• 締切済み

ほぼ毎日やり取りしてるけど会わない片思いの人

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

リズムなんだと思う。 貴方「も」彼「も」毎日というリズムに慣れている。 それを急に止める事は不自然。 貴方もそう思っている(終わると不安) 彼側も、 やり取りが無くなるとそれはそれで寂しくなる。 薄くても良いから、 誰かと繋がっている感覚が欲しい。 それが今の彼の本音。 彼が求めているのは強さでは無くて薄さ。 薄いけれど、 一応の繫がりはある(毎日のやり取り) 毎日送る相手がいて、 送ったら返してくれる相手がいる。 それは、 彼にとってはある種の癒し(自己承認)でもある。 ただ・・・ 薄さが欲しい彼にとって、 厚さや濃さは要らない(それは逆にエネルギーが要る、しんどい) 会ったりお互いを深め合う行為は、 その分自分自身の心身の出費や疲労も多くなる。 彼側にはプラスが無い。 今の彼には、 そこまでを選べるコンディションも無いんだと思う。 無いからこそ、 メール(毎日のやり取り)以上は求めてこない。 彼は、 今位の薄い繋がりで十分だと思っている。 貴方は違うでしょ? 貴方が欲しいのは薄さでは無くて濃さ(確からしさ) 一度彼に股を開いてしまっている。 その余韻を消せずに過ごしている。 一度は深まった分、 それなりに関係性を育てたい(進めたい) そう思っていたら・・・ 彼の方が動きを止めてしまった。 やり取りが途絶え、 そのままだったらまだ切り替えも出来た。 ところが彼は戻ってきた。 戻ってきたのは良いけれど、 随分スリムになって戻ってきた。 ⇒会う事は求めない(間接のメールだけで良い) そんな薄い姿勢で戻ってきた。 貴方にはそれがもどかしいんだと思う。 以前の彼、 会いたいと言ってくれていた彼のイメージがある分、 今の彼が随分冷たいと感じてしまう。 彼はメールだけでも全然構わない。 そう考えている。 貴方のように未来志向(進展ありき)では無い。 その分気持ちの持て余しも全く無い。 貴方との関係に全然悩んでいない。 無理をしないという自分を選んでいるから。 貴方は違う。 持て余している。悩んでいる。 未だに以前のセックスの余韻を引きずっている。 そして、 気持ちだけが持て余されている。 実は貴方も彼の心理は分かっているんだよ。 会いたいと言われないなら、 貴方の方から会いたいと言ってみれば分かるんだよ。 そのリアクション(言葉選び)に、 現時点での貴方への態度や気持ちが見えるから。 貴方はまだ、 彼を確かめるのを怖がっている。 白は欲しいけれど黒は怖い。 そう考えて、 あくまで受け身のまま(貴方からは何もせず) 再び彼が情熱的になってくれる好都合を待っている。 それはそれで貴方の選択。 ただ・・・ 彼は今のままで良いと思っている。 セックスの余韻は特に抱えていない。 以前のような~という考えは持っていない。 その圧倒的な違いはあるからね? 貴方もアラフォー。 自分の時間や資本も限られている。 自分自身をしっかりと導いていく事。 メールを止める勇気よりも、 関係性に込めている気持ちの整理(現実の直視) 以前の彼とは違うという現実、 それをいつどのように受け止めていくのか? 受け止めずに、 自分の「中」のイメージだけを抱きかかえて、 時間を止めたまま過ごしていくのか? 彼に確かめる事で、 自分の中の曖昧ゾーン、美化ゾーンを手当てしていくのか? そして自分自身の時計を前に進めていくのか? それは、 これからの貴方次第なんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 気になる人とのメールのやりとり

    最近気になる人とメールのやり取りをするようになりました。この一週間位、毎日1~2通程度のやり取りをしています。が、どちらかというと私が出し始めなので、もしや私が送るので仕方なく返事を出してる?とやや不安です。内容はたわいもないことばかりなのですが、あまり毎日メールを出さないほうがよいのでしょうか??(ドキドキ)ご意見お願いいたします。

