• ベストアンサー

文大統領は、6月訪韓するトランプと首脳会談できる?

princelilacの回答

回答No.1

北への制裁破りを一喝され撃沈するか?

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『北への制裁破りを一喝され撃沈するか?』ですか。 同感です。 韓国は、北への制裁破りをしても、トランプ大統領は怒らないと思う。 感覚が、自己中心ですから、どんどん沈むでしょう。 お達者で!

関連するQ&A

  • トランプ大統領訪韓、文大統領との首脳会談は10分

     韓国、文大統領の米国と中国と日本を天秤にかけた蝙蝠外交は、文大統領の韓米の亀裂を隠す虚飾のもてなしに終始したようです。  トランプ大統領が、米軍基地に到着すると、予約なしに、文大統領は、米軍基地に乗り込み、付いてきた報道陣に、米軍から撮影禁止を強制される。  文大統領は、トランプ大統領の車に同乗させてくれと申込み、断られる。 トランプ大統領のスケジュールは、予約なしに、文大統領の米軍基地に乗り込みによって揉め、大幅に狂い、肝心のトランプ、文、大統領の首脳会談は、たった10分だったそうです。  例の慰安婦のハグも、慰安婦の方から、抱きついてきたようです。 また、首脳会談後、文大統領がトランプ大統領に握手を求めたら、「ノー」と言われて、拒絶されたようです。  トランプ大統領に、これだけ嫌われたのに、韓国政府、韓国のマスコミは、韓米の亀裂を隠す虚飾のもてなしに、成果をほこり、韓国国民を騙しています。 首脳会談は10分では、何も決まらないし、国家間の絆も細い糸でしょう。 米国は、中国、韓国間の例の「三不」に、憤っているでしょう。 その話し合いが、たった10分では、決裂したに等しいでしょう。 前置きが長くなりましたが、これからが質問です。  今後の韓国は、どうなるのでしょう ? 韓国国民をだます、韓国政府、韓国のマスコミは、今後、どんどん窮地に追い込まれたら、また、日本が悪いと、嫌日で誤魔化すのでしょうか。 韓国政府、韓国のマスコミは、良心が傷まないのでしょうか ?

  • 金正恩が米朝首脳会談をトランプ大統領が断ったら焦っ

    金正恩が米朝首脳会談をトランプ大統領が断ったら焦ってましたが、北朝鮮にアメリカはどんな要求を突き付けているのでしょう? この交渉に応じないと北朝鮮を攻撃するとアメリカ側は北朝鮮側に伝えているように思えます。 どう思いますか? 北朝鮮の慌てようがいつもと違うのは何故でしょう?

  • トランプ大統領に拒絶された文大統領は再起出来ますか

     4月11日に行われた米国韓国首脳会談。  文大統領は夫婦で12時間飛行機に乗って、ワシントンに行きました。 そこで、トランプ大統領に会いましたが、貰ったのはハートのエースではなく、最悪のジョーカーでした。 たった2分の会談で、文大統領の提案も聞く耳持たず、はい、さようならでした。 言う事は解っている、答えは、はい、さようならでした。面目丸つぶれ。  文大統領夫婦で12時間飛行機に乗って、経済協力事業である北朝鮮の開城(ケソン)工業団地の再稼働や、金剛山観光事業の再開などを提案準備していたようです。  また、板門店の韓国北朝鮮間の鉄道、道路、高速道路の着工式も12月にすませているのに、着工出来ない。面目丸つぶれ。 また、朝鮮戦争の「終戦宣言」への関心も強く、メディアや専門家の間では「宣言には韓国も含むべき」との主張も出ていたが、これも駄目。面目丸つぶれ。  このように、文大統領は、世界中の報道で、笑いものにされてしまいました。  また、1ケ月前、韓国議会では、羅卿ウォン代表の演説で、文大統領は「金正恩委員長の首席報道官」と言われ…国会を大波乱にしています、与党の体裁だけを重んじる旧態の国会運営はひどく低レベルでした。  で、質問は、韓国、文大統領は、再起して大統領を続けられるでしょうか? そして、韓国国民は、この世界の常識を学ぶのでしょうか? 敗戦するまで、理解出来ないでしょうか?

  • 日韓首脳会談の是非

    最近のオバマ大統領の画策により、 3、4月辺りで日韓首脳会談が実現の可能性が出てきました。 日本にとっての利害は? 皆さんは会談した方が良いと思いますか?

  • !!米朝首脳会談の謎!!

    !!米朝首脳会談の謎!! 政治アナリストは合意は首脳会談の前日の段階で既に破談になることは北朝鮮側が把握していたという。 なのに当日のランチの料理を北朝鮮側が作っていた。 トランプ大統領は北朝鮮側が用意した料理を食べずにアメリカに帰国した。 北朝鮮側は前日の段階で破談すると分かっていたとされる理由は合意文書のサインの万年筆を持つ係の北朝鮮側の女性が会談前日に姿が消えていたからだという。 じゃあなんで前日に破談が決まってたのに料理を作ったのか矛盾してませんか?

