• 締切済み

付き合いが長くなるにつれ好きになる?

noname#252888の回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

男性はとか、女性はとかの問題じゃないよ。 男女共通の話。 殆どのカップルが付き合いたてはラブラブなのよ。 時間とともに落ちる。これは悪い意味ではなくて「落ち着く」という表現が良いのかな。 もともと異常にプラスだったのがただのプラスに戻る。 時間と共に好きになるパターンも稀だけど有る。マイナススタートで始まる場合かな。 例えばさ 今彼女が居ないからという理由だけで繋ぎでブスの女と付き合ったら、そのブス女の優しさに惚れちゃう男。 寄生してやろうと思ってダサ男と付き合ったら、そのダサ男の優しさに惚れちゃう女。 切っ掛けと言うよりは日々の積み重ねで上げていく感じ。 居るには居るけどレアケース。