解決済み

メディアハーツで被害にあいました。

• 困ってます
  • 質問No.9618023
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (979/1082)

メディアハーツですっきりフルーツ青汁を1か月注文したのに、その後も商品が届き4か月分請求されてます。
返品もできず泣き寝入りするしかないのでしょうか?
ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
その手の購入は、単品と継続購入とがあり、1ヶ月分、なんてのは単品とは思えませんので、継続購入、定期購入の契約をしたと思われます。
携帯と同様、事前に解約申し出しなければ継続して送られてきて、4ヶ月も放置したなら、例え最初は錯誤としても、今更そうは主張できないでしょう。
さっさと解約して、しかし受け取った分は支払うのが手っ取り早いと思います。
もしくは、錯誤無効かなんかで裁判起こす。それなりの裁判費用がかかりますが、致し方ない。

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

https://lp.myfabius.jp/s-aojiru?trflg=1

公式ページからの申し込みなら、「ラクトクコース」しか申し込めないようになっていますけどね。
ラクトクコースは「最低4回以上ご購入いただくこと」が条件となっており、その利用規約に承諾のチェックを入れないと申し込めないようになっています。

こんだけ何度も、しかも赤字で「初回を含め最低4回以上のご継続がお申し込みの条件」と書いてあるのに「見落としました」「気づきませんでした」は通らないですよ。
青汁王子のほうが被害者だよといいたいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
DPRpig2

お礼率 90% (979/1082)

メディアハーツの方ですね。こんなとこで宣伝しないでください!
投稿日時 - 2019-05-20 08:48:46
  • 回答No.4

とりあえず 「錯誤に基づく契約なので無効」を主張します。
文書で送付してください。
支払いも止めておきます。
こちらから頼んでいないものが届いているということは伝えてありますか?
それをしておかないと 契約はどのようになっていても お金を払えば承認したことになってしまいます。
  • 回答No.3
申し込みの際に、契約内容をきちんと確認しましたか?
おそらく、一か月分購入後に解約手続きをしなければ継続契約に移行すると説明があったと思われます。
もしそうならば、貴方の確認ミスなので、既に送られてきた分の支払いは義務です。
後はサポートに連絡して解約を申し込む。
  • 回答No.2
 ごめんなさい(>_<)
 すっきりフルーツ青汁を注文したのは、あなたなのだから(泣)、
泣き寝入りとかではなくて(笑)、責任を持って、お金を払ってくだ
さいまし~。
 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。