• 締切済み

ほぼ毎日やり取りしてるけど会わない片思いの人

blazinの回答

• blazin
回答No.4

リズムなんだと思う。 貴方「も」彼「も」毎日というリズムに慣れている。 それを急に止める事は不自然。 貴方もそう思っている(終わると不安) 彼側も、 やり取りが無くなるとそれはそれで寂しくなる。 薄くても良いから、 誰かと繋がっている感覚が欲しい。 それが今の彼の本音。 彼が求めているのは強さでは無くて薄さ。 薄いけれど、 一応の繫がりはある(毎日のやり取り) 毎日送る相手がいて、 送ったら返してくれる相手がいる。 それは、 彼にとってはある種の癒し(自己承認)でもある。 ただ・・・ 薄さが欲しい彼にとって、 厚さや濃さは要らない(それは逆にエネルギーが要る、しんどい) 会ったりお互いを深め合う行為は、 その分自分自身の心身の出費や疲労も多くなる。 彼側にはプラスが無い。 今の彼には、 そこまでを選べるコンディションも無いんだと思う。 無いからこそ、 メール(毎日のやり取り)以上は求めてこない。 彼は、 今位の薄い繋がりで十分だと思っている。 貴方は違うでしょ? 貴方が欲しいのは薄さでは無くて濃さ(確からしさ) 一度彼に股を開いてしまっている。 その余韻を消せずに過ごしている。 一度は深まった分、 それなりに関係性を育てたい(進めたい) そう思っていたら・・・ 彼の方が動きを止めてしまった。 やり取りが途絶え、 そのままだったらまだ切り替えも出来た。 ところが彼は戻ってきた。 戻ってきたのは良いけれど、 随分スリムになって戻ってきた。 ⇒会う事は求めない(間接のメールだけで良い) そんな薄い姿勢で戻ってきた。 貴方にはそれがもどかしいんだと思う。 以前の彼、 会いたいと言ってくれていた彼のイメージがある分、 今の彼が随分冷たいと感じてしまう。 彼はメールだけでも全然構わない。 そう考えている。 貴方のように未来志向(進展ありき)では無い。 その分気持ちの持て余しも全く無い。 貴方との関係に全然悩んでいない。 無理をしないという自分を選んでいるから。 貴方は違う。 持て余している。悩んでいる。 未だに以前のセックスの余韻を引きずっている。 そして、 気持ちだけが持て余されている。 実は貴方も彼の心理は分かっているんだよ。 会いたいと言われないなら、 貴方の方から会いたいと言ってみれば分かるんだよ。 そのリアクション(言葉選び)に、 現時点での貴方への態度や気持ちが見えるから。 貴方はまだ、 彼を確かめるのを怖がっている。 白は欲しいけれど黒は怖い。 そう考えて、 あくまで受け身のまま(貴方からは何もせず) 再び彼が情熱的になってくれる好都合を待っている。 それはそれで貴方の選択。 ただ・・・ 彼は今のままで良いと思っている。 セックスの余韻は特に抱えていない。 以前のような~という考えは持っていない。 その圧倒的な違いはあるからね? 貴方もアラフォー。 自分の時間や資本も限られている。 自分自身をしっかりと導いていく事。 メールを止める勇気よりも、 関係性に込めている気持ちの整理(現実の直視) 以前の彼とは違うという現実、 それをいつどのように受け止めていくのか? 受け止めずに、 自分の「中」のイメージだけを抱きかかえて、 時間を止めたまま過ごしていくのか? 彼に確かめる事で、 自分の中の曖昧ゾーン、美化ゾーンを手当てしていくのか? そして自分自身の時計を前に進めていくのか? それは、 これからの貴方次第なんだと思うからね☆