• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心を殺す方法)

心を殺す方法

sio-kazeの回答

  • sio-kaze
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

たまたま自分が投げた質問の回答をしていた所、あなたの質問を見かけたのでご回答してみます。顔は見えませんがこれも何かの縁だと思いますので。 直接的な回答にはなりませんが、Twitterはやっていますか? プロ奢レイヤーというユーザー(インフルエンサー)がいます。 一度でよいので、彼のタイムラインを見てもらいたいです。 (このアドレスを打ち込めば、インターネット上からでも見られます) https://twitter.com/taichinakaj  https://twitter.com/taichinakaji (サブアカウント) 彼の元にはいろいろな珍しい境遇の人間が会いに来ており 彼はその話をツイートのネタにします。まだ若い子なんですが、非常に考えさせられるtweetばかりなので、一度目を通してみてください。

関連するQ&A

  • 心の汚い人が増えたのですか?

    先生から教えてもらいましたけど…。 ここ30年くらいの間に心の汚い人間が増えたのですか? 原因は分かっているがそれはまた後で教えると言われました。 自分的には普通のことなので疑問に思いました。 それは以下のようなことです。 おおまかにいわれましたが、その内容とは…例えばテレビ番組の一番いいところ寸前でコマーシャルに入ったりすることだそうだ。 それは20年くらい前から始まったそうです。 あと、ISPトップニュースの見出しと最初のほうの文章も、次のページへクリックさせるための文章が多く、読み手の心理を小ばかにした構成が大いそうです。 SNSも汚い心の人とネット中毒の病人が多いそうです。 でもしかたないですよね、それが今の時代普通だと思いますけど。 昔の日本人は相手の気持ちになって、優しい行いをしていたと教えられましたが、ほんとうですか?

  • 助けてください

    職場のトップの嫌がらせにあっています。 仕事中でも、飲み会の席でも、ご丁寧に私の近くまでやって来ては、じ~っとこちらを見て、私に聞こえるように私の悪口を言っています。 視線を感じて、そちらを見ると、何事も無かったかのように満面の笑みをするのです。 先日の飲み会では「俺にビールつがなくてもいいから次長の頭からビールかけろよ」と訳のわからないことを言われたので、「は~?」という顔をしていると「この人本気にしてるよ、おもしろいね~」と言って笑われました。人をバカにしているし、人の頭からビールをかけろなどと言われたのは初めてです。 本当にかけて私を笑いものにしたいのでしょうか?何が楽しくてそのようなことを言うのか全くもって理解不能です。 そんな低レベルな人間は相手にする価値も無いのですが、バカにされないようにするには、どう行動したらよいのでしょうか?どなたか助けてください。 そのトップは、私以外の人にも、ほぼ毎日、嫌がらせ的なことを言ったりやったりしていますが、なにせ部のトップなので、誰も何も言えません。人事の方からは「何かあったら言ってください」と言われていますが、信用して相談してよいものかどうか判断できません。 男性のする嫌がらせは、女性のそれとは比べものにならないくらい陰湿で凄まじいものなのだなと改めて思います。

