• ベストアンサー

車の運転で、トロトロ走るくせに赤信号で停止する時に

車の運転で、トロトロ走るくせに赤信号で停止する時に必ず停止より前に停止する人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-001
回答No.4

いますね。信号待ち中もやたらと前に行こう行こうとして横断歩道上まで行くくせに、いざ信号が青になるとまたトロトロ… マイペースな上にまわりの迷惑も考えない。 ただトロトロ運転は一般道では取り締まれないのでこちらがイライラを我慢するしかないですね。 まあ未だに煽り運転をやめない塵よりはましですけどね。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

普通に走ってても結構手前で停止する車もありますよ。 他にも信号で停止して前の車との車間が車1台以開いている車とかも見ます。 でも、そんなことでイラついていたら事故を起こしたり煽り運転になったりするので気を付けないとね・・・

回答No.3

いるねー!たくさんいる。 トロトロ走っているのに信号が赤になりそうになったら、アクセルを一気に踏み込んで交差点を通過する奴とかもww

回答No.2

稀に居ますが、(停止線より先は交差点内なので信号無視です、交差点内で赤信号になった場合速やかに出なくてはならない) (信号の意味等)第2条 赤色灯火  二 車両等は、停止位置を越えて進行してはならないこと。 http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=335CO0000000270#21 三、四のように赤になる前に停止線を超えていれば、通過することが出来る訳ですから、停止した状態で、停止線を超えて停車している車が常識的には、ある訳けがない。 実際には結構居ます、時には横断歩道を塞いで歩行者妨害しているのもいます。

• kkkkkm
回答No.1

いますいます。一時停止で止まらないとかも。