• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女が大事ってどういう事ですか?

  • 質問No.9617876
  • 閲覧数112
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
こんにちは。
3 年程付き合っている彼氏があまり好きと言ってくれなくなったので、「最近あまり好きって言ってくれないね。」と言うと、「好きで、大事。こんなに長く付き合ってるもん。」と言われました。
彼女が大事ってどういう事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (1946/4923)

他カテゴリのカテゴリマスター
もちろん人によって言葉の使い方が違う可能性はありますが,
あなたが,家族。お父さんやお母さんにたいしてどういった存在か?と聞かれたときに,とても大切なひと,大事な存在と答えませんか?

割と長く付き合って来たカップルや,奧さん,旦那さんに対して,
あの人は私にとっては空気のような人。と良い意味で使う時もあります。
有るのが当たり前で,無かったら死んでしまうものという意味です。

それくらいあなたのことが大事。
つまり愛してるよー,好きですよー とべたべたと愛情表現するよりもとっても安定して常に自分の心の中に大切に置いてある人ですよ。という意味かと思います。
まあ男性も女性も,すこし冷めて,または落ち着いて,家族同然の気持ちで接しているときに使う言葉でもあるので,あなたからすれば,物足りない感覚があると思います。現状では彼はその落ち着いた状態が心地よくあなたは今でも愛情表現をして欲しいと望んでいる状態だと思います。
お礼コメント
noname#237228
ありがとうございます
投稿日時:2019/05/30 19:02

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (3/19)

なるほど。あなたは彼氏さんに
愛の確認をとったけど彼氏さんが
曖昧な回答でほんとに私のことを好きなのか不安になったのですね。

そもそも『大事にする』とは
『彼氏さんにとってどんなことすることなのか』をするをさすのか
意味会わせした方がいいです。
もしかしたら
・一緒ににいること
・好きと言わなくてもわかり合うこと
・どんな、ときも寄り添うこと
かもしれません。
『大事』とゆう言葉ひとつでも
あなたと意味がすれ違い、ぶつかり合う原因になるのです。
勇気をだして彼氏さんに聞いてみましょう。
お礼コメント
noname#237228
ありがとうございます
投稿日時:2019/05/30 19:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (5457/18527)

他カテゴリのカテゴリマスター
「俺としては、大事な存在の人とは付き合い続けない。大事だと思わなくなったら別れている。別れていないっていうことは大事だっていうことだ。俺ルールとして」ってことだと思います。

これは日本語の問題なのですけれど、日本語には男女の愛を語る言葉がないんですよ。
そもそも「愛」というのは仏教用語で、「子供を愛でる」とかそういう意味合いで使われていて、男女間では使われなかったんです。明治時代に「love」を翻訳しなきゃいけなくなってこの字を充てたのです。
では「好き」はどうなのか。「俺、ラーメンが好き」などにも使えますから、意味合いとしては弱いですね。「like」というニュアンス程度です。男女の気持ちを伝えるにはあまり向いていない言い回しですね。
しっくりしそうな言葉は「君のことを考えている」だと思うんですよね。いつも僕の中に君がいる。なんかそれっぽい感じはしますでしょ。でも「いつも君のことをおもっているよ」といっても、事前に説明を受けないとピンとこないでしょ?
だから日常的に相手を思っている気持ちを伝えたいなら、和歌を贈るしかないんですよ・笑。
お礼コメント
noname#237228
ありがとうございます
ためになりました
投稿日時:2019/05/30 19:01
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (532/2519)

恋愛相談 カテゴリマスター
女は言葉を求める生き物なんですよね。
しかし男は態度(行動)で示す生き物。
特に日本の男は欧米人とは異なりますから、言葉での表現が少ない、スキンシップも足りない。

しかし『好きじゃなきゃ、一緒に居ないでしょ』なんですよ。

言葉を強要するのは負担になりますよ。
お礼コメント
noname#237228
ありがとうございます
投稿日時:2019/05/30 19:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (14/63)

貴女の事を大事だと言われる意味が分からないなら別れた方が良いかもしれませんね。
30代になっても好き好き好きと言って欲しいなら、そう言って貰える彼女になりなよ。
彼女という立場に胡座をかいでるから彼氏も貴女に魅力を感じないのよ。
大事だと言われているだけまだマシかもね。
お礼コメント
noname#237228
ありがとうございます
投稿日時:2019/05/30 19:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (387/3683)

そのままだと思うし、めんどくさいっすね。
それについて詳細に答えなければ、いけないんですかね?

あなたが逆に言われたら、うざくないですかー?
あなたは、人の気持ちもわからない馬鹿なんですか?
お礼コメント
noname#237228
ありがとうございます
投稿日時:2019/05/30 19:03