• ベストアンサー

ネットバンキングについて・・・

molly1978の回答

• molly1978
回答No.2

ネットバンキングとネットバンクは違います。ネットバンキングはインターネットを使って入出金することです。一般の銀行でもできます。ネットバンクはネットバンキングに特化した銀行です。それでも現金の入出金は必要ですので、契約するとガードが送られてきます。現金の入出金はカードを使いコンビニなど提携した金融機関で行います。入金したときはレシートが出ますのでそれを保管しておいて下さい。万一の場合は証拠になります。通帳はなく残高はオンラインで確認します。心配かもしれませんが事故のことは聞いたことはありません。

an29
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですね。電話で問い合わせました。 ネットで手続きするのも難しそうなので窓口で手続き出来るとの事です。 回答の皆さんありがとうございます。 まとめてこちらでお礼申します。