• ベストアンサー

大阪の美味しいお土産は何がありますか?

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.5

子供の頃は 大阪のお土産は 粟おこしが定番でしたけど 今はどうかなあ。 新大阪駅で買えるお土産 https://we-love-osaka.jp/sinosaka-omiyage/ 大阪土産を女性にあげるならこれ!地元民おすすめの15選 https://icotto.jp/presses/668

yagurumasou
質問者

お礼

大阪のお土産情報ありがとうございます。 たこパティエ 瓢月堂のたこパティエ。 会社へのお土産に数量も丁度良く、大阪名物らしくてとても良いです。 今迷い中です。

関連するQ&A

  • 大阪のおみやげ

    今度大阪に行くのですが、お勧めのお土産を教えてください。 会社に持っていく量が多目のおかしや、行きつけの飲み屋でみんなで食べられる物なんかの情報が欲しいです。また、お好み焼きやたこ焼きの冷凍物や真空パック物とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪の人にお土産、何がいいですか?

    10月ですが、会社の大阪支店(梅田にあります)に研修で出張に行くことになりました。 私の会社では、出張先の支店や事務所にお土産を持っていく人が多く、 私も仕事の上で大阪支店の人とは電話で連絡を取ることも多いので、 お礼もかねて、お土産を持っていこうと思っています。 こちらは、東京です。 そこで。 「大阪の人へ、東京のお土産で、もらって嬉しい物は?」 条件:食べ物 仕事の合間のおやつとして食べられるもの 配る相手は20代~40代の女性が5人、余れば男性(6人)にも配れたらいいかな。 予算は\1,000前後。都内または横浜あたりで購入できる物。 大阪地区在住の皆さん「これ美味しかった!」「これ食べてみたい!」、 また東京の皆さんで「大阪の人に喜ばれた!」というものがあれば 教えて下さい。

  • 大阪のお土産

    こんにちわ。大阪のOLです。 東京に、友人がいて 会いに行く時は、なるべく大阪(関西)でしか 手に入らないような物をお土産に買ってあげるのですが 何か、オススメの物ってありますか??(;`-ω-´) ●男性(39歳) ●東京都 在住 ●あまり辛党ではない ●お酒は飲みません にあげたいのですが... これまで、 「北近畿(丹後)のお土産のカニせんべい」 「北新地の手作りさつま揚げ・みや天」 を買って行きました。喜んでマシタ^^ なにかいい物あれば教えてくださいー!! (よく夜行バスで行くので、1日置いても大丈夫系)

  • 大阪のお土産

    大阪へ旅行予定です。大阪は色々美味しいものが売っていそうなのですがグルメな人をうならせるようなお奨めなお土産があったら教えて下さい。特別ご当地ものでなくても全く構いません。(とんねるずの食わず嫌いに出てくるようなお土産のイメージです。)大阪の有名物にこだわらず、ここのお店のこれが美味しいみたいなものがありましたら教えて下さい。いつも珍しいものをくれる友人をびっくりさせたいのでよろしくお願いします。

  • 大阪土産

    大阪在住なんすけど今度、九州の地元に帰るんですが友達とかなら大阪のオモシロ系のお菓子で済まそうと思ってるんですがおじいちゃん、おばあちゃんへはどんなお土産がいいですかね?? お年寄り向けで日持ちのするおみやげでおすすめのものありますか?

  • 大阪に出張します。お勧めの観光・お土産を教えて

    大阪(弁天町)に出張します。お勧めの観光・お土産を教えて下さい。 期間は1週間で、観光に使えるのは2日ぐらいです。 人数は私一人です。 ちなみに大阪には殆ど行ったことがないので、 できれば初心者コースでお願いします(笑)。 お土産は定番ものでもいいですが、美味しいものが欲しいです。 「おっ、珍しいね!」と、皆の驚いたり喜んだりする顔が見れるような お土産なら、なお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪土産

    年末に大阪に行くのですが、祖父母や叔父夫婦へのお土産に何を買ったらよいのか悩んでいます。 今まで大阪へは2回程行きましたが、いずれもお土産というものを買って帰っていませんでした。 大阪といえば、たこ焼き!! でもそれを持って帰るわけにもいかず・・・。 皆さん、おすすめの大阪土産を教えてください!! ちなみに、 祖父は最近、胃の一部を摘出したばかりなのでかたいものなどは食べられないかと思います。 叔父夫婦は、小学2年生の男の子と3歳の女の子がいるのでお菓子類がよいのではと考えております。

  • 大阪みやげ

    大阪に遊びに来たけど、会社の人のおばちゃん40人にみやげを探しています。都会はこれといったみやげがないから困る。大阪チョコバナナあるけど、東京にもある。無理やり名物化したものばかりだから参るよね。そうはいっても何にしようか。東京から大阪にきたことある人皆さん何を選びましたか?

  • 大阪旅行で買ってくるいいお土産!

    タイトルのとおりなのですが、9月から大阪にあそびにいきます。 観光と、アミューズメントパークも好きなので定番のUSJにも行きます。 普段は関東に住んでおります。 まぁ当然というか、なんかお土産買って帰ろうと思うのですが ただの菓子包みを買ってもあんまり意味がない気がする(大抵東京でも似たようなのが売ってる気が)のですが、 これが大阪ならではのお土産!ていうお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • いいお土産ぁりますか??

    今度、私は、仕事の関係で本社(名古屋)に打ち合わせみたいなものがあって行かないとならなくなりました。 その時に・・・お土産を3部署に持って行かないとダメなんですが何を持って行けばいいか分かりません(>_<) 初めて本社に打ち合わせみたいなので行くので・・・。 私の仕事場があるのは『大阪』なんです。住んでる所は『神戸』です。 大阪のお土産を持って行くべきなんでしょうが何を持って行ったらいいか検討もつかず・・・。 お菓子(食べれる物)で日持ちがして美味しい物で失礼のない様な物を持って行きたいのですが・・・何かいい物ありますか。 始めからいい物を持って行ったら次行く時にランクを下げれなぃかなぁ。とかも考えてしまいます・・・。 持って行く部署は年齢層は若い感じで・・・年配の方も少しいます。 ちなみに、『東京』の人も来るのです。 何がいいかアドバイスとかこんな物はよかったとか具体的なことも教えて下さい。 お願いします。