• ベストアンサー

暑い夏を快適に過ごすにはどうしていますか ?

habataki6の回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.15

アイスやスイカ食べて熱中症にならないように、 対策しています。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 そうですよね、私は昨年・一昨年も熱中症になり 病院で点滴していましたから、 担当医から水分が不足していますよって言われましたね。 分ってはいるのですが、腎臓悪化で水分制限がありましてね。 今は900cc/日なんですよ、夏場どうしようかと思っています。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏を少しでも快適に、どんな工夫をしていますか ?

    もう既に気温も30度を越えている場所もありますね。 私自身夏は弱いので毎年夏バテしています。 お住まいの場所によっても勿論異なると思っています。 風とおしも良い高台に住んでおられたり、また窓全開で網戸にし 風がとおりやすくしていたり・・・。 そこでお伺いしたい事があります。 夏を少しでも快適に過ごす知恵というか、何か工夫をなさっていますか ? また、昨年の夏はしていなかったけど、今年はしてみよう 何かそんな快適に少しでも過ごしたいと思っている事はありますか ?

  • この夏は暑すぎる…。

    42歳♀です。 もともと暑さには弱いのですが、それでも、今までの夏は常に、きちっとした服装をし、エアコンを使う事もほとんどなく、主に扇風機で過ごしてきました。 ところが、この夏は、エアコンと扇風機のダブル。 タンクトップ1枚でいても、少し動いただけで、絞れるほど汗だく。 夕方から夜にかけて、あまりの汗に2度風呂に入る事もしょっちゅうです。 「今年の夏は今までになく暑い」そう感じたのは私だけでしょうか?

  • エアコンなしで夏を乗り切る方法

    2月からアパートに引っ越したので、初めての夏を今から迎えるのですが、何とかエアコンなしで夏を乗り切りたいと考えています。 理由は、アパートのエアコンがガスエアコンでエアコンを使うか使わないかでガス代に1万位の差が出るので家計が厳しい状況としては何とかしたいと考えました。 できれば扇風機と自然の風でどうにかできればと思います。 ただし旦那がかなりの暑がりでです。(会社で冷房がなくかなり暑いみたいですが)私はエアコンが苦手なのでできれば使いたくありませんが、暑いのも苦手ですぐ夏ばてしてしまうので、エアコンなしでも夏を乗り切る対策・裏技(扇風機の風の向きなど涼しく感じる方法)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • エアコンがない人へ。この夏どう乗り越える?

    私は、西日がガンガン入るエアコンのない部屋に住んでいます。 この夏もエアコン設置の予定はなく、扇風機のみです。 無駄な抵抗と分かりつつ、 この夏をどう乗り越えようかと、日々思いを巡らせていて、 今年は、大きなたらいに氷水を入れ、 扇風機の前に置いてみようとたくらんでいます。 効果は微々たるものだと分かっていますが、 少しでもなんとかしたいのです。 私と同じようにエアコンなしでこの夏を乗り切ろうとしている方、 なにか小技はありますか。教えてください。

  • それでも夏はお好きですか?

    それでも夏はお好きですか? もう9月で秋ではありますが、9月に入っても真夏の暑さ。 今年の夏の暑さは並大抵では無かったですね。 猛暑というか酷暑というか。 熱中症もどんどんと多発し。 今日は台風が通り過ぎ曇っているので一休みですが。 これでもそれでも、夏が好きでいられますか? 本音を教えてください。 エアコンがあるからまだ良いですか? もしこの世にエアコンが無かったらそれでもやはり夏がお好きでいられますか? 見渡すと、エアコンつけなし車乗っている人なんて5%いませんよね。

  • リビングにエアコンをつけるかどうか迷っています。

    昨年の夏は両親の部屋にエアコンをプレゼントしました。 今年はリビングにエアコンをつけようか迷っています。 リビングはご飯食べたり テレビ観たりするだけだったので毎年、扇風機だけで過ごしていました。 両親にリビングのエアコンを欲しいか聞いたら 「あんた(私)にまかせるよ」と言われました。 みなさんならリビングに エアコンはあった方が良いですか?

  • 夏の冷房機について!

    こんばんは。 そろそろ暑くなってきたので、冷房機の購入を考えています。 エアコンを買おうと思ったのですが、うちは3階で高い作りになっているらしく、工事の際にハシゴが届かないのでNGと言われてしまったそうです。 他に涼しく快適に過ごせる器具はありますでしょうか? 工事など手間がかからないで、簡単に置けて、涼しいものがいいです。 去年までは扇風機で過ごしていたのですがもう今年は耐えられません…。 冷風機というのを聞いたのですが効果は如何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 快適にする電化製品ってどんなものがありますでしょうか?

    快適にする電化製品ってどんなものがありますでしょうか? エアコン・扇風機・冷蔵庫・電子レンジ。洗濯機など基本的な物は揃えて、 フードプロセッサー・足揉み機も購入しました。 あとは空気清浄機ぐらいかな?と思っていますが 他にいいものがありますでしょうか?

  • 夏、どう乗り切ってますか?

    暑い季節になりましたね~(´・ω・`) 私は完全に夏バテしてますが、 皆さんどうやって暑い夏乗り切ってますか? 私は自室のクーラーが壊れてる(外にある機械部分)ので窓全開扇風機で過ごしてます(笑)

  • 夏の節電に関して。

    質問します。節電の為に夏はエアコンは極力除湿のみの運転にしたいのですが、扇風機やサーキュレーターを例えば朝から就寝までずっと運転させていたとしたら電気代は高いですか?素人考えですがエアコンを終日運転させるよりは安くなるとは思うのですがたとえ扇風機やサーキュレーターといえども終日となるとかなり電気代がかさむのか心配で質問させていただきました。御回答の程,何卒宜しくお願い申し上げます。