• 締切済み

WinXPの活用方法

WinXP(32bit、RAM504MB、Celeron)があるのですがネットにつなぐと危険だということでなんかもったいない気がしています。 Linux等の無料OSを入れたいのですが、そもそもこのスペックに対応していますか? それと趣味でUTAUやDTM、絵を描いたりしています。UTAUは絶対要るのでWindowsやMacのソフトもちゃんと使えるOSがあれば教えてください。 また、SteamやPUBGなどのFPSなどに対応しているものがいいです。

noname#237717
noname#237717

みんなの回答

• i-q
回答No.5

無理(・・;) 新しく買ってください。 予算書いてくれれば、探してみます。。

noname#242965
noname#242965
回答No.4

LinuxでWindowsアプリが動かせます。 LinuxアプリでWindowsアプリを動かすアプリがあるからです。 今のLinuxはWindow 10なんかいりません。それくらいパワフルになってます。

回答No.3

UTAUはWindows10で動くので DTM(デスクトップミュージック)は何というソフトのどのバージョンかわからないので動くかは調べようがない!! Steam、PUBGのFPSに対応している??単に設定の1人称モードでゲーム側の設定なので「対応しているものがいい」と言われても最初から対応しているし、対応していないソフトはどんなOSやPCを使っても無理。

• 486HA
回答No.2

Puppy Linuxなど軽量Linuxの中には何とか動くものもありますが、 そもそもUTAUはWindows用のアプリケーションなのでLinux上では使えません。 また、SteamやPUBGなどはパワー不足のため到底無理です。

回答No.1

>Linux等の無料OSを入れたいのですが、そもそもこのスペックに対応していますか? Linux自体は、もっと古い機種でも対応できます。 PCが古いなら、それなりのディストリビューションを選ぶだけです。 問題なのは、 >WindowsやMacのソフトもちゃんと使えるOSがあれば教えてください。 ここなんですが。 Windowsが「ちゃんと」動くOSは、Windowsだけです。 なので、Linuxを入れようと思っているのであれば、 他のOSのアプリは所詮「他のOS用のアプリ」にすぎません。 なので、そのPCは、そのままで新しいものを買うほうが あなたにとっていい選択にはなると思いますよ。 新しいものを買ってから、Linuxなどを勉強しても 遅くはないと思いますよ。 どっちにしても、LinuxでMACのアプリを動かそうとするよりは ずっとましですから。