MG3630のインク切れエラーについての解決方法

このQ&Aのポイント
  • MG3630のインク切れエラーが起きた際の対処法や正しいインクの交換方法について解説します。
  • エラーランプが点滅し、印刷ができない場合は、インクが切れている可能性があります。正しい方法でインクを交換し、エラーランプを消すことができるか試してみてください。
  • もし、インクを正しく交換しているにもかかわらずエラーランプが消えず、印刷ができない場合は、本体の故障が考えられます。修理または交換を検討してください。
回答を見る
  • 締切済み

MG3630のインク切れエラー

MG3630を使用しております。 先日ブラックの色がなくなったため、純正品を購入し入れ替えました。 しかし、エラーランプが消えず16回点滅するので、調べたところインク切れとのメッセージでした。 正しく交換したつもりですがエラーが取れず印刷ができません。 試しにストップボタンを5秒以上押してインク残量検知機能を解除して印刷していると正しく印刷され、ノズルチェックでも問題はありませんでした。 こちら本体の故障を疑うべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

インクカートリッジとケースの接点部分の接触不良の可能性があるので両方の接点部分をアルコールなどで清掃してください。 無ければ乾いた布で清掃してください。