• 締切済み

みなさんが北陸へ行くなら、どこに行きたいですか ?

個人的に北陸へは未だに一度も行った事がないので ただ名前だけ知っている「東尋坊」そして「能登半島」 眺めが良さそうな気がして、ここへは行ってみたいなあと思います。 さて、質問です。 北陸へ行くなら、〇〇に行きたいってありますか ? https://www.jalan.net/kankou/pro_005/

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.9

Live-monsterさん、こんにちは。 『立山・黒部』  ですね。雪の壁とかダムとかじゃなくて、山岳景観が大好きなもので。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 そうでしたね、山登りもしておられましたね。 あの景観はデジカメで撮って保存したくなる綺麗な場所ですね。 私は高いところが苦手で(笑) 怖がりなので、あはは。 ご回答、ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6175/18422)
回答No.8
noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 こんなところがあったのですね、確かに眺めもいいですし 海の色が綺麗ですね。 こういうところは一度行ってみたいですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.7

福井駅は全く何も遊べる所がないが、中国人や外国人も皆無、やはり若い子は行かないが、マナーの悪い騒がしい中国人などいない加賀温泉、能登など。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですか、私個人としてもああいう人たちが沢山いると 観光気分も失せますからね。 温泉街は疲れを癒してくれそうです。 ご回答、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

金沢に行きたいです。 黒四は信州の扇沢からバスで行く印象が強いので、北陸の感覚は無いです。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 ここですか、見てみたいところが色々ありそうですね。 黒部、高いところは苦手で(笑) 修学旅行で行きましたし。 https://aumo.jp/articles/18422 ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

「千里浜なぎさのドライブウェイ」 「加賀屋」 「ひがし茶屋街」 もう一度行ってみたいです。  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >千里浜なぎさのドライブウェイ こういう場所はまず全国的にみても無いですよね。 私自身海が好きなのもあって一度は行ってみたくなりました。 個人的には能登半島まで足を延ばしてというのが理想なのですが もう透析していますし、現実は無理なんですが・・・ ご回答、ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.4

Liveさん、こんばんわ。 http://www.shibamasa.com/sp/ テーマパーク:芝政ワールド

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 こういうのはあまり私自身行った事がなくて、 ただ行ってみたいと思う願望あっても、もう無理なんですよね。 行くとすれば、金曜日の透析後出発し日曜日に帰ってくる 強行スケジュールとなりますしね・・・色々と行ってみたいんですけどね。 ご回答、ありがとうございました。 http://www.shibamasa.com/sp/restaurant.php

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 福井県なんですね、北陸へは北海道へ学生時代にバイトで行って 南小樽から新日本フェリーで新潟、ここに着いただけですからね。 もう殆ど覚えていなくて、でも船旅は思い出のひとつです。

回答No.3

黒四ダム 中島みゆきさんが紅白で歌った場所です 合ってる?

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 実は黒部は高校の修学旅行で行ってました。 もう忘れていました(笑) 高いところは苦手なんですよ。 今日は透析後ダウンしていて、本当にきつくて・・。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 ウィキより抜粋 >『プロジェクトX』内でもとりあげられた黒部ダム(黒部川第四発電所)からの中継で「地上の星」を歌った。 このように載っていますし、合っていると思います。 ちなみに紅白は見ないんですよね(笑)

回答No.2

  兼六園は外せないでしょ、あとは黒部 そして山代温泉に泊まる  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 山代温泉は調べてみても、いいところって感じました。 疲れを癒してくれそうです。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 ここの事ですね、良さそうですね~一度行ってみたくなりました。 https://www.yukoyuko.net/yado-area/L07/P20/O0143?stay_count=1&room_count=1&adult_count=2&page=1&size=10&sort=POPULARITY

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

かつて輪島の朝市に行きましたが、もう一度行ってみたいです。 雨だったし結構慌ただしかったので、ゆっくりと見て回りたいです。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 https://asaichi.info/syun_tanoshimu.html これ見ていると行きたくなりますね。 地元でもやはり人気のスポットでしょう。 海の幸はきっと美味しいでしょ。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 輪島にもあったのですね、行ってみたくなりました。 ↓ この2つも行きましたが、良かったですよ。 呼子朝市 https://www.asobo-saga.jp/feature/archives/000270 函館朝市 http://www.hakodate-asaichi.com/

