• 締切済み

高校数学の勉強法について。

KEIS050162の回答

• KEIS050162
回答No.1

>黄チャートの答えをまる写ししています。 丸暗記しているということでしょうか? 数学で丸暗記はお勧めしません。 2次は1次と違い、応用力が求められます。時間かかっても、公式や定理などは、自分で証明などして、いつでも導き出せる様にしておくことをお勧めします。 なんども公式を導き出す練習をしているうちに、いつの間にか覚えてしまっていた、という状態がベストですね。

noname#237637
質問者

補足

分からない問題は、どうすれば良いのでしょうか?例題だけやっていくのもありなのでしょうか?