• ベストアンサー

ツイッターでフォロワーを増やす最大の要因

ツイッターでフォロワーを増やすには何が一番大事だと思いますか? フォロワーが多い人はどうやって増やしましたか?

noname#258919
noname#258919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18468)
回答No.5

人々の関心の高いことを取り上げる タイムリーな話題を取り上げる

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32892)
回答No.4

フォロワーが多い人って、以下のどれかに該当する気がします。 ・もともと有名人。芸能人。 ・突き抜けて面白いことをやっている。 ・フォローしていると何かものすごく役立つ情報を発信している。 ・炎上キャラ。 「地道に良いことを続けよ」みたいなことをいう人がいますが、あれはあまり信用ならんですね。まあ数百あるいは数千というレベルにはなっても、どこかで必ず頭打ちになる。突き抜けるためには、他人とは違う突き抜けたことをやらないといかんですね。炎上するっていうのもひとつの突き抜け方ですね。大抵の素人はそれで炎上して特定されると慌ててアカウントを削除しますが、それに耐えて個人が特定しても構わずに炎上キャラを継続するなら結構なインフルエンサーになれるんじゃないかなと。 あと、フォロワー多い人は結構「買ってる」みたいですね。フォロワーもいいねも買えるし、なんだったらアカウントそのものが売られてもいますものね。

回答No.3

フォロワーって言っても、ネットビジネスやマルチ詐欺アカウントなどが来て、即ブロックと運営に通報しています。 #ハッシュタグ乱立は、詐欺と宗教のマルチアカウントに狙われやすい。

noname#258919
質問者

補足

いやそんなこと聞いてませんけど

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

自分よがりではない内容で内容が不快でなくかつ一貫性があり1日最低3回以上発信して継続する事。 3年位続ければ増えて来ます。

回答No.1

速さが大事じゃないですか?

関連するQ&A

  • ツイッターを始めたのですが、フォロワーの増やし方が分かりません。少しし

    ツイッターを始めたのですが、フォロワーの増やし方が分かりません。少ししかツイットしていないのに、何千人とフォロワーを集めている人達が多いのですが、あんなことはどうやったらできるのですか。想像もつきません。どうか、教えて下さい。

  • Twitterでフォロワーさんと仲良くなるには

    こんばんわ 最近Twitterを始めたのですがなんとなく、 フォロワーさんが多い人とか、多くなくてもフォロワーさんと濃い絡みをしている人とかはフォローしにくいなと思います( ´・ω・` )個人的にですが… わたしはフォロワーさんたちと濃い絡みをしたいので ぜひ仲良くなりたいです! そのような方たちと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?? ご回答おねがいします。

  • Twitterのフォロワー

    Twitterでホーム画面というのでしょうか? フォロワー(4フォロワー)のところを押したらフォロワーが4つなくて3つしかないのですがどうしてですか?Twitter始めたばかりで初心者のためわかりません。よろしくお願いします。

  • どうしたらTwitterのフォロワーが増えますか?

    あの、私は Twitterをやっています。 今のフォロワーさんの数が 1,040人しかいません。。 私的には、少ないと思います。 Twitter歴はまだ3ヶ月ぐらいで、ツイートも普通につぶやいてます。 画像を貼ってつぶやいたり、他の方にRTしてコメント書いたりして、 頑張っているんですが、 どうしても フォロワーさんの人数が少ないと思います。。 Twitterをやってる方で 私よりフォロワーさんが沢山いる方にお願いします_(..)_ どうしたらフォロワーさんが 増えますか?

  • Twitterのフォロワーってどうやればできる?

    ツイッターってSNSですよね?最近NHKでSNSについての特集がやってたんですけど、そのなかで「SNSの方が現実よりも友達が多い」とかって言ってる人がいたんです。で、自分は現実世界の友達もそんなに多くないんですけどツイッターでのフォロワーもできなくてどんな人に声をかけたりどんなツイートをすればフォロワーができるのかわかりません。あと、何千何万とかすごくたくさんフォロワーがいる人っていうのは芸能人とかだったりアーティストだったりしますよね?だから自分なんか相手にされなかったり。それとかフォロワーが10、20人くらいの人とかって現実の世界の人としかツイートしてなかったりでその中にって入りにくかったり声をかけにくかったりしませんか?あと自分をフォローしているひとを外部からわからなくする方法ってありますか? なんかいろいろ質問してしまいましたが気長に待つので適切な回答をお願いします。

  • Twitterのフォロワーの増やし方について

    とあるサイトで「Twitterのフォロワーの増やし方」に関するメソッドが書いてあったのですが、これを読んで「このやり方は果たしてよいのかな?」と疑問に思いました。 そのメソッドとは、以下のようなものです。 ちなみに、このメソッドは起業やスタートアップ向けのTwitterのマーケティングメソッドです。 1. フォロワーの多い有名人のフォロワーリストを表示し、上から100人ほどをフォローする 2. 1日ほどおいて、何人かからフォロー返しされているのが確認できる 3. 何日かおいて、フォロー返ししてくれそうにない人はフォロー解除する このメソッドの後には 「最近のTwitterはスパムチェックが厳しいので、あまり調子に乗って何百人もフォローしすぎないようにしましょう」 とありました。 なので、このメソッドを書いた人も、これがスパムすれすれであることは理解しているのかなと思います。 が、スパム云々以前に、このメソッドを読んで私が疑問に思ったのは以下の点です。 ここでいう「有名人」とはビジネス上の有名人でも何でもなく、芸能人や歌手といった、一般の人によく知られているという意味での「有名人」です。 そんな有名人ですから、フォロワーも千差万別なはずです。 そんな人たちを無作為に100人フォローして、ターゲットを絞らずに自分のアカウントのフォロワーを増やしてもどれくらい意味があるのかなと疑問に思いました。 こういうフォロワーの増やし方は果たして効果があるのか教えてください。

  • ツイッターのフォロワーについて。

    皆様、こんにちは。 初めてツイッターをやるときに、他人のフォロワーにならなければならないのでしょうか? 「別に知り合いでない人のフォロワーになりたい」と思わないのですが、 「5人選べ」と出るので、4人選んだところでよくなってしまいました。 どうしてもわからないのです。他人のフォローなど出来ません。 皆様のご意見、ご感想をお待ちいたしております。

  • ツイッターのフォロワーははずれる?

    すみません。 自分がツイッターをしていないので疑問に思ったのですが、 フォロワーのところの数が増えたり、減ったりするのは フォロワーさん自身が外すのですか? それとも、フォローされた人が、フォローされたくない人からフォローされたら 外すこともできるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • Twitterでフォロワーが

    Twitterで、初めてなのでわからないんですが、フォロワー1 になったのですが、自分のフォロワーになってくれたってことなんですか? よくわからないのでどなたかよろしくお願いします。

  • Twitterのフォロワーについて

    初歩的な質問かもしれませんが、 昨日から急にTwitterのフォロワーが増え始めました。 最近初めて知り合い同士で細々やっていたのですが、 外人(ブラジル系)やら経営者や企業のCEOなど、 あとはフォロワー数が数十万人の方とか。 普通のサラリーマンの自分とは縁の遠い人がフォローしてきます。 特に特徴的なことを呟いているわけではないので不思議です。 フォロワー数一桁が急に数十人に増えてちょっと奇妙です。 Twitterってこういうものでしょうか?