• 締切済み

ゆうパケットは休日に輸送されない?

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 19時に引き受けしても その日は、出荷便が出ないと思います。 土曜日に出て都内だと新東京郵便局に入り 個々の配達の最寄り郵便局に行く場合が多いです。 おそらく今日最寄りの配達郵便局に仕分けされていると 思われますので 明日の配送だと思います。 今都内でも夜に各郵便局が集荷したものを各都道府県への発送業務を しているところは少なくなっています。 日曜日や祝日にも配達されるサービスは以下のとおりです。 速達 配達時間帯指定郵便 書留 代金引換 配達日指定郵便 電子郵便(レタックス) レターパックプラス、レターパックライト ゆうパック ゆうパケット https://www.post.japanpost.jp/service/yu_packet/

oilon11
質問者

補足

最寄りの郵便局に届いても配送状況は更新されないのでしょうか?ずっと引受のままです。