• ベストアンサー

五能線沿い観光

image-mo13の回答

回答No.3

何年か前に秋田から青森までリゾートしらかみに乗りました。 やはり五能線といえばリゾートしらかみをお勧めします。 https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/ 十二湖駅で途中下車してバスで十二湖に行き、青池など遊歩道を散策しました。 青池だけでなく他の池めぐりもぜひ。十二湖庵という茶屋では白神山地の湧水で淹れた抹茶を飲ませてくれます。 http://juuniko.info/index.html ウェスパ椿山の開閉式の展望露天風呂(温泉)は夕陽が有名ですが、晴れていれば昼間でもとても眺めがよいので夕方でなくともお勧めです。レストランや温泉など点在する施設間は無料で送迎してくれるので便利です。 http://www.wespa.jp/