• 締切済み

付き合いが長くなるにつれ好きになる?

noname#252888の回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

男性はとか、女性はとかの問題じゃないよ。 男女共通の話。 殆どのカップルが付き合いたてはラブラブなのよ。 時間とともに落ちる。これは悪い意味ではなくて「落ち着く」という表現が良いのかな。 もともと異常にプラスだったのがただのプラスに戻る。 時間と共に好きになるパターンも稀だけど有る。マイナススタートで始まる場合かな。 例えばさ 今彼女が居ないからという理由だけで繋ぎでブスの女と付き合ったら、そのブス女の優しさに惚れちゃう男。 寄生してやろうと思ってダサ男と付き合ったら、そのダサ男の優しさに惚れちゃう女。 切っ掛けと言うよりは日々の積み重ねで上げていく感じ。 居るには居るけどレアケース。

関連するQ&A

  • 50歳くらいの男性とのお付き合いについて

    タイトルどおり、50歳くらいの男性とお付き合いしています。 私は彼より7歳年下です。 恥かしながら、男性とのお付き合いにブランクがあり、少し 戸惑いを感じることがあります。 そこで、近い年齢層の方、大人の男性にお聞きしたいのです。 ・大人になっても若い時と同じようにドキドキしたり、相手の ことを思いだしたり、気持ちが昂ぶったりしますか?心に どんな変化が起きますか? ・このくらいの年齢の男性の場合、デート代を女性に払わせる ことは嫌なのでしょうか? 彼は私に一円のお金も出させません。たまにはお食事代などを 私が払いたいのですが、却って嫌な気持ちにさせてしまうで しょうか?どうしたものですか? ・頻繁にスキンシップしたくなりますか? セックスすると愛は深まるの?それとも冷めるのでしょうか? 彼とは付き合って四か月くらい経過してから二回ベッドを共にしました。 突発的に一緒に泊まることになったことをきっかけに距離がぐっと近く なったのですが、その時は最後まではいかず、それからほど無くして 自然に結ばれました。 久しぶりだったこともあり、きちんと出来ていたのかとか、がっかりさせ たのではないか、などと考えてしまいます。 ベッドの彼はとても優しくて、二度目の時に、私が気持ちいいと思うことが 彼の気持ち良さだと言い、ひたすら私を愛してくれたのですが、何だか 申し訳ないような気がしてしまって…。 深い関係になると、デートの度に触れたくなるものですか? いい年なのにすみません。 でも、今までずっと独りで必死でやってきたため、誰かに大切に されることに不馴れで、彼の優しい気持ちを受け止めることに、 戸惑いを感じることや、エネルギーが必要に思えることが有ります。 彼の愛を素直に受け入れて、可愛い女性だと思ってもらえるように するには、私はどうあればいいのか、アドバイスを貰えませんか? よろしくお願いします。

  • お付き合いについて

    50前後から60くらいまでの 独身男性の方にお聞きしますが 付き合いたい女性がいたら 自分からきっかけなどつくりますか?(職場での話しです) 相手の女性も独身の場合です。 ご意見お願いします

  • お付き合いから結婚に関して。

    近頃結婚について悩んでいます。 今年の春からお付き合いしている男性がいます。 付きあって半年と数カ月です。 私は今年24、彼は今年28になりました。 実は男性とこのようにきちんとお付き合いをするのは初めてのことです。 学生の頃一度同級生と付き合いましたが、きちんと告白したわけでもなく、 曖昧なまま関係は終わりました。 嫌悪感を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はバイセクシャルです。 異性と付き合うことに違和感を覚え、セクシャルマイノリティの方々が集まる掲示板で募集をかけ何人かの女性とお付き合いしました。 最長で3年続いています。 今付き合っている彼にもこのことは話しています。 特に偏見を持つわけでもなく話を聞いてくれたのが、彼を好きになったきっかけでもあります。 彼のことはとても好きです。 初めて異性との性行為をしたのも現在の彼です。 これからもお付き合いしていきたいし、大切にしたいと思っています。 でも、私もこの年になって、一人っ子ということもあり結婚のことを真剣に考え始めました。 彼はよく冗談で結婚の話を持ちかけます。 私は彼となら結婚してもいいかもしれない、と思っている反面… 彼にはそのつもりはないのでは?と思い始めました。 男性は付き合っている女性に冗談で結婚の話を持ちかけたり、子どもができたら、という話をするものなのでしょうか? また、バイセクシャルの私と結婚することに関して彼の心境ははどうなのでしょう? 気にしていないとは言いつつそれが結婚の妨げになると思いますか? 彼は、30歳になるまでには結婚したい、と言っていたような気がします。 私も結婚を焦っているわけではなくせめて1年はお付き合いをしてみようと考えています。 ただ、彼にその気がないのなら期待をさせないでほしい…と時折考えてしまいます。 男性にしか分からない男心、というものがありましたら是非教えていただきたいです。 的を得ない質問で申し訳ないですが、率直に思ったことを回答していただければ幸いです。 長々と失礼しました。

