• 締切済み

ウィルスが見つかりました(3)

グーグルクロームを開いたら ウィルスが見つかりました(3) PCが危険にさらされている マルウェアを削除してください はい  いいえ このような感じでグーグルクロームをを立ち上げたらポップで表示されました こういうのって詐欺メールみたいなものですよね? 下をクリックして削除してくださいというのも無視したほうが安全ですよね Windows10を利用しています

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

こういうのって詐欺メールみたいなものですよね? そうです 間違ってもok押さないように ウイルスではない為 検疫に引っ掛かりません 下をクリックして削除してくださいというのも無視したほうが安全ですよね >>>>>取込んでないなら 表示のみなら 再起動で消す でも また出て来るでしょうけど

回答No.4

No.1です。 >その対処法ってどのようにやるのでしょうか?それとも何か必要になってくるのでしょうか? ここまで来ると、セキュリティソフトかマルウェア駆除ソフトの出番になってきます。若しくは、ウィルスもマルウェアも何も存在しないのに、メッセージを出している可能性もあります。こうなると嫌がらせになってしまいますね。 ちなみに、cookieの削除も試みましたが、数日後には同じメッセージが出てきてしまいました。恐らく、私が普段閲覧しているページの何処かに、マルウェアらしきものが潜んでいるのではないかと睨んでいます(広告の何処かに)。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

次のような記事に書いてある悪意のある詐欺の広告と思いますよ。 (その「セキュリティ警告」は本物?正しい見分け方と対処法) https://japan.norton.com/security-alert-9280 Chromeでしたら、一旦、cookieなどの履歴を削除し、μBlock Originなどの広告ブロックの拡張機能を入れておいたらよいと思いますよ。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほどと思いました >cookieなどの履歴を削除し、μBlock Originなどの広告ブロックの拡張機能を入れておいたらよいと思いますよ。 そういう方法があるんですね。早速試してみたいと思います

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

詐欺です。 ウイルス対策ソフトを入れていらっしゃるならご存知でしょうが、 ウイルスチェックには相当の時間がかかります。 それを「立ち上げた瞬間に」は無理というもの。 信用できるのはマイクロソフトとウイルス対策ソフトからのメッセージだけ です。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほどと読ませていただきました

回答No.1

その類のメッセージ、試し「はい」を押してみました。 そうすると、Chromeにけたたましい音を発しながらマウスでは消すことができない新しいタブが表示されました(消そうとすると全画面表示に切り替わるので、消すに消せない)。 とりあえず、Ctrl+Wで退治しておきましたが、、、 恐らく、Chromeで閲覧したWebページの何処かにマルウェアみたいなものが仕込まれていたのだと思います。煩わしい位に出てくるようであれば、PC設定でChromeのメッセージ表示をカットするなり対処が必要になります。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました >恐らく、Chromeで閲覧したWebページの何処かにマルウェアみたいなものが仕込まれていたのだと思います。煩わしい位に出てくるようであれば、PC設定でChromeのメッセージ表示をカットするなり対処が必要になります。 その対処法ってどのようにやるのでしょうか?それとも何か必要になってくるのでしょうか?

関連するQ&A

  • マルウェア?

    先ほど、グーグルクロームを開いたとき突然ポップで ウィルスが見つかりました(3) PCが危険にさらされている システムがあなたのpcがにダメージを与えるウイルスを見つけました というのが出ました。もちろん詐欺メールだと思うので無視していました。 しかしもしかして頻繁に出るのでマルウェア?みたいなウィルスとは別のもの?が仕組まれたみたいなことがあると聞きました 今使用しているセキュリティソフトは「マカフィー」のセキュリティソフトは使用しています。このセキュリティソフトがあるから安心?しても大丈夫でしょうか? それともマカフィーでは対応できないとか? どう対応すればよいのでしょうか? そんな感じの

  • ウイルス? 変なウェブサイトに飛ばされる

    Windows7ユーザーです。グーグルクロームをメインブラウザに、サファリをサブに使っています。 3日前からウェブ閲覧中に急に、どちらで見る時にも、リンクをクリックすると関係ないエッチサイトの新規ページが開いたり、クリックしたページもエッチページに切り替わったりするようになりました。 ロシアとかルーマニアとかのサイトのようです。 スカイプ受信のような妙なポップアップも上がったり下がったりしてよく現れ、目障りで仕方ありません。 別にエッチサイトを見たりソフトをインストールしたようなこともなく、急にそうなりました。 グーグルクロームとサファリを使ってますが、双方そうなってしまい困っています(涙) 自力で以下をやりましたが、直すことが出来ません。 -サファリとクロームの削除と再インストール、設定の初期化、閲覧履歴削除 -ウイルスバスターでスキャン 何も出ません -セーフモードで ノートンイレイサーでスキャン やっぱり何も出ません -スパイボットでスキャン 削除される項目は出るけど、問題は変化なし -Malwarebytes Anti Malware でスキャン 削除される項目は出るけど、問題は変化なし 今のところ、Anti Malware がある程度はブロックしてくれていますが・・・ それでもブロックされず飛ばされるページは似たページなのに気づき、とりあえずクロームの機能拡張にサイトブロックを入れて、登録したページが開くのはブロックしていますが、そもそも飛ばされてしまうことや妙なポップアップが出るのは防げません。 それから、なぜか、ipad と iphone のサファリにも同じ症状が出るようになってしまいました。 さすがにポップアップは出ませんが、急に変なページが開きます。 ウイルス? かと思うと、ログインするようなサイトには何が影響するかわからなくて入らずにいます。 自力で解決はもうどうしようもないので、お智恵をお貸しください! お願いします!

  • ウィルス感染!とサイトが立ち上がる

    たまにですが通常のサイトをいつも通り立ち上げると 「ウィルスに感染しています。下のダウンロードをクリックして除去してください」 そんなサイトが突然出ます。怪しいサイトとかではなく例えば普段から使用しているサイトとかです。昨日は出なかったのに今開いたらウィルス感染していますとなったり一度それを閉じて改めて開きなおすと何事もなくです 一応こんな形です。↓ あなたのWindows 7は(2)ウィルスに感染しています! 9 February 2019 あなたのWindows 7は(2)ウィルスに感染しています!. 事前スキャンでは(2)マルウェアと(1)フィッシング/スパイウェアの痕跡が見つかりました。システムのダメージは28.1%です。すぐに対処が必要です。 さらなるシステムへのダメージ、ファイルの削除を防ぐためには(2)ウィルスを早急に排除する必要があります。 (1)ウィルスの痕跡が見つかりました。個人情報と口座情報が危険に晒されています。 ダウンロードして修復する >> マイクロソフトのマークがあったのですがとはいっても相手は色々やってだまそうとしていると言うのは聞いていたんで無視はしています 自分が使用しているウィルスバスターでチェックをしたところ「感染はありません」 でしたので一応大丈夫かと思うんですが・・・。 同じような方いらっしゃいますでしょうか? いきなり「ウィルスに感染しています」と言ったサイトが開くこともよくある詐欺系の奴でしょうか?

  • ブラウザのポップ広告

    Win8.1でグーグルクロームを使用しています クロームを立ち上げると PCが危険です、広告のポップがでたり アンケートなどをクリックすると勝手に広告のタブをつくります どう対応したらよろしいでしょうか

  • 偽のウィルス警告?

    しばらく前にネットであるフィギュアスケートのサイトを見てから、下記のような警告が頻繁にパソコン画面の右下部に表れるようになりました。 ウィルスセキュリティソフトでは常に自動的にアップデートされてるし、安全という表示も出てるのに、 上記のような表示はもしかしたら偽のサイトかなにかと思い、いつも閉じてしまいますが、やはり気になるのでご教示頂けましたら大変助かります。 問題の表示内容:ウィルスが見つかりました。          PCが危険なウィルスに感染しています。         すべてのウィルスを駆除するにはここをクリックしてください。         マルウェア警告         修正するにはここをクリック         google chrome. getbestf1le3.xyz もしこれが偽のなにかのサイトの場合、表示を無くさせる方法がありましたら 合わせて教えていただければ助かります。  よろしくお願いいたします。

  • ワンクリック詐欺のポップアップ削除

    子供がワンクリック詐欺サイトでクリックしてしまい、 利用料金を支払わないと消えないポップアップが常に表示されてしまいました。 アカウント別にPCを使用しているので、子供のアカウント削除しました。 (アカウント削除で特に問題がなかった為) アカウント削除しましたので、ポップアップはでなくなりましたが、 まだPCのどこかに不正プログラムが残ってそうで不安です。 ウィルスバスター2012のウィルス検索ではウィルス等は発見できませんでした。 今後、対応を宜しくお願いいたします。

  • ウイルス対策ソフト

    我が家のパソコンは「フレッツウイルスクリア」という、ウイルス対策ソフトを使っています。 これは、サイトの安全性を緑(安全)、赤(危険)、灰(評価なし)で表示してくれるのですが、この緑色はウイルスだけでなく、ワンクリック詐欺に対しても安全だと解釈して良いのでしょうか?

  • 「RewardsArcade Suite」危険?

    「RewardsArcade Suite」 「215Apps」って危険ですか? Windows(ウィンドウズ) に、いつの間に勝手にインストールされています。 プログラムを見ると、 プログラム名:   RewardsArcade Suite 発行元:   215Apps と、なっております。 また、Google Chrome (グーグル クローム)の拡張機能にも勝手にインストールされています。 危険(脅威)などはないのでしょうか? ・不正攻撃 ・不正改ざん ・フィッシングサイト ・ワンクリック ・Bogusware ・被害者 ・ウイルス ・ワーム ・スパイウェア ・マルウェア  など・・・・・ 皆様からの早急な回答待ってます。

  • Chromのウィルス?ポップアップ ウィルス

    Google chromで新しいウィンドウを開くと 画像のようなPCスピードテストと言うのが出ます。 前はそんなのでなかったのに ここ最近良く出ます。 開くたびに出るわけではありません。 時々 新しいウィンドウを開くと出るのです。 Explorerでは出ないです。Firfoxでもでないです。 なぜか Chromだけでます。一応ノートンを入れています。 前は これが出てくるときと パスポートの写真がでかでか描かれたポップアップがこっそり開かれているウィンドウの裏に出ているときもありました。 最近ノートンスキャンで ウィルスらしきものを削除してからそのパスポートのやつは出なくなりました。 いったい何なのでしょうか。ウィルスでしょうか? 因みにwindows7 です。

  • 「ウィルス感染は防げた」という解釈でよいでしょう

    いつもお世話になっております。 Windows XP(sp3)のPCでインターネット(Firefox14.0.1)をしていたところ、 いつも見ているブログに貼ってあったリンクをクリックしたら、 「攻撃サイトとして報告されています!」と添付画像のような表示が出ました。 このような画面が出たのは初めてです。 警告画面には「ブロックされました」と書かれていたので、 結果的には危険サイトにはつながらなかったのかな、と思いましたが、 不安なのでこちらでお聞きしたいと思いました。 ずばり、今回のケースでウィルス感染の可能性はあるのでしょうか。 この画面の「このサイトがブロックされる理由」ボタンを押したところ Googleのページらしきところに飛び、「不正なソフトウェアには19 trojan(s)などがあります」。 と表示されてました。調べたところトロイという凶悪なマルウェアということでビビってます。 ご回答いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。