関連するQ&A

  • 大阪→北陸ドライブ 距離と時間について

    今度友人4人でキャンピングカーのジルをレンタルして遊びにいくことになりました。。。 当方は大阪で遊びにいくのは北陸の福井 石川 時間があれば能登半島まで行こうかと考えています。 いくつかお聞きしたい事があるのですが (1)大阪→三方五湖まで 下の道で何時間ぐらいですか?            高速で何時間ぐらいですか? (2)三方五湖→永平寺  下の道で何分ぐらいですか? (3)永平寺→東尋坊   下の道で何分ぐらいですか? (4)東尋坊→兼六園・金沢城 下の道で何時間ぐらいですか? (5)金沢から高速で大阪まで帰ってきたら料金はどのぐらいでしょうか?  また何時間ぐらいでしょうか? 質問がとても多くてすみません。 車でそこまで遠くにいった事がないのと休みが終わるまでに家に帰宅しなければならないのとで少し不安でお尋ねしました。 車でよくドライブにいく方、どうぞよろしくお願いいたします

  • 11月22日からの北陸旅行(自動車)、降雪は?

    11月22日前後から4日ほど車を使っての北陸旅行を考えています。 関東地方から上信越道経由北陸道で北陸地方に入り、能登半島、富山あたりで過ごす予定です。 気になるのは降雪・路面凍結で、おそらくまだ、ないんじゃないかとは思うのですが、途中の妙高高原などの山越えを勘案するとあってもおかしくないような気がしています。 果たして夏タイヤで行って大丈夫なものでしょうか?また、タイヤチェーンを持っていけば大丈夫でしょうか? (このためだけにスタッドレスを購入するのも馬鹿馬鹿しいので、降雪等が見込まれるのであれば、鉄道にするか行き先を変えるかしようと考えています。) どうか御回答をよろしくお願いいたします。

  • 北陸の名産や名所を教えて下さい

    「北陸の名産や名所などを教えて下さい(1)」 ※詳細 北陸(富山・石川・福井)のCMを作ろうと思っています。 しかし、北陸へ行ったことがなく、詳しくありません。 旅行雑誌を買って調べたのですが、細かいところで間違っている箇所もあると思いますので、アドバイスがほしいです(2)。 ※さらに具体的な質問 「毒吐きドッキー」という私オリジナルキャラの歌を作ろうと思っています。 『歌詞に追加したり、削った方がよい箇所はありますか?(3)』 (3)の歌詞の修正アドバイスが、一番ほしいです。 以下歌詞(仮) -毒吐きドッキー北陸編- 富山の山々あおぐとき 細工かまぼこ作るとき ドキッとさせるドッキーは ます寿司食べて食事どき  「実は、かまぼこ苦手なんだよね」    毒吐きドッキー、どこへ行く 能登でイルカと遊ぶとき 輪島の漆器をめでるとき ドキッとさせるドッキーは 兼六園で昼寝どき  「実は、行ったことないんだよねー」    毒吐きドッキー、東京育ち フクイサウルス見てるとき 越前ガニを食べるとき ドキッとさせるドッキーは 東尋坊で逆ドッキー  ドッキードキドキ  ドッキードキドキ   言っちゃ悪いが口悪い    「2時間ドラマの最後って、いつもここだよね」  毒吐きドッキー、北陸編 ---------- よろしくお願いします。

  • 北陸に行くならここがお薦めってありますか ?