  • お付き合いから結婚したひと

    恋愛について 独身の男性でバツイチの人妻とお付き合いして結婚した人いますか?出会ったきっかけも教えていただけたら嬉しいです。

  • 彼との付き合いについて悩んでいます。

    彼との付き合いについて悩んでいます。 私は今月で31歳になります。彼は49歳で す。 彼と私の出会いは約10年前で同じ会社で働 いていたのがきっかけでした。 彼はその当時 奥さんと離婚闘争中だった と思います。 彼は私と割と仲の良かった先輩とお付き合 いをしていました。 私はその時、別の男性と遠距離恋愛中でし た。 何かのきっかけで彼と食事に行くことにな り男女の仲になりました。ですが私は彼氏 がいるのに別の男性と関係を持ったこと や、彼の当時の彼女(私の先輩)と付き合 っているのにそういうことをしてしまって 罪悪感がとてもあり(その後 先輩に私と のことがばれて大変になり、私は会社もの とも辞めて)彼とも不仲になり絶交しまし た。 それから1年程経った後に彼が私の職場に突 然現れました。 その時は彼が連絡先を私に渡して去ってい きました。 それ以降は数年に一度食事に行ったり(そ のときはsexをしていました)、メールをす るという感じで頻繁に会うことも特になく 親しい関係ではありませんでした。 ですが2年ほど前からまた何かのきっかけで ちょくちょく会うようになり、どちらとも 何を言う訳でもなかったのですが付き合う ようになり『彼氏彼女』の関係に発展しま した。 彼とはなぜだか分かりませんが些細なこと でケンカをし今までに4度程 別れてはくっ ついてということがありました。 私が昨年海外で5ケ月ほど生活をすることに なり、彼とも絶交になっていたのですが私 が帰国をし、帰国した旨を伝えるメールを 彼の携帯に送信したところ、彼から『会い たい』と言う返信があり、また会う事にな り、結局また何を言うともなく『彼氏彼 女』の関係に戻りました。 ですがその時に彼に、私は結婚を前提に付 き合いをしたい旨など話をし、一応両者  その方向でということで付き合いを再開し ました。 ですが私には彼に対し(どちらかと言うと 彼との結婚に対して)不安 不満がありま す。 それは・・・ ・彼が結婚にむいていないのでは?と思い ます 前に結婚すると奥さんが子供の母親と思え てきて、愛情が湧かなくなり、子供に奥さ んを取られたような気になる。 sexが全くできなくなる(近親相姦に思えて 仕方が無い)などと言っているのを聞きま した。 恋愛から家族愛に変わる辛さが嫌であるこ と、克服できるかどうか分からないことと も言っていました。 ・彼は人を愛せないのでは?と思います 私を彼女として愛してはくれますが、なん というのか自分はかわいいけど人のことは どうでもいいというかなんというか・・・ びっくりするような冷徹さを感じます。 ・子供を異様に嫌うこと わが子にもどう接したらいいのか分からな いようです。過去に彼の父親からの接し方 がトラウマになっているのかなと悩んでい ることがありました。 本人は自分で子供との接し方が分からない のは病気ではないか?と思っているようで す。 ・彼との結婚や家族像を私の中でイメージ できない 今までの彼とのやりとりの中で彼は彼氏と してはいいけれど、夫や父親としてやって はいけないのではないかと思ってしまう私 がいます。 彼は子供の面倒は看れない、今までのよう に遊びに行けなくなるのは嫌だ。できれば 子供は欲しくないと言います。 彼氏として私と接している分にはいいよう ですが、結婚してそれができなくなること に彼は嫌になるのではと私が思えて仕方あ りません。 過去に彼は結婚してからずっと不倫をして いました。私と結婚しても彼氏でいたい自 分を求め他の女性と恋愛し、浮気をするの ではないかと思ってしまいます。 ・彼はケンカするとメールでしかやりとり をしてくれない 核心に迫ろうとするとはぐらかしたり、分 からないと言って逃げようとして彼の気持 ちを聞けない。 すぐ激昂するので怒らせないようにと私が 我慢してしまう。 口で言い合い、話し合いたいけど一切出来 ない。 ・私は彼に対してものすごく気を遣ってし まい、なかなか正直に何でも言えないし、 いい人になろうとしてしまう それが原因かどうかは不明ですが私の体に 不調が出てきて原因不明の関節炎を発症 し、夜もなかなか眠れず、涙が出たりして しまう。四六時中 彼のことでどうしたら いいのか思い悩んでしまう ・彼は会社を経営し、とても忙しい 今は私との時間を極力作ってくれて会って くれていますが、いざ結婚となった時に家 族との時間を作ってくれるのかどうかわか らず不安です。 会社のことであれこれ悩んでいて、家族ど ころではないのではと思ってしまいます 色々と書きましたが、私は彼に気を遣って なかなか本音で話をしたり、将来の結婚の ビジョ