  • トランプ氏が開戦前夜の大統領だったなら、

    トランプ大統領の外交は突飛で場当たり的ですが、ある意味柔軟性と政治力に富んでいるとも言えます。もし太平洋戦争直前の大統領であったなら・・乗り気であった近衛文麿首相との日米首脳会談の運びとなって、そこで独自の政治力を発揮して暗礁に乗り上げていた日米交渉を打開出来る可能性は高かったのではないでしょうか。当時の米側の対日交渉担当スタッフを見ると余りにも政治力の乏しい官僚が揃っていたことは日本の不幸でした。 今回の米朝首脳会談の決裂が戦争の引き金とならぬことを祈ります。

  • トランプ大統領の暗殺はほぼ確実なのでは

    まだ大統領になるとは確定してませんが、もし成ったら・・・ 暗殺はほぼ確実なのでは。 SPが警護放棄しないとは考えられず、見守っているだけで数百人以上の暗殺者の誰かが成功してしまうのでは? 米軍高官の一部は大統領命令拒否を宣言してますし、特に安全保障関係の要人多数が反トランプ色を鮮明に出してますよね。 色々考えると、トランプ大統領の余命はいかほどに見積もれますか。 1、 1月以内 2、 半年以内 3、 1年以内 4、 それ以上 5、 死なない。 もしかすれば、中国が軍を送ってトランプ警護を担当するかもしれませんが、トランプはそれを受け入れ、尚且つ自分からも強力に要請するのではないかと。

  • トランプ大統領が米軍の韓国撤退を検討しているとか。

    毎日新聞によるとトランプ米大統領は中西部ミズーリ州での資金集めパーティーで、「韓国との貿易不均衡が改善しなかった場合、在韓米軍の撤退を検討する」という考えを示唆したそうです。 会合で、トランプ大統領は対韓関係について「我々は巨額の貿易赤字を抱えているうえ、なおかつ彼らを防衛している。貿易でも軍事でもカネを失っている。そのうえで「北朝鮮との境界に米軍が3万2千人いる。どうなるか見てみよう」と語ったとか。 朝鮮労働党の機関紙は、「南(韓国)の人民が望むのは朝鮮半島の平和と安全を脅かす米軍の無条件撤収だ」とする記事を掲載し、在韓米軍を巡っては、5月にも開催される米朝首脳会談を前に北朝鮮が撤退を要求、米韓に揺さぶりをかけています。 反日・反米国家である韓国から米軍が撤退すると、韓国はいよいよ北朝鮮に併合されることになるでしょうか。韓国がどうなるかは韓国国民が決めることですが、問題は核兵器で武装した隣国が登場することです。日本も安全保障上、核武装せざるを得なくなるのでしょうか。

  • 朴クネ だったら首脳会談に応じてはどうか?

    韓国の朴クネ大統領が1日、ソウルの大統領府で経団連の榊原定征会長と会談したとの事です。 その中で、朴クネは北京で11月に行われたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議について触れ、夕食会で安倍首相に対し「慰安婦問題を始めとする歴史問題の傷を癒やすため、真摯な努力が必要」と直接解決を求めたことを明らかにしたとの事ですが、どうだか判りません。仮にあったとしても、その後にたいした進歩も無いのですから、自ら、もう一度会談と言う形を取ってはどうなのでしょうか?『失敗すればどうする』などと言っていた奴が、堂々とAPECで直接言ったというならば、今更失敗もクソも、公な会談に応じてはどうなのでしょうか?ちなみに当方は陰口の一端のようなもので、安倍総理とは、そのような話にはなっていないと思っています。言い出せる訳が無いと。韓国国民は、コイツの双肩に懸かっています。その任の重さを理解すべきと思うのですが?

  • 菅首相、9月以降も続投の可能性、日米首脳会談出席。

     枝野幸男官房長官は5日の記者会見で、菅直人首相とオバマ米大統領の日米首脳会談を9月前半に開催するよう調整していることを明らかにした。  9月以降も続投する可能性があることを事実上示唆したものだ。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110805/plc11080510560011-n1.htm  今年9月は、1951年9月4日サンフランシスコ平和会議開催、8日の対日講和条約調印・日米安保条約調印から「60周年」と言う記念すべき年に当たり、米国オバマ大統領は、左翼政治家であり、最早レームダックに陥っている無能な空缶総理で、ただ総理大臣の椅子に恋々としがみ付き、近々「後は野となれ山となれ」と退陣を予定している人間に来て貰って意味があるのでしょうか?  この際、日本の将来にマイナスになる菅さんの「最後の花道」を取り止め、新しい総理を選び、将来日米友好を増進するための「日米会談」を行うべきではないでしょうか?