  • かなり年上の人に片思い

    15歳くらい年上の人に片思いしています。彼は私の大学時代の恩師です。彼には彼女も奥さんもいません。 実は私は大学時代、彼のことを好きでした。駅まで送って行ってくれたり、PCのメールをしたりしたこともありました。もちろん先生と学生としてのやりとりでした。私は立場的にも難しいし、無理だなって思う気持ちもあっていつしかあきらめていました。先生と学生という立場を守ろうって。それから私に同年代の彼氏ができ、そのまま大学を卒業しました。卒業してから4年程経っています。 彼は私の恩師ということもあり、年賀状などは毎年出していました。今年の4月下旬、ふとしたきっかけで私が彼にPCへメールを出したんです。それからPCのメール、携帯のメールを送るようになり、今では毎日携帯のメールのやりとりをしています。メールをやりとりしていくうち、また彼のことを好きになってしまいました。たわいのないことから恋愛関係の話などメールをしています。彼は嫁がほしいと言っていたので軽く立候補はしてみました(笑)反応は悪くなかったのですが、彼は冗談と捉えていると思います(^^;) ただ、彼は3月に大学を辞めてしまったようなのです。そのことについては4月下旬の時点で分かっていたのですが、私からは特に何も聞いていません。聞いてはいけないことのような気がして・・。おそらく今は働いていないんじゃないかなって思います。彼はお金についてちょっと気にしているようなのです。 私としてはお金とか今仕事してないからっていうことは気にしていません。ただ、これからどのように接していけばよいのか悩んでいます。どこかに遊びにいこう!って気軽に誘うことも難しいし・・。(誘うほどの勇気もないし、相手の経済状況を考えると悪いと思ってしまいます)彼との仲を進展させたいと思っていますが、どのようにしたらよいでしょう・・。 どうか、お返事よろしくお願いします。

  • 彼からメールがきました。

    婚活をしていて、3ヶ月前に40代前半×1の彼に出会いました。 私は30代後半です。 毎日メールをし、週1でデートを重ねました。身体の関係はないです。 彼がどう思っているのか知りたくて、私は好きなんだけど…と伝えたら 「まだ決められない」と言われました。でも離れたくないような感じでした。 以前と同じようにはいかないので、一旦友達になりましょうと提案すると、彼も同意しました。 といいつつ、私には年齢的に時間が無いので婚活を再開しました。 私は彼にメールをするのを辞め、距離をおきました。といっても1週間ちょっと。 すると彼からメールが来ました。(以前は彼からメールが来る事は稀でした) 出張先で少し酔っているようでした。たわいもない内容でしたが、メールのやりとりをしました。 彼はどんな気持ちなのでしょうか?様子うかがい? 私は彼に気持ちがありますが、また私から近づきすぎて、都合の良い人になるのも嫌です。 かといって、駆け引きをするのも嫌です。というか、そんな歳でもないような…。 彼をすきだけど、どうしたらいいのかわかりません。

  • 毎日メールしてくる男の人がいます

    6才年上の男性から、毎日メールが来ます。 今何してるの?とか、飲み会どうだった?とかたわいのない会話です。仕事以外では間髪入れずに来ます。 区切りをつけて、またね~とかおやすみ!またいつか話そう!と送っても、そう言えば~の映画どうだったの?とずっと続きます。 私が寝た後も、もう寝たの?じゃあ僕も寝る!というメール… 私はあんまりメールしないので、びっくりしています。 そう言えばずっと毎日メールが来ていたので、気になって、 ○さんってメールや電話が好きなんですか?と聞いてみると、うん大好き!ダメ?と来ました。 次に、男の人って苦手な印象だったので何だか意外ですね!と返したら、いきなり 仕事に戻るよ!と言い出してメールが終わりました。 掴み所がないタイプだなーと感じて、 あんまり振り回されたくないからまぁこれで落ち着くかな。と思ってるんですが 何となく質問した事で、なぜ彼は極端に終わらせたんでしょうか。 うまく言えないんですが、落ち着きないと言うか、バランスがないような感じがします。 情緒不安定な人なんでしょうか。 相手の心境がわかる方はいらっしゃいますか?

  • 片思いってこんなにも苦しいものですか?

