締切済み

新規賃貸物件の解約解除の可能性

• 困ってます
  • 質問No.9618187
  • 気になる数0
  • コメント数0
現在、新築賃貸物件(建設中)を申し込みしています。
まだ建設中のため、契約を正式にしたわけではなく、建設後に入居可能日が決まり次第本契約となる、と言われました。
本契約となるまでの間であればキャンセルは可能、本契約後は一ヶ月の家賃の半額がキャンセル料となる、聞きました。

申し込みしてる部屋の間取り等の条件が気に入っておらず、可能であればより良い条件の部屋に移りたいと思っていますが、空きがありません。

ここで質問なのですが、本契約となるまでに他の部屋がキャンセルとなることはあるのでしょうか?
例えば、申し込みはしてるけど、より良い物件があればそちらに移ろうと思って仮申し込みしてる、みたいな人は結構いる、とか、、、

気に入らないなら他のところにしろ、
というか意見もあると思いますが、今の物件が立地は気に入っているので、他に移る気はありません。
よろしくお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

生活・暮らし カテゴリマスター
地域がどこなのかわかりませんが 東京では すでに物件が過剰になっていますから キャンセルする人は出てくると思います。
30年以上前だったら 建築途中ですでに申し込み受付が抽選という状態でしたけどね しかもかなりの高倍率で。今はそんなことは遠い昔。
  • 回答No.1
それはあるでしょう。
現に貴方は部屋を変えようと考えていますよね?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。