  • 心が苦しいです。助けてください。

    心が苦しいです。助けてください。 大学1回生の女子です。 9月の終わりごろから、心が苦しくて、どうしていいかわかりません。 きっかけは本当に些細なことで、友達と話していたとき、 友達に(私のしていた話は)「どうでもいい」といわれたことでした。 その話の内容は確かにどうでも良かったのですが、 私にとってはすごく大切な人のことを話していたときだったので、 その人自体がどうでもいい、その人なんか知らないんだから私は。 といわれたような気持ちになり、その日泣きながら帰りました。 それからというもの、家にかえると泣きたくなります。 その子はわりとなんでもずばずばいう子で、 (たとえば私は優柔不断なのですが、それを再三言われてしまいます。) 最初のころは泣いて発散できたのですが、今はもう泣くこともできません。 それに私はその子のことを嫌いではないんです。 面白いし、優しいところもたくさんあるし、私にはないいろんな価値観を教えてくれる子だと思っています。 なのでその子に言われてそのときは傷ついても、考え直すと的を得ていると思います。 最初のうちはそれが辛いのだろうと思っていましたし、 基本的に落ち込みやすい性格なので、一日泣けば直ると思っていました。 ですが最近は会わなかった日でも家に帰ると泣きたく、辛く、気が重くなります。 そして、人と会いたくないと思ってしまいます。 ほかの人、全然関係のない人に会うのも嫌になってしまいました。 大学で友達(そのずばずば言う子も含め)といる間、瞬間瞬間はすごく楽しいのに、後でひとりになると すごく疲れて、苦しくなります。 かといって一人で一日中居ても、 私はこのままじゃだめなんじゃないか、 なにしてるんだって思って苦しいです。 寝つきも悪くなって、ストレスでものすごくたくさん食べてしまいます。 悪夢みたいなものを見たりもします。 唯一楽なのは講義中で、知識が入ってくるとき、集中しているときが とても心地良いです。 誰かに聞いてもらえたら楽になると思うのですが、 友達には相談できません。 甘ったれていると思われるのも嫌だし、 それぞれが頑張っていることもあるのを知っているので、 私のこんな気持ちをぶつけて、迷惑をかけたくないと思うからです。 信頼していないんじゃないかと言われるかもしれませんが、 私は今の友達が今までで一番好きです。 現在一人暮らしをしているのですが、 家族の中でも母とは仲がよく、 高校時代までは全部母に話して発散していました。 なので週何回かする電話で母に話してみようと試みましたが、 心配をかけたくなくていえませんでした。 甘ったれているのはわかっています。 社会に出ればいろんなことがあるのだし、 心を強くしていかなけりゃいけないとも思います。 でも誰かに頼りたいと思ってしまいます。 こういうとき皆さんはどうされますか、 この状況から脱出するにはどうしたらいいでしょうか? カウンセリングなんかを考えたこともあるのですが、 特別心の病気なわけでもないのに行っても良いのだろうかと考え込んでしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 皆さんはどうされますか? また、 同じような経験をされた方がいらっしゃったらどうされたかを教えてください。

  • 小学生の頃に同級生の親の葬式に参列したことある?

    皆さんは小学校時代に同級生の親が亡くなって、葬儀に参列したことありますか? 小学校時代だとそんなに同級生の親が亡くなる事って少ないですし亡くなっても葬儀に行かないことも多いかもしれませんが。 私は一度だけあって昭和57年の小学5年生の時に仲の良い友達の父親が病気で亡くなったので友人を代表して何人かで担任の先生の車に乗って通夜に参列したことがあります。通夜の前に親を亡くした友人とその家族に挨拶しましたがその友人は私の姿を見て満面の笑みを浮かべていたことを今でも覚えてます。

  • 一人暮らしを始める前のことについて

    来年の今ぐらい(今は車のローンで経済的に無理なので)に一人暮らしをしたいと思っている24の男です。今、オヤジの母・オヤジの弟・オヤジ・アネキ・オレの5人で暮らしています。母はいません。 一人暮らしをしている方にお聞きしたいのですが、一人暮らしをするとき親あるいはオヤジの母にはなんといいましたか?なんといったら一人暮らしできますかね。 オレの家はオヤジよりもオヤジの母の方が色々いいそうな感じです。普段も「こんなに足引きずりながら家事しよっとよ」とか「どんな思いであんたを育てたとおもっとるんよ」とは毎日言ってるので・・・。

  • ペットロスの克服方法をおしえてください

     いま毎日泣いています 私をささえてくれる人がいません 友人は仕方がないことだからの一言です 長年苦楽を共にした伴猫です 何年かまえに母をなくしてようやくすこし乗り越えられました がこの伴猫がいなくなるとわたしは天涯孤独の高齢者になります 後追いなどはさすがにないですが 人も動物も亡くなればいつまでもないていると足をひっぱってつらくなるそうです ペットの場合わすれることがいちばんの供養と聞いています また生まれ変わるのでわすれてあげるのがいいそうですが わたしは死ぬまで忘れられません いま思いつきました 泣きだしはじめたら 同時に笑えばいいんだと 笑い泣きすればいいんですね 皆様はどのように悲しみにたえましたか?

