• 締切済み

WinXPの活用方法

WinXP(32bit、RAM504MB、Celeron)があるのですがネットにつなぐと危険だということでなんかもったいない気がしています。 Linux等の無料OSを入れたいのですが、そもそもこのスペックに対応していますか? それと趣味でUTAUやDTM、絵を描いたりしています。UTAUは絶対要るのでWindowsやMacのソフトもちゃんと使えるOSがあれば教えてください。 また、SteamやPUBGなどのFPSなどに対応しているものがいいです。

noname#237717
noname#237717

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3397)
回答No.5

無理(・・;) 新しく買ってください。 予算書いてくれれば、探してみます。。

noname#242965
noname#242965
回答No.4

LinuxでWindowsアプリが動かせます。 LinuxアプリでWindowsアプリを動かすアプリがあるからです。 今のLinuxはWindow 10なんかいりません。それくらいパワフルになってます。

回答No.3

UTAUはWindows10で動くので DTM(デスクトップミュージック)は何というソフトのどのバージョンかわからないので動くかは調べようがない!! Steam、PUBGのFPSに対応している??単に設定の1人称モードでゲーム側の設定なので「対応しているものがいい」と言われても最初から対応しているし、対応していないソフトはどんなOSやPCを使っても無理。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

Puppy Linuxなど軽量Linuxの中には何とか動くものもありますが、 そもそもUTAUはWindows用のアプリケーションなのでLinux上では使えません。 また、SteamやPUBGなどはパワー不足のため到底無理です。

回答No.1

>Linux等の無料OSを入れたいのですが、そもそもこのスペックに対応していますか? Linux自体は、もっと古い機種でも対応できます。 PCが古いなら、それなりのディストリビューションを選ぶだけです。 問題なのは、 >WindowsやMacのソフトもちゃんと使えるOSがあれば教えてください。 ここなんですが。 Windowsが「ちゃんと」動くOSは、Windowsだけです。 なので、Linuxを入れようと思っているのであれば、 他のOSのアプリは所詮「他のOS用のアプリ」にすぎません。 なので、そのPCは、そのままで新しいものを買うほうが あなたにとっていい選択にはなると思いますよ。 新しいものを買ってから、Linuxなどを勉強しても 遅くはないと思いますよ。 どっちにしても、LinuxでMACのアプリを動かそうとするよりは ずっとましですから。

関連するQ&A

  • パソコンについて

    中学生です。今親に譲り受けたWinXPのノートパソコンを使っているのですが凄く不便です(重いし低スペック) なので買おうと思っているのですが以下の条件を満たしているものはないでしょうか? ・2万円以下(中古でもちゃんと使えればいいです) ・ノート ・15インチ以下 ・無線LAN搭載 ・64bit ・プログラミング、Unityができる ・SteamやPUBGや荒野行動等ができる(高画質は求めません) ・DTM(cakewalk、studioone、tracktion7等)やUTAUができる ・Win8以上搭載かMac(はほぼないと思いますが) ・SDカード差込口がある(USB差し込み口は多いほうがいい) この条件だと厳しいと思いますがよろしくお願いします…。 来年までお年玉を待てば3万円くらいは大丈夫かなと思っています。 また、ノートでも増設などはできるのですか?

  • Windows98の有効活用方法について