0sim、ユーザー名:nuro、パスワード:nuro、APN:http://so-net.jp という設定を行えばすぐに利用可能です。 0 SIMデータ専用プラン料金(初期費用3,000円+SIMカード準備料394円)は、月の通信データ量が0MB~499MBまでは無料、500MBを超えると有料の従量料金になり、2048MB~5000MBまでは1,600円、5000MBに達すると当該月末までの通信速度が制限され、3ヶ月間連続でデータ通信利用が無いと自動解約されます。 NanoSIMをMicroSIMに変換するアダプタが100円で販売されていますので、SIMを購入(契約)する際には、MicroSIMにすることをお勧めします。なお、緊急時には、MicroSIM用の端末機器にNanoSIMをうまく挿入できれば、アダプタが無くても、そのまま使うことができます。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 。容量の制限が無い物を探しています。

回答No.2

  ADSLでもWi-Fiできますよ http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/list/main/m01_m2sc.html ここに図解されてますが、市販のブロードバンドルータを買ってきてADSLにつなげば利用できます。  

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 回線は引きたくないので。

noname#237003
noname#237003
回答No.1

https://www.uqwimax.jp/wimax/products/home_l01/ こちらがAirよりは速いと言われていますが、設置場所と基地局の関係が影響するので、何とも言えません。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討します。

関連するQ&A

  • Wi-Fiルーター

    ポケットWi-Fiはすぐバッテリーがなくなります。 楽天モバイルのポケットWi-FiのSIMを、同じSIMのサイズのSoftbankのAIR(Wi-Fiルーター)に差し込めばバッテリーを気にせずに使えますか? そのかわりSoftbankにも払うことになりますか?

  • SoftBankのウルトラWi-Fi(ポケットWi

    SoftBankのウルトラWi-Fi(ポケットWi-Fi?)についてなんですが SoftBankのウルトラWi-Fiはパソコンにも使えるのでしょうか? また、使えるとしてもWi-Fiということもあり 回線速度などがすごく心配なのですが やっぱりWi-Fiでのパソコンは厳しいですかね? 回答よろしくお願いします。

  • スマホはWi-Fiがないほうがいい?

    彼氏がauのiPhone4SでWi-Fiホームキューブを借りています。彼氏はこれがないと繋がらないと言います。 私はauのスマホIS15SHです。Wi-Fiホームキューブを家に置いてから、Wi-Fiも電波もゼロ。ネットに繋がりません。ずっと繋がらないのでWi-Fi接続をオフにしたらネットがサクサク見れるようになりました。 Wi-Fiなんていらないんじゃないかと思いますが、実際は便利なものなのでしょうか?勝手に接続先を探そうとして不安定な状態に何回もなっています。設定をオフにしても勝手に探しはじめます。完全にオフにするにはどうしたら良いでしょうか?回答お願いいたします

  • Wi-Fiが繋がりません

    フレッツ光からSoftBank光へ変更してから今までSoftBankのBBユニットでスマホやタブレットをWi-Fiで繋いでいました。 先月BBユニットは返却する手続きをした為、元々接続していたNTTのPR-500MI機器でWi-Fiに接続しようと思ってもネットに繋がらないのです。 ちなみに、Wi-Fi接続の為のカード?はセットしています。 設定の仕方など、マニュアルは見てやっているのですが何がダメなのかわかりません。 こういう機械にはめっぽう弱いのですが、Wi-Fi接続できないと不自由なので、どなたかお力添えお願いしますm(_ _)m

  • Wi-Fiのルーターに関して。

    今、softbank airにてWi-Fiを使用しかなりサクサクいってますがルーターを購入する事で更に早くなるとかはあるのでしょうか?アナログ人間で申し訳ございませんが御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • SoftBankエアのWi-Fiが認識されない

    LENOVO ideapad320を使ってます。 SoftBankエアを導入しました。 スマホ、VAIOのパソコン、ipad、KindleはSoftBankエアを認識して接続できるのですが、LENOVOのパソコンだけSoftBankエアを認識しません。 LENOVOのパソコンでは、他のWi-Fi(どんなときもWi-Fiや他の家のWi-Fi?)は認識しています。 SoftBankエアの再起動やパソコンの再起動も試しましたがダメでした。 他に解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Wi-Fiをケータイで使いたい

    社内のADSL回線に無線LANを繋げてWi-Fiをケータイで使いたいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか? モデムがADSLで ルータがSi-R180B 無線LANがlogitecです。 現在、ケータイがWi-Fiには繋げるのですが、インターネットに繋がらない状態です。 PCは有線LANで使えています。

  • auのスマホとWi Fiについて

    先日、Docomoからauスマホに乗り換えし、契約時に無料でWi Fiをレンタルしました。 家のPC接続はADSLです Wi Fiのことは何となくわかるのですが、Wi Fiがないとスマホは利用できないのでしょうか? 今は借りてきたまま箱に入った状態で、スマホは普通に使えていますが、WI Fiがあると さらに便利ということでしょうか? その辺のことには本当にうとい為、教えていただければと思います よろしくお願いします

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiが使える店舗でスマホのWi-FiをONにしてWi-Fi設定からそこで使えるWi-Fiのネットワークの名前を選択してやったみたのですが、ステータスバーのところのWi-Fiアンテナはちゃんと立っていても、ネットに繋げることができません。 ダウンロードに時間がかかるアプリをインストールしたいのですが、Google playにいくとずっとぐるぐると通信したままで表示がされません。ラインからは詳しく覚えていませんがネット環境が使えません、のような通知が届きます。 前にセブンイレブンで7ネットに繋いだことがありますが繋がりました。知り合いのスマホがWi-Fiになるオプション(テザリング?)がついていて使わせてもらったときはちゃんと繋がりました。ネットではなくYouTubeを観たのですが、画質が違ったので繋がっていたと思います。 繋らないのは飲食店などのSOFTBANKのステッカーがついてるものです。長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • プロバイダーとWi-Fiについて

    今YahooのADSLに申し込んでPCを使おうと思っています。 (ADSLを使える環境であることは確認済み) しかし、モジュラーのあるところから設置場所が遠いため、無線LANを使わなければいけなくて、費用面で再検討しています。 その中で、Wi-Fiの広告で、すぐ使えてプロバイダー不要で3000弱のモノがあったのですが、これってこのWi-Fiがあるだけでネットが使えるものでしょうか? 普通は回線とプロバイダーの2つの料金がかかりますよね? なのに、なぜYahooはかからないんだろうとか、全然ついていけません。 調べものくらいしか使わないので、料金重視で考えてますが、何かお勧めがあれば併せてご回答お願いします。