• ベストアンサー

パソコン本体?の名前

デスクトップ キーボード 接続部とかデータとか入っているもの この分類だと三つ目なんていいますか

noname#237079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.5

マザーボード? デスクトップパソコンなら パソコン本体・モニター・キーボード・マウス パソコン本体の中は ・マザーボード ・CPU(Central Processing Unit:中央演算処理装置) メモリ(主記憶装置)  CPUが計算などの作業を行う際に使うデータを一時的に置いておくための「作業スペース」 ・ハードディスク(HDD)最近はSSDも  Windowsなどオペレーションソフト(OS)、Word、Excelなどのアプリケーションソフトが入っています。また、作成したデータを保存するところでもあります。 ・光学ディスクドライブ (CDドライブ、DVDドライブ) ・電源部 http://proengineer.internous.co.jp/content/columnfeature/4815 マザーボードに一体化されていますが ・ビデオ(グラフィック)カード(ボード) https://www.4900.co.jp/smarticle/7868/ ・LANカード(ネットワークカード) https://www.pc-master.jp/jisaku/lan-z.html ・USBボード https://www.pc-master.jp/jisaku/usb-z.html などなど

質問者

お礼

有難う

その他の回答 (4)

• seble
回答No.4

訳わかんねぇな。 メインメモリはマザーに刺さる、普通は・・ データはHDやSSDだけど、これはマザーに直接載る訳じゃなく、大抵はケーブルで繋がる。 PC本体にはこれらの部品が入る。ついでに光学ドライブとかカードリーダーとかガチャポンとか、そうそういっちゃん大事なフロッピードライブ。 本体を種類分けするとして、デスクトップとかノートとかラップトップとかデスクノートとか一体型とかサーバーとかオフィスコンピューター(ああ、PCじゃねぇや)とか押し入れ式とか(そんなのない)ストリップ(なんて言ったっけ?マザーの台しかないやつ)あれやこれや

質問者

お礼

下手に詳しい人は言いたい事伝わらんだろうと思う 調べる為のワードが知りたいんだが 新しいpc購入したいのな でも周辺機器は自分で探したいのな安いやつ 「本体」のワードで検索しても十分に検索出来てる気がしない そもそもそういう売り方あんまりされてないんか? btoとか自作とかになっちゃうんか?

質問者

補足

「下手に」はミス 抜いて読んで

• SPROCKETER
回答No.3

1.デスクトップパソコン本体 2.キイボード 3.マウス 4.USBケーブル 5.USBメモリー 6.メモリーカード 7.LANケーブル  パソコンと繋ぐ部分は専門用語では「マン・マシンインターフェイス」と呼ぶのですが、要するに、キイボードやマウスなどの入力装置の総称です。

質問者

お礼

有難う

• Sasakik
回答No.2

「パソコン」か「本体」あるいは「パソコン本体」・・・これ以外、どんな呼び方があるんだろうか?

質問者

お礼

聞かれても分からん

質問者

補足

本体のみでも情報ある程度出て来るけど 上手く調べられてない気がするから 無いかなと思ったんだが名前

noname#252039
noname#252039
回答No.1

ハードディスク

質問者

お礼

メモリとかマザーボードとかも含めて・・・