• ベストアンサー

この問題の答えはどう選びますか。私Aを選びました。

koncha108の回答

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

exactlyが問題文の文章では使われず違和感があるから不正解としか言いようが無いです。 日本語訳で考えてしまうと、 exactly 正確に evenly 平静に、等しく ever いつも いずれも当てはまりそうに見えませんか? 直感的にどれも不正解ですが、そう思う理由を考えて見るとexactlyは厳密に細かく何をチェックするのか描写、表現できるものがあって、100%、まさにその通りにする時に使います。check the back door as exactly written in the manual. だったらOKですが、checkを単独で修飾しようとしてもなにが厳密に正確なのかわからず浮いてしまいます。実はexaltが問題文の位置では無くto make sure ...の直前に来ると、「確実にそれがしまっている様、厳密にチェックする」となってくどい言い方ではあるものの使える様になります。 evenly は均等に、等しく、平静にの対象となるcheckの対象で比べるものが無いとやはりおかしい。 everは過去から未来に向けて変わらない連続性が感じられる、車を発進させる前に“いつも”と言うとは違って、”ずっといつも“。 alwaysは同じ”いつも“でも車を発進させる前にいつも、で違和感なくフィットします。 おそらくownjuvさんはB、Cをこんな使い方しないと違和感で除外したと思うのですが、Aもやはり違和感で除外すべきなんです。勉強と言うよりは慣れ、場数、経験の問題。

関連するQ&A

  • 数Aでわからない問題があるので、解き方と答えを教えてください。

    数Aでわからない問題があるので、解き方と答えを教えてください。 A,B,C,Dの4人がくじ引きで席替えをするとき、次の確率を求めよ。 (1)Aだけが同じ席にすわり、他の3人はすべて以前とは異なる席にすわる確率 (2)全員が以前とは異なる席にすわる確率

  • 答えが67.45 ≤ m< 67.55等になる問題

    こんにちは、 英文交じりの質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。 問題 State the limits of accuracy for the following measurements: a)A mass of 67.5kg   私の答え 67.45< m< 67.55    正解 67.45 ≤ m< 67.55 b)A distance 20m. 私の答え 19.4< D < 20.5    正解 15≤ l < 25(真ん中の l は小文字のl(エル)みたいです。何故Dでないのかわかりませんが、、) お聞きしたい事が2つあります。 1、 この様な問題の場合、問題と同じ桁数で回答する様に決まっているのですか?例えばa)のは少数2桁まで、b)のは少数無しで10の位まで 2、何故左側は < ではなく ≤ になるのですか? そして何故右側は同じ様にはならないのですか? 宜しくお願いいたします。

  • 答えがよく分かりません。

    They were about to fight.I found it (   )to step between them. 上の問題で( )に当てはまる言葉を選択する問題で、選択肢が a).necessity    b).need    c).necessarily    d).necessary とあり、正解はdとあったのですがイマイチ理由が分かりません。 cは意味的に違うと分かるのですが、他のa,bが違うという説明が出来ず、 dが答えになる理由が今いち分かりません。 英語に強い方、ぜひお願いします。

  • この問題を解いて、私は答えが1番だと思ったのですが

    この問題を解いて、私は答えが1番だと思ったのですが不正解でした。 なお、この問題には解説がないため なんで違うのかがわかりません(>_<) すいません。この問題の解き方の解説をお願いしたいです。よろしくお願いします(>_<)

  • この問題の答えがわかる方いらっしゃいませんか?

    この問題の答えがわかる方いらっしゃいませんか? もしわかったら、なぜそうなるのかも教えてください。 どちらか片方だけでもかまいません。 よろしくお願いします。 「11,13,17,19,22,23,26,29,31,33,?」 ?に入る数字は? 「M,A,A,M,K,D,?」 ?に入るアルファベットは?

  • 数Aの問題なんですが

    10問の3択問題がある。適当に答を選んで10問すべてを回答するとき、何問正解する確率が最もおおきいか。 色々な解き方を知りたいです 思い付くだけ多く教えてください よろしくお願いいたします。

  • 線形代数の問題で、このa、b、c、dの求め方と答えを教えて下さい

    線形代数の問題で、このa、b、c、dの求め方と答えを教えて下さい

  • 平方根についてですが問題の答えに√8と書いたところ×がついていました。

    平方根についてですが問題の答えに√8と書いたところ×がついていました。(子どものテストです) 正解は2√2と書くとのことです。塾のテストなので学生が教えているので仕方ないかな?と思った んですが、中学校でも×がつくと子どもが言っていました。 例えば 8-√8+8という計算問題ではー√8でもー2√2でも正解だと思うんですが。 どうでしょうか。

  • [>答えはどこまで簡単にすればいいの?

    等式 x+4y=6 を y について解け、という問題で わたしは y=-x+6/4 としたのですが、 正解は、y=-1/4x+3/2 でした…(´;ω;`) これって、y=-x+6/4 をもっと簡単にしているわけですよね?? でも、等式ではなくて、ふつうの計算の場合、 たとえば 3a-b/2+(-a+4b)/4 という式の答えは 5a+2b/4 で終わってます。 でもこれは、5/4a+1/2b にも約分できますよね…? 約分などをして答えを簡単にしないといけないときと、 反対にしてはいけないときがあるのはどうしてですか?? 教えてください!

  • (a-√b)二乗の問題の解き方

    (a-√b)二乗 この形式の問題がどうしても解けません。 (3-√7)二乗の場合、正解は16-6√7なのですが、私が解くと16-6√14になってしまいます。 他の同じ形式の問題もすべて答えが間違っていました。 この形式の問題の解き方を教えて下さい。 よろしくお願いします。