    職場でずっと気になってた女の子がいたので、おもいきってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれ多少の会話をし、そっからメールのやりとりをしました。 ところがメールのやりとりで彼女を不快な思いにさせてしまい、そっから関係が悪化し、そのあとメールを2通ぐらい送ったのですが、返してもらえませんでした。 そのあと、謝り、メールも続けてくれるという承諾をもらい、一段落しました。 自分でよく考えた末、やっぱり彼女のことを諦めようと思いましたが、毎週2回ぐらいは必ず彼女の姿を見るのでどうしても忘れることができません。もうすぐ仕事をやめると聞いたのですがそれもいつかもはっきり決まってないらしく、いつやめるかも分からず、毎日、毎日、彼女のことで頭がいっぱいですごく辛いです。 変な望みがまだあり、自分的には距離を置いてもうすこししたらメールを送ってみようと思ってるですが、それで返事がこなかったらまた辛くなるし、かといってこのまま毎週彼女の姿だけを見続けるのも辛いし、もう苦しくて、しんどくて、死にそうです。 どうしたらいいでしょうか?前向きに望みをもってメールを送るか、それとも・・・・・・。

  • 片思い中の彼を、あきらめるか、あきらめないで頑張るか、決め兼ねています…(><)

    恋の相談です…長くなってしまいますが、聞いてくださいっっ 私は今中3なのですが、高3の男の人に恋をしています。 そのひととは吹奏楽のバンドで知り合いました。 顔はそんなにかっこよくないのですが、とてもやさしくて、話しているうちに好きになってしまいました。 バンドが終わってからはメールのやりとりをすることになりました。(もちろん私が聞いたからです) その後、 ついに告白をしてしまいました… 返事はもちろんno。(お互い全然知らないのに告白したので)とうぜんのことと思いつつ、あきらめきれず、ずーっとひきずっていました。 それから約半年後、なにもなかったかのようにメールが来ました。 まず、私のアドを消してないってのが疑問だし、罪悪感とかないのかなぁ…って思いました。 うれしくもあったのですが、結構事務的(?)な内容だったので、うまくまとめてもう終わりにしようと返信をしました。 そしたら… なんとメールが返ってきてしまったのです!! それも?マークつきの… 半年間の想いがぶりかえしてしまって、そのメールに返信してしまいました(><) それからというもの、いまでもたわいもない話をし続けています。 今の私たちの関係はいったい何なのでしょう?!友達なんですかね… そして先輩の気持ちはどんなかんじなのでしょうか…??3つ年上なので、何を思ってるか全然予想がつきませんっっキープとか思ってるかもしれないです(泣 でも生徒会長とかやるようなすっごいまじめな方なんですよ… なので、もうよくわからなくなっている今の状態はどうすればいいと思いますか?? もうあきらめたほうがいいのでしょうか… それとも可能性はあるのでしょうか… ものっすっごーい長くて、雑で、下手で、まじめな相談で申し訳ないです↓↓ こんな私にアドバイスをいただけたら幸いです。 最後まで文章読んでくださってありがとうございました☆

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールのやりとりをやめたい

    約1年前、インターネット同窓会「ゆびとま」を通じて、同級生からメールがきました。その人とは、同じクラスだったというだけで、仲が良かったわけではありません。私は返事をしないと申し訳ないと思う方なので、メールが来る度に返事をしていると、ほぼ毎日、メールのやりとりをするようになってしまいました。 最初の頃は、昔の懐かしい話や同級生の近況などで盛り上がったのですが、最近では、日常のことなどたわいもない話題ばかりです。相手の方は、メールを楽しみにしているのか、いろいろ書いてきます。 これ以上続けていてもあまり意味がないので、メールのやりとりをやめたいと思っているのですが、なかなか「やめよう」とは言い出せずに1年近く続いています。こういう場合、どのような理由(方法)であれば、わだかまりなくメールのやりとりを終わらせることができるでしょうか? いろいろなご意見、よろしくお願いします。

  • 毎日メールをくれる彼

    既婚者の彼から、この一年間毎日メールが来ます。 恋人同士でもないのに。 内容はたわいのないことばかりですが、いたってまじめです。 お互いの都合がいいときにたまに食事はしますが、体の関係はありません。 彼は私になにを求めているんでしょうか。

  • 男性心理

    私には半年ほどやり取りしてる男性がいます。 毎日たわいもない会話をしてます。 彼とは一度キスをしてしまったので、友達以上恋人未満と思ってます 毎朝おはようから会話が始まっていたのに、ここ2週間前くらいから、おはよう がなくなりました。 いきなり頑なに言わなくなる男性心理は?