解決済み

病気なのか?精神的なものなのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9618127
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (58/115)

子供の頃から太った女性をみると。 
また、向こうから、こちらに近づいて来ると気分が悪くなって息苦しくなります。 私が乗っているエレベーターに乗り込んでこられたら最悪です。
これは、病気なのでしょうか?
精神的なものなのでしょうか?
どうしたら克服出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5349/18182)

他カテゴリのカテゴリマスター
病気なら元々そうではなくて、基本的にはどこかで治るってものですが、生まれつきでそうだったのなら、生まれつきのことだったのだと思います。
子供の頃からずーっとそうだったということは、太った女性とお友達になるようなこともなかったと思います。だから嫌悪感がそのままになっているのでしょう。そういう人と接してみて「あ、そういう人も普通の人なんだな」というのが分かるようになれば嫌悪感もなくなると思いますけどね。

相手と話しても、相手がどんないい人でもどうしても嫌悪感をぬぐうことができないというのであれば、ご自身が改善できないタイプのレイシストであるっていうことだと思います。相手がどのレベルの肥満から嫌悪感を持つのかっていうのはあるとは思いますけどね。
あともし、質問者さんが極端に痩せた女性が好みなのであったなら、それはレイシストというより性的嗜好の問題なのかなと思います。
お礼コメント
xhyhn719

お礼率 50% (58/115)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-19 20:38:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
精神的なものでしょう。
圧迫感を感じているのか、嫌悪感があるのか知りませんが。
お礼コメント
xhyhn719

お礼率 50% (58/115)

ありがとう。
そんなもんなんですかね?
でも、子供の頃からですので心配ですが、ず~っと我慢して生きてきました。
投稿日時 - 2019-05-19 18:36:50