• 締切済み

iPhone7からiPhonexrに機種変したらi

iPhone7からiPhonexrに機種変したらiPhone7が重くなりました。これはなぜですか? また、xrで撮った写真が7のフォトに更新されているのですがなぜですか?iTunesで同期はしていません。 7もxrもsimカードを入れたままです。 iTunesでバックアップを引き継ぎしたので同じiPhoneになっている? 5sから7に変えた時も重くなりました。iOSがついていけなくなったから?

みんなの回答

回答No.3

> 7もxrもsimカードを入れたままです。 iPhone7のsimは、4G通信できていますか? 機種変更したのなら、iPhoneXrのみ4G通信可能で、iPhone7はWI-Fiで運用しているのではないでしょうか? 4G通信のほうが、データの転送速度が速く、Wi-Fiの方が、データの転送速度が遅いのが普通です。

• kamaaina
回答No.2

システムのバージョンにもよりますが、iPhoneはバッテリーの状態によりシステムの動作をコントロールするようになっています。特にバッテリーが疲労している状態で充電し忘れていて、動作中やスリープ中に充電切れでシャットダウンしてしまうと、それ以降はシステムの性能を自動的に落とすようになります。 バッテリーが疲労しているかどうかは、設定アプリの「バッテリー」から「バッテリーの状態」を選ぶとバッテリーの性能がパーセンテージで表示されます。この値が100%よりだいぶ下がっているならバッテリーが消耗しているということです。 また、写真が双方で共有されてしまうのはiCloudの写真共有機能が働いているからでしょうね。7からXRに引継ぎをしたということは、同じApple IDでサインインしていてiCloudも同じアカウントでオンになっているのだと推測できます。写真の共有をしたくないのなら、iPhoneのiCloudに関する設定で共有を解除してください。設定は下記の場所でご自分の使い方に合った組合せを選んでください。普通は双方のiPhoneで「マイフォトストリームにアップロード」をオフにすれば写真アプリに表示されなくなります。 設定アプリ→〔ご自分の名前〕→iCloud→写真

回答No.1

殆どの場合で、バッテリーがヘタったからです。iPhone限定での話ですが。 リチウムイオン電池は、中に強アルカリの危険な物質が封入されています。爆弾というか信管を制御しながら使っているといってもあまり言い過ぎではないものなんです。 かつてiPhoneは純正でないケーブルや充電器による発火、爆発が問題になったことがあり、いまのライトニングケーブルが採用されました。 ヘタったバッテリーには無理をさせられないので、一定期間後のOSのバージョンアップの際に、古い機種をターゲットにヘタったバッテリーでも無理をさせないように低速動作に切り替わるようになっています。 バッテリーがヘタっていなければ高速のまま動きます。 遅くなったということは、アップルがバッテリー交換しろよ、という合図を送っているんです。バッテリー交換を行えば速くなることが多いですが、アップル以外で行うと、別の理由で性能が大きく落ちることがあることも知らています。