  • 彼女への思い

    中二です。子供です。 僕には彼女がいます。付き合ってもうすぐ一年。同じクラスで、席は少し近いです。 彼女にもかなり仲のいい友達(女子)がいます。その友達の彼氏が僕の彼女の前の席にいます。 彼女は嫉妬深く、隣の女子と科学の答え合わせをしていたところ、嫉妬されました。 廊下で泣きます。ありとあらゆる知り合いに言いつけます。悪いのが僕になります。 たしかに悪かった。どんな些細なことでも反省するのが僕です。 翌日、僕は女子と話すことを禁じられました。メールもです。 席が近いのでよくチラ見します!! すると彼女は話す話す!!!! 多分30分は仲のいい友達の彼氏と話していました。授業中。 僕は「あいつは話していいんだw羨ましいなw」くらいでした。 彼女の会話に耳を傾けます。 「ねぇ○○○(仲のいい友達の彼氏)さぁ、彼女が怒ってたよ??」 この一文、僕はガッカリしました。 誰も気づかないでしょう。 僕は今まで彼女に名前を呼ばれたことがないのです...... 「羨ましいーーーーーーーー!!!!!!」 心の中でダイナミックに反響します。 それも会話中の彼女はすっっっっっっごく楽しそう!!! 「羨ましい.....w」 また心の中で... 彼女は僕と話す時はうんとううんしか言いません、ホントに。 でもそのとき彼女は自分を解き放ちます。 足をバタバタさせ、満面の笑みで、「いやー!!!なんでわかってあげないのー!!!」 「う.....うらやま....し....」 手が届きません。 あげく彼女らは授業中話しすぎ、うるさいと周りから睨まれます。 そしてその男彼女にボディータッチ それでも彼女は満面の笑み 僕嫉妬で胸が裂けそうです.... どうして僕だけ女子と会話禁止?? なんで名前呼んでくれないの?? どうして楽しそうなの?? そもそも俺のことどうなの?? 助けて下さい....。

  • 自己愛性人格障害

    私の一方的な話になり申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせください。長男を連れて今の主人と再婚しました。主人は13歳年上で子どもがなく死別でシングルになっての再婚でした。当時8歳の息子は主人になついており一年の交際を経て結婚しました。主人の父とも同居の四人でのスタートでした。結婚当初から付き合っていた頃と息子に対しての態度が急変しウザい そばを通るとホコリがたつ!と邪気にし始めました。子どもは養子縁組をしないと2人の子どもにならないからと話すと、なんで2人の子どもに?俺は彼の父親にもなりたくないし、なろうとも思わないと満面の笑みで言われました。付き合っていた頃は俺が父親のいなかった時間を忘れるくらい可愛がると言っていたのに。その後 娘が産まれ 息子もそのときに養子縁組をしたのですが、そのときも これは必要があってすることだから父親になると勘違いしないでね。と 満面の笑みで言われました。娘が産まれからは息子に対する言動もあからさまに邪気になり 私が辛いから 息子に非があるなら私が代わりに謝らせてほしい。私に至らないことがあるなら、改善するので許してほしい。と頭を下げると 不満はないけど俺には無理 俺が出て行くの繰り返しでした。義父と同居してますので 義父の話と息子を重ねて、私も義父のために歩み寄りと努力をしてきたと理解してもらおうにも 主人はオヤジを実の親のように接してくれているあなたには感謝してるけど 誰でもそうできると思うのは間違いだよ~ 俺には無理 と言われました。最近は息子は頭が悪いから金持ちの家に養子にもらってくれたらいいのに~と言うので、じゃ~ 娘も頭が悪かったら養女に出すの?と言うと 娘は賢いから大丈夫。私は子どもを養子に出すのは娘も息子も嫌だ。と言うと、なんで娘と息子をいっしょに考えるのかがわからない、あなたは俺の言うことをいつも否定する。と言われました。その後 義父は私と暮らした方が幸せだから 私に義父と養子縁組して義父の娘になったらいい。そうすれば俺と離婚してもオヤジは任せられるからと言われたので 義父と暮らすのは構わないけど養女は嫌だ。と言うと やっぱり俺のことを否定するんだね。と 話が全くかみ合いません。このやり取りで私も最後の糸が切れてしまい、しばらく別居して冷静になりたいと言うと 主人も承諾してくれ 2ヶ月ほどになりますが、主人は義父を置いて家を出ました。義父と子ども2人と生活をしています。結婚して10年になります。主人は自己愛性人格障害ですか?それとも私が間違っていますか?主人は突然 満面の笑みで私にどうしても結婚したかったわけじゃないんだよ~とか 俺はぞっこんに惚れた女とはうまくいかないからあなたを選んだんだよ~と何度も言います。満面の笑みがぞっとするほど恐ろしく 私は自分がダメな人間なんだと思ってきました。冷酷なことをいつも満面の笑みで語る主人が怖いです。

