• 締切済み

バイクを購入したお店を信頼できなくなったら・・・。

バイクに不具合や疑問点が生じ、バイクを買ったバイク屋を信用できなくなったらどうしたらいいのでしょうか? まだその不具合等は決定的となったわけではなく、現在は不確定です(現在問い合わせ中)。 たとえ予見可能なor店側のミスでの不具合であったとしても、私の納得のいく返答・対処をしてくれれば、私は根に持つタイプではないですし、そのバイク屋を再び信頼します。 私の勘違いであれば当然そのバイク屋を信頼して今後色々な対応をお願いしたいと思ってます。 しかし、納得のいかない返答をされた場合、どうすればいいのでしょうか…。 例えば引越しした場合、事故を起こしてしまった場合など、どうしてもその店とコンタクトをとらざるを得なくなってきます。 そういった時、いがみ合った関係であるためコンタクトをとりづらくなると思うんです。 無料点検もしてもらえますし、なるべくなら平穏にことを進めたいとは思ってるんですが、万が一という時にどうすればいいのだろうと。。。

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.5

#2です。  お店を弁護するつもりじゃないですけど  8000kmのバイクを10000km位と言うのは十分許容範囲内だと思いますよ。  当然ジャスト8000じゃないでしょうから  9000kmというよりも10000kmと言うでしょうね  ただ、もうここまで疑念に駆られているとあなたには何を言っても信用できないでしょう  今乗ってるバイクをそのバイク屋に引き取ってもらって  他のお店で新車を買った方が良いのではないでしょうか?  まぁ、前の店がこうだったからここに店も...と思うようになりますよ。  

  • M111
  • ベストアンサー率28% (229/801)
回答No.4

前回の質問に関して、店側とどういう経緯があったのかわかりません(ので憶測になります)が、ひょっとして「走行・約10000キロ」と説明されていた物が実際は8000キロ程度だった、ということですか? 8000キロを10000キロというのは、十分に「およそ」の範囲の表現としか思えませんが。同じ2割でも、80000キロを100000キロと言う、あるいは10000キロを8000キロと言うのとは、違うのでは。 また、"予見可能なor店側のミスでの不具合"とのことなので、距離以外に別の点も疑いをもたれているのでは、と思いますが、具体的に何なんでしょうか? 信用できるかどうか、というのは第一に各スタッフの意識と技術だと思います。あるスタッフが起こしたミスが信用できないのか、あるいは店の方針自体が信用できないのか。そのようなミスが発生したことが許せないのか、ミスを見逃したまま客(catieさん)に渡したことが許せないのか。それだけでも対応は違うはずです。 どうしてもコンタクトを取らざるを得ない、というのもいまいちよく分からないのですが。

noname#7640
noname#7640
回答No.3

失礼ながら、具体性の無い質問ですね。 「不具合」「疑問」とは、どういったことでしょうか? 前のご質問で、走行距離を誤魔化されていると感じた原因は何でしょうか? 無料点検をアテにされているところから、あまりバイクにお詳しくないことが分かります。 それだと、相手が本当に信用出来ないお店の場合、不具合があっても、専門用語を並べられて丸め込まれてしまいますよ。 ここで具体的な症状や、これまでの経緯を補足して、具体的な回答・知識を得ることが出来れば、ショップにナメられずに済むかも知れませんよ?

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**わ  何があったかわからないのでどちらに非があるのかわかりません。  バイク屋とのつきあいは信頼が1番です。  たとえ今回がまるく収まったとして、次回何かがあった場合はどうでしょうか?  必ず今回のことが出てくるはずです。  早く別なバイク屋を探すことをお勧めします。  以下は前回の質問の疑問なんですが  2000kmなんて中途半端な距離いじらないと思いますよ。  10000kmほどいじったのかと思ってました。  あんな中途半端な距離いじって何のメリットがあるんでしょうか?

catie
質問者

お礼

やはり別のバイク屋を探すべきでしょうか^^; たかが2000と思えたのかもしれないですが、10000位といわれたものが8000、言われた数字から20%も減ってるんです。 質問違いなのでここで詳しくはかけませんが、その他色々とあって、第三者から見ると「何をそんなに?」と思われてしまうでしょうね。 というよりは、まあ言ってることと実際が違うって言うのが腑に落ちないのが一番ですね

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

さっさと見切りを付けてあなたの感性に有ったバイク屋を見つけてはいかがですか? 最初に気まずくなってしまったバイク屋を選んだのは あなたですし、新しいバイク屋を選択できるのもあなたです。 どのようなことが有ったのか知りませんが、早急に回答を出すのではなくもう少し時間を掛けてみて、駄目だと思ったら変えれば良いと思います。 気まずくなったまま、お願いするのは気分が良い物ではないですからね。もう一つ、自分で修理出来るようにするってのも手段です。

catie
質問者

お礼

そうですね、もう少し時間を置くのもいいですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう