解決済み

エクセル VBA 選んだもの以外の処理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9618337
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (84/162)

マクロで下記のようなコードがある時
現在は551320以外をFalseにする際
一つずつしていますが
551320を選んだら、それ以外はFalseするというコードにしたい場合は
どうすればいいでしょうか?

Sub Macro2()
'
' Macro2 Macro
'
Application.ScreenUpdating = False

With ActiveWorkbook.SlicerCaches("スライサー_ws_cd")
.SlicerItems("551320").Selected = True
.SlicerItems("551100").Selected = False
.SlicerItems("551120").Selected = False
.SlicerItems("551130").Selected = False
.SlicerItems("551200").Selected = False
.SlicerItems("551210").Selected = False
.SlicerItems("551220").Selected = False
.SlicerItems("551230").Selected = False
.SlicerItems("551330").Selected = False
.SlicerItems("552100").Selected = False
.SlicerItems("552110").Selected = False
.SlicerItems("552120").Selected = False

End With

Application.ScreenUpdating = True

End Sub

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (206/343)

他カテゴリのカテゴリマスター
スライサーは、
Office2013とOffice2016とで、
添付画像の違いがあります。

>551320を選んだら、それ以外はFalse
になってほしいとの記述から
Office2016をお使いで、かつ
赤丸囲み部分がオンなんだろうと思います。
これをオフにすることで期待の動作になります。

オンラインヘルプなどを追いかけてみましたが
これをオフ/オンするメソッドやプロパティ、
スライサーをクリックしたときのイベントは見つかりませんでした。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (516/961)

他カテゴリのカテゴリマスター
> 551320を選んだら、それ以外はFalseするという

スライサーで選択したということでしょうか、その時点で選択されたもの以外はFalseになっていますが…。