  • 誰にも心を開けません 重い話です

    高校生です。 中高一貫校に通っています。 中学2年の3学期から高校1年終盤の今まで学校にいくのが毎日憂鬱です。 中学2年の終わりから中3の間、友人から嫌なことをされ、人と交わったり、話したりすることに怖さを感じていました。中3のころは軽い鬱状態だったと思います。誰とも会いたくない、どこにも行きたくない、一人になりたい、消えてしまいたいと思い毎日泣いて眠れず入眠障害でした。 母から転校についての話を持ち出され、少し前向きに頑張ろうと思い始めたころ、ぎりぎりになって母に反対だと裏切られ、母のことを信用できなくなりました。 現実に立ち向かおうと説得されたので耐えながら学校に行っています。 私には何もありません。 信頼できる家族、友人、熱中しているもの 生きているのではなくただ存在しているという感じです。 高1の今、友人関係には問題はないのですが、友達と話すとき、嘘と本音を混ぜながら話してしまいます。学校では学校の私がいて、その私を演じてるんです。 休日、友達と遊ぶとその日は私にとって学校の日というか、仕事のように感じます。 好きな友達なのに、すごく憂鬱にかんじます。誘われたから行くしかない。義務のような感じです。 母は私の学校を気に入っています。学歴や人の目を気にする母は、私が辛いのを知っているはずなのに知らないふりをしています。私が心身症にかかっても、自傷行為(爪を裂く、指を噛んで跡をつけるなど)があっても、話を聞いてきたりしません。 やっぱり母は、私の保護者であって母ではないと思ってしまいます。 母親が欲しいとさえ思ってしまいます。 私の悩みがあると抱え込むという性格もあり今消えてしまいたいです。 味方や頼れる人がいなくて苦しいです。 ずっと閉じこもりたくなります。 この状態から抜け出したいです。 アドバイスください。 中傷や悪口はやめてください。

  • 悪意があるのでしょうか・・・

    皆さんならどうするかを含めご回答いただけると幸いです。 親しい友人をAさんとして、その元彼もしくは元彼女が、Aさんの知り合い(両者とも今では会うこともない状態)と付き合っていると知った場合、Aさんにわざわざそのことを伝えますか? 昨日、遊びに来た友人が私の手痛い過去の恋愛を知っているにも関わらず、その彼が今、私の後輩と付き合っているということを満面の笑みで知らせてきました。 おもしろい話題を出したつもりだったのでしょうか。 正直人格を疑ってしまいました。 彼とは4年前に別れています。 いろいろあり、お互いとても傷ついての別れでした。 友人はそれを知っています。 なお、私は今結婚してこどももいます。 皆さんだったら黙っていますか?話しますか? あえて話してくれなければ、私は知ることもなく、変わらぬ毎日を送れたのにな・・・と、思っています。 もう過去の話だし、平気と思われたのでしょうか。