• 締切済み

BDZ-RX50

BDZ-RX50で、市販のDVDやレンタルのDVDで再生できないものがよくあります。どうすれば見れますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

発売日:2009年 9月19日の機種ですね。修理も不可能と思います。読み込みのピックアップレンズをレンズクリーナーで掃除してもレーザーの出力が低下している事考えられます。寿命だと思い買い替えも検討して下さい。

• Sasakik
回答No.2

>BDZ-RX50で、 2009年モデルで10年を経過している。 >市販のDVDやレンタルのDVDで再生できないものがよくあります。 10年も経てばDVDドライブが劣化して、再生が不安定になっても不思議じゃない。 >どうすれば見れますか? お手軽にレンズクリーナーという手もあるけど・・・必ずしも復旧するとは限らないし、少なからず負荷がかかるのでトドメを刺すコトもあり得る。 修理に出すと24000円(定額制)掛かるらしいし、いっそのこと「買い換える」という選択肢もある(目的が「DVDを見る」だけだったら1万円以下の再生専用機でも十分)。

• tokohay
回答No.1

ガードがかかっている