  • 付き合いに疲れました。

    付き合いに疲れました。 海外に住んでいます。かれこれ3年以上になります。 こちらに住むきっかけになったのは実の姉が長年住んでいて何度か観光で訪れていたのもあって住むようになりました。 姉の家から私の住まいは軽く2時間かかるところです。 姉には家族が居て子どもが産まれてから産後動けない姉を気遣い、手助けしてきました。 子どもも3歳になりまだまだ手が離れずですが姉夫婦が用事がある時は私がベビーシッターをしたり引越しがある時も手伝ったりしてきました。 それは当然だと思っています。 ですが、最近なんだか疲れてきました。 何か用事があるから来て、と言われるのはいいのですがドタキャンがしょっちゅう続くんです。 私も結婚してる身ですが子どもが居ないのもあって身軽です。 しかし普段仕事しているのもあって週末の休みはゆっくりしたい。 そう何度も伝えたことあり、姉も納得してくれていました。 がどこどこに食べに行こう、あそこに行こう、と姉から誘ってくれるのはだいたいドタキャンです。 子どもが具合悪いとか、友人が急に来た、急遽どこどこに行くことになった、とかの理由。 子どものことはわかるんです。 でもこう立て続けに姉ばかりの理由で断られ妹の私にとって馬鹿にされているんだな、と思います。 姉のことは今から始まったことではない、と夫は言います。 正直、姉とは距離を置きたいのが本音です。 でも連絡がかかってくるのがしょっちゅうなのでどう対応していいかわかりません。 すみません、愚痴になっちゃいました。 なんだか最近疲れてると思います。

  • 長くお付き合いできません

    私は付き合う前は結婚前提でないと付き合わないと言って男性と付き合いますが、2ヶ月くらい経つと、あと2年くらい付き合ってからなどと言われてしまいます。 私はそんなに待てません。 子どもができたら男性は結婚を決意する人が多いですが、それができるならすぐ結婚してほしいと思ってしまいます。 そんなに待てないと思ってしまうので、結局付き合っても、すぐに別れ、その繰り返しです。 結婚したいとの気持ちが強く、のんびりしてる彼にイライラしてしまいます。 どうしたら長くお付き合いできるようになりますか?本当に好きな人ができれば、2年でも待てるものなのでしょうか?

  • 寂しさを紛らわすための付き合い

    15回くらいデートしてた好きだった男性に、私と会っていたのは寂しさを紛らわすためだけだったと言われました。普通、何度も出かけて会話して触れ合っていれば少しは好きという気持ちが生まれるものだと思っていました。 私といると気楽で楽しい、と言っていたもそれも全て私を利用するための言葉にすぎなかったのかなと思います。 実際、私も彼といると気楽ですごく居心地が良かったのですが、そう言い切られたということは私を1人の人間として見てくれていなかったということですよね。 やはり寂しさを紛らわす相手は誰でも良いのでしょうか。 もう誰も信用できそうにないです。

  • 付き合いはじめのきっかけって?

    男性は女性と付き合う時に言葉では言わない人が多いのでしょうか? そういうのは「言わなくてもわかるでしょ」なのか「面倒くさいから」なのか、もしくは違う理由があるのか・・・ 学生の頃は「好きです付き合ってください」みたいな言葉から交際が始まることが多かったのですが、 大人になるにつれてそういう言葉は言わなくなるものなのかな?と思いまして。 言葉ナシで交際が始まった方はいらっしゃいますか?? そのきっかけを教えて頂きたいです。

  • 結構相談所で付き合いが始まらない

    こんにちは。fightermitsuと申します。(会社員男性30代システムエンジニア) ある結婚相談所に入会して2年が過ぎましたが、未だに交際に発展しません。パーティに行って、いいなと思う人に交際申込みをしていますが、どうも断られてしまいます。縁がないと言えばそれまでですが、オンライン紹介だけで70件近くしてもらっていて、何度も断られるのは正直へこみました。男性の知人に聞いても、縁の問題とか、君はそのままで良いとか、女性からも良い感じで好感が持てるよと言われるので、訳が分からないのです。プロフィールの問題か、年収、顔か身長といったものか。僕は、正直、結婚に向いていると思っているのですが、世の中は難しいです。