• ベストアンサー

お茶農業について

静岡県のお茶農家では、10月頃はどういった作業をなさっている物でしょうか? 急ぎ情報が欲しかったのですが、お盆休みに入ってしまって公的機関には連絡できなくなってしまいました。情報源も含めてどなたか御存知の方がいらしたらお手数ですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.2

10月頃には「来年に向け、新芽がお茶の樹木全体からまんべんなく出るよう、芯の先を切って樹木を調製します。こうした準備作業をしています」 参考URL お茶栽培の1年 http://www.siz-sba.or.jp/kencha/know-how/sodateru/sodateru.htm

参考URL:
http://www.siz-sba.or.jp/kencha/know-how/sodateru/sodateru.htm
alidon
質問者

お礼

ありがとう御座います! 助かりました。

その他の回答 (1)

• oui_oui
回答No.1

公的機関にはお盆休みというものはないですよ? 担当者が休暇をとっていれば別ですが・・

alidon
質問者

補足

失礼しました。公的機関ではなく、農家の集合体のような所です。電話番号のみある方から紹介されたのですが、「17日までお休み」との案内でした。公のと書きたかったのですが。