    個人的に一度も北陸3県に行った事が無いのですが みなさんであれば、それぞれ何県のどこに行って何を食べたいですか ? お薦めがあれば教えて下さい。 http://4travel.jp/domestic/area/hokuriku/kankospot/

  • 「花咲くいろは」を見て、石川に行きたくなりました。

    「花咲くいろは」と言うアニメが好きで、見てたら金沢や能登半島に行ってみたくなりました。 が、当の石川県で「花咲くいろは」の盛り上がりはどうなのでしょうか? まぁ、花咲くいろは関連だけではなく、石川のいい所を色々見て写真に収めたいと思っていますが…。 金沢から能登半島まで一通り回ろうと思ったら、結構大変ですか? 北陸自体に行った事がなくて、どれくらいの時間が必要なのか皆目検討つきません。

  • 福井に旅行(北陸地方に)

    初めまして、大学の2年の春を向かえ 旅行に行こうと思っています 僕は眼鏡が好きなので眼鏡の街といわれている 福井の鯖江市を一度訪れてみたいと思っていました それも含め北陸の方に旅行に行こうと思ってます そこで質問がいくつかあるのですが 1 3月の中ごろ辺りに行こうかと考えてるのですがその時期の北陸での移動手段として車は大丈夫でしょうか?雪での走行はしたことがなく、僕は京都でもかなり南の方の為日本海側の状況はよく分かりません青春18切符も考えているのですが、車のほうがいろいろ周れるかなと思っているので 2 行きたいなと思ってるのは鯖江市、金沢市、あとは東尋坊などです、2~3泊の予定なのですが福井をはじめ北陸地方に来たんならここには行っておけ!みたいなお薦めの場所やグルメを教えてください お願いします。

  • 能登半島でボイストレーニング

    石川県の能登半島の中で、ボイストレーニングの受けられるような場所はないでしょうか? やはり金沢まで出ないと難しいですか? 能登半島に限らず、僻地でボイストレーニングを必要としている方たちは、どのようにレッスンを受けていますか? ネットで受けられる個人レッスンのようなものはあるのでしょうか?

  • 関東、甲信越、北陸、東海、関西っ。あなたの住む地域の観光名所、名物料理教えてください。

    こんにちは。よろしくお願いします。 かなり漠然とした質問ですみません。。。 この連休中に突発的に、友人とどこかぶらーっと行こうか。という話になって、どこに行こうか考え中です。 参考までに、関東、甲信越、北陸、東海、関西の地域にお住まいの方で、簡単に地元紹介をしていただける方がいましたら、お願いできませんでしょうか??? 「回答者さまの住み」「有名であろう観光名所の名前」「有名であろう名物料理」程度の情報だけでもいただけたら幸いです。 以前行った旅行地で、これはよかった~みたいな情報でもありがたいです。 ちなみに、自分は静岡県の東部出発~の5/3~5/6までの間のぶらり旅~を考えています。 日本海が見たくなったから能登半島行ってみよう!とか、道頓堀見たくなったから大阪行ってみよう!とか、名古屋コーチン食べてみたいから名古屋行ってみよう!とかそんなノリとイキオイのみで何度か行った事がある奴らと行くので、今回も?とは思っています。 簡単な紹介~だけでも結構ですので、どうかよろしくお願いします。

  • 列車に乗って旅行といえば、何を思い出しますか ? 

    懐かしい冷凍みかん、ありましたね。 昔列車に乗る時に買った記憶があります。 この曲聴くたびに当時を思い出します。 冷凍みかん https://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 https://www.youtube.com/watch?v=S0AkgoIoCZc さて、質問です。 列車に乗って旅行といえば、何を思い出しますか ? 個人的には、北海道の牧場でバイトした後にひとり旅をし 幸福~愛国、一時期流行りましたね、 その時に記念に買った乗車券は大切に今でも持っています。 https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000154333/

  • 名古屋から金沢に観光。オススメスポット

    こんにちは。名古屋から金沢に一泊二日で観光しに行こうかなと思っています。 男一人旅です。 北陸には一度も行ったことが無いので、一度は行こうと思っています。 兼六園、21世紀美術館は行く予定ですが、他にオススメの観光スポットなどがあったらお教えください。 男一人なので、能登半島や富山の方でもオススメがありましたらお願いします。 ただ、スタッドレスタイヤをはいた2駆の普通の車なので、雪が多いところはちょっと難しいです。 道中でもオススメの場所がありましたらお教え下さいませ。 また、オススメの温泉などもあったらお教え下さい。よろしくお願いします。