• ベストアンサー
  • 困ってます

HDMI AVコンポジット変換とか言うのがあるそう

HDMI AVコンポジット変換とか言うのがあるそうです。パソコンとテレビをつなぐのにHDMI端子が少ないのでRCA端子につなげたいです。色々ありますがどれが一番よいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXMNYRG 質問者さんが言う通り、それができる製品は 多数あります。 ただし、どれをどう使っても汚いですよ。 そもそも、RCAの実質的な解像度は640x480が最大です。 そんな解像度じゃ、ごみ同然で売られるレベルの 携帯電話以下の解像度ですよ。 ここは、どんな製品を使っても、NTSC信号で表示しようとしてる限り 避けれませんが。それでもいいなら、これらの製品で 動作はしますよ。 オーバースキャン対応(今回はアッパー)がないものは、 物理的に640x480にPC側を下げないと機能しないケースがあります。 今のPCは、最低でもそれ以上の解像度があるため、 OSのバージョン自体もさげるなどの工夫は必要になるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。高価なものを買ってもしょうが無いのでこれにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私はこれを使ってます。 BLUPOW HDMI to コンポジット/S端子 変換器 1080P対応 HDMI to Composite 3RCA AV/S-Videoコンバーター ビデオ変換器 https://www.amazon.co.jp/dp/B01CQT5AEI/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_tSc4Cb4K1916K 一番いいというわけではないですが、2年ほど24時間稼働(防犯カメラ用)で問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率44% (1322/2973)

パソコンとテレビをつなぐのにHDMI端子が少ないないら HDMI切替器も選択肢に入れてはいかがでしょう。 https://www.elecom.co.jp/products/DH-SWL4CBK.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!