解決済み

ヘッドホンが固定出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9618073
  • 閲覧数51
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数2

お礼率 100% (20/20)

髪の毛にヘッドフォンを付けているのですが、ヘッドホンがスベって落ちる(多分髪がサラサラしたタイプなので、それでスベるのではないか)、良い解決策はないでしょうか?頭に固定するバ-が二本のヘッドホンもありますが、それは落ちにくいですか?
宜しくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (3804/7889)

オーディオ カテゴリマスター
再び iBook-2001 です♪

コメントを頂き、ありがとう御座います。

さて、下を向くと、ズレてしまう。。。。
在る程度は避けようが無い。とも言えますが、頭頂部のヘッドバンドが、やや後頭部がわにしておくと、下を向いた時にもバンド部が上の方に在る。という状態に出来ますので、多少の効果が得られるかもしれません。
お礼コメント
gth1003247

お礼率 100% (20/20)

コメントありがとうございます。ヨドバシカメラのオ-ディオ機器担当に聞いたら、私の悩みが解決するヘッドホンが見つかりました。それは、頭に固定するバンドが二つ付いているヘッドホンです。もしくはヘッドホンを後ろから耳に当てて固定する物もあるとの事です。
投稿日時 - 2019-05-21 00:55:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (3804/7889)

オーディオ カテゴリマスター
はじめまして♪

どのようなヘッドホンをご利用でしょうか?

一般的には、人それぞれ頭の大きさが違うので、自分にフィットするように調整できることが多いのですが。。。。

あと、『髪の毛にヘッドフォンを付けている』と仰る表現も気になりますねぇ。
通常は頭頂部あたりは重さを支えるためにほとんど頭皮が支える。という感じですけれど。。。髪型セットのために「浮かして」使用しているのなら、固定できなくて当然。と考えます。

頭頂部の髪型をつぶしたくないのならば、ヘッドバンドが無い、いわゆる「イヤホン」を用いる方が一般的だと思いますが、、、いかがでしょうか?
お礼コメント
gth1003247

お礼率 100% (20/20)

コメントありがとうございます。
使っているヘッドホンは両耳を頭の上で止め物が付いている普通のヘッドホンです。髪の毛の上に付けて、左右の調整をする仕組みです。しっかりと長さ調整はしています。しかし、下向いたりするとヘッドホンが下に少しずつ落ちてきます。これが、下を向いても落ちてこないようにしたいのですが。
何か良い案ありますか?  
投稿日時 - 2019-05-19 22:33:29
  • 回答No.2
バンドにシリコンシートを貼ればいいと回答されたが、試したのでしょうか?
回答を参考にしないで、質問だけ繰り返しても解決はしないが。
お礼コメント
gth1003247

お礼率 100% (20/20)

申し訳ありません。おっしゃるとおりです。
投稿日時 - 2019-05-19 16:30:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (445/1771)

他カテゴリのカテゴリマスター
自転車屋に交換した古いチューブ(廃棄物)があります。それを1本もらってきて,ハサミで切って半分に割き,おおきなゴムの帯をつくります。これをヘッドバンドに巻き付ける。
お礼コメント
gth1003247

お礼率 100% (20/20)

アイデアは良いのですが、見栄えが悪くなる気が致します。アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-19 16:27:02