• 締切済み

iPhone7からiPhonexrに機種変したらi

iPhone7からiPhonexrに機種変したらiPhone7が重くなりました。これはなぜですか? また、xrで撮った写真が7のフォトに更新されているのですがなぜですか?iTunesで同期はしていません。 7もxrもsimカードを入れたままです。 iTunesでバックアップを引き継ぎしたので同じiPhoneになっている? 5sから7に変えた時も重くなりました。iOSがついていけなくなったから?

みんなの回答

回答No.3

> 7もxrもsimカードを入れたままです。 iPhone7のsimは、4G通信できていますか? 機種変更したのなら、iPhoneXrのみ4G通信可能で、iPhone7はWI-Fiで運用しているのではないでしょうか? 4G通信のほうが、データの転送速度が速く、Wi-Fiの方が、データの転送速度が遅いのが普通です。

  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.2

システムのバージョンにもよりますが、iPhoneはバッテリーの状態によりシステムの動作をコントロールするようになっています。特にバッテリーが疲労している状態で充電し忘れていて、動作中やスリープ中に充電切れでシャットダウンしてしまうと、それ以降はシステムの性能を自動的に落とすようになります。 バッテリーが疲労しているかどうかは、設定アプリの「バッテリー」から「バッテリーの状態」を選ぶとバッテリーの性能がパーセンテージで表示されます。この値が100%よりだいぶ下がっているならバッテリーが消耗しているということです。 また、写真が双方で共有されてしまうのはiCloudの写真共有機能が働いているからでしょうね。7からXRに引継ぎをしたということは、同じApple IDでサインインしていてiCloudも同じアカウントでオンになっているのだと推測できます。写真の共有をしたくないのなら、iPhoneのiCloudに関する設定で共有を解除してください。設定は下記の場所でご自分の使い方に合った組合せを選んでください。普通は双方のiPhoneで「マイフォトストリームにアップロード」をオフにすれば写真アプリに表示されなくなります。 設定アプリ→〔ご自分の名前〕→iCloud→写真

回答No.1

殆どの場合で、バッテリーがヘタったからです。iPhone限定での話ですが。 リチウムイオン電池は、中に強アルカリの危険な物質が封入されています。爆弾というか信管を制御しながら使っているといってもあまり言い過ぎではないものなんです。 かつてiPhoneは純正でないケーブルや充電器による発火、爆発が問題になったことがあり、いまのライトニングケーブルが採用されました。 ヘタったバッテリーには無理をさせられないので、一定期間後のOSのバージョンアップの際に、古い機種をターゲットにヘタったバッテリーでも無理をさせないように低速動作に切り替わるようになっています。 バッテリーがヘタっていなければ高速のまま動きます。 遅くなったということは、アップルがバッテリー交換しろよ、という合図を送っているんです。バッテリー交換を行えば速くなることが多いですが、アップル以外で行うと、別の理由で性能が大きく落ちることがあることも知らています。

関連するQ&A

  • iPhoneの機種変とバックアップ

    iPhoneの機種変を考えています。 iPhoneからiPhoneへの機種変は初めてでよくわからないので教えてください。 今使っているiPhone(1とします)のバックアップをiTunesで取り、新しいiPhone(2とします)に復元させるとします。写真や動画の話なのですが、iPhone1の中に入っていた写真や動画がiPhone2に復元されたらせっかく新しくしても容量がいっぱいになってしまいませんか?さらにiPhone3に機種変をするときに1+2のデータにこれから増えていく写真や動画でiPhoneの中のデータが膨大になっていくかと思うのですが皆さんそうなのでしょうか? iPhone1で撮った写真や動画は別の場所に保管することは簡単にはできないのでしょうか? ちなみにiCloudでバックアップを取る方法には容量の制限があるようなので避けています。

  • iphone4バックアップからの復元

    iTunesでiphone4ios6.0のバツクアックデータをとっています。そのPCのiTunesにSIMカードを差し替えた別のiphone4ios5.1.1を接続して、バックアップからの復元をすると、最初から入っていたアプリ(新iphone内)は消えてしまいますか(地図アプリを残したい)、旧iphone4のデータ(電話帳、メールアドレス、写真等)、アプリ等は新iphone4に移動しますか?上書きされる?iosは、5.1.1から6.0に変わってしまう?(5.1.1を維持したい。)、また、同期の場合は、新iphone4に、たとえばアプリの場合、旧iphone4にはいっていたアプリが新iphone4に追加されるかたちになるのでしょうか? お手数ですが、回答よろしくお願いします。

  • ガラケーからiPhone4s(持込)への機種変

    よろしくお願いします。 今回私がiPhone4sから5sへ機種変したことに伴い、家族へ4sを譲ることにしました。 家族はガラケーのS005を使っています。 iPhone4sはロッククリアが不要な機種のようですが、SIMカードサイズがS005とは異なります。 この場合、ショップへ行きSIMカードの発行(サイズ切り替え)をしてもらうだけでいいのでしょうか? ただ、手数料を考えるとSIMカードの交換に2100円も払うのも勿体無いので、SIMカッターでカット しようかとも考えています。(もちろん自己責任で) この場合は単にカットしたSIMをiPhone4sに挿せば使用出来ますか? 以上、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone4のiTunes同期について

    アメリカに留学中でiPhone4を新しく使うことになったのですが契約の際ロックを解除するためios7にアップデートされてしまいました。 日本ではiPhone4s、ios5.11 を使っていました。こちらでもWiFiがあれば使用可能です。 今までの4sでの5.11の使い心地が良かったのと、 日本から持ってきたパソコンに入っているiTunesはまだ11.1にアップデートしていないためアメリカ用のiPhone4が同期出来ないのでなんとか5.11もしくは7より前に戻したいと思っています。 いろいろ調べたのですが、今までiPhone4sでバックアップをとっているためそれをリセットした4につなげたら戻せるというような内容を知ったのですがそれは本当ですか? もしくはそれが無理でiPhone4用にiTunesを11.1にアップデートした場合iPhone4sの5.11では11.1は機能または同期ができなくなるのでしょうか? iPhone4sはSIMロックがかかっているのでアメリカの会社とは契約出来ないようです。 どなたかわかりやすく説明お願いします。

  • 機種変 iPhone SIM

    iPhone5sからiPhone8に機種変更しようと考えています。 iPhone5sで使っていたSIMカードはiPhone8に変える時そのまま使用するのですか? それとも新しいSIMカードを使用するのでしょうか? 使わなくなったiPhoneをiPod替わりに使用するときにSIMカードが入ってないので、Wi-Fiがあっても使用かできないと聞いたので、

  • iphoneのバックアップについて

    焦ってしまってどうすればいいかわかりません。 先ほど前に使っていたiphone5sのアプリをitunesを通して新しいiPhone8に入れようとしてパソコンに2つともつなげました。バックアップした写真を入れるつもりはなくアプリのみいれるつもりでした。iPhone8のほうが「iPhoneのiPhone」となっていて5sの方は「自分のiPhone」でした。8の方のデバイスを押すと新しいデバイスとしてつなげるか、「自分のiPhone」のバックアップを同期するかと出たので、iPhoneを探すを両方切り、5sと同じアカウントのパスワードを打ち、自分の家のWi-Fiのコードを打ち、しばらくすると色々設定が出てきてそれが終わるとバックアップが完了したみたいなのですが、8の同期する前の写真が消えて、バックアップの写真しか入っておらず困っています。同期する前の8の状態としては、5sと同じiCloudにログインしていて写真が15枚ほど入っていました。(バックアップの写真は入ってません。)多分この15枚ほどの写真の方はバックアップされてないと思います。ミュージックは購入したやつが入っていました。私としてはアプリのみ入れたかったのですが設定の仕方がよくわからずiTunesが促すように進めていったところ間違えてしまったようです。5sバックアップをなくして、同期する前の状態に戻すことは無理でしょうか...。

  • iPhone 2ファクタ認証 機種変

    よろしくお願いします。 よくわからないまま2ファクタ認証を設定し有効にしているんですが、2ファクタ認証を有効にしたままiPhone→iPhoneに機種変して前の機種を下取りに出してしまうとサインイン時に入力する6桁のコードが分からずiTunesやiCloudにサインイン出来なくなってしまうんでしょうか? それともsimカードが挿さっている 新しいiPhoneにsmsでコードが届くのでしょうか?

  • 最近iPhoneの機種変でホームボタンに固執してi

    最近iPhoneの機種変でホームボタンに固執してiPhone8にする人がいますが、 長い目で見るとiOSのアップデートと重くなるから xs xrの方が無難ですか?

  • iPhoneの機種変後の同期について

    昨日iPhoneを7からxsに機種変更しました。 7のバックアップから復元してxsにはミュージック以外の情報は入れられたのですが、ミュージックを入れるには同期しないといけないですよね? xsのバックアップはまだ取っていないのですが、先に同期するべきでしょうか? 先に同期した場合、今日撮影した写真は消えないでしょうか? 先にバックアップした場合、iTunesのミュージックが空になってしまうのでしょうか? どちらが先か分からなくて困っています。よろしくお願いします。

  • iphoneのバックアップからの復元について

    新しいiPhoneを購入し、古いiPhoneからデータを移行したいのですが、問題というか不明点が一つあります。 古いiPhone = iPhone4S(iOS6) 新しいiPhone = iPhone5(iOS7) バックアップ =iPhone4SのデータをiTunesでPCにバックアップ済 不明点は、すでにiPhone5で何枚か写真を撮っており、それを残したいのですが、バックアップから復元をすると、そのデータは消えてしまうのでしょうか? それとも、バックアップデータの写真も新しいiPhoneの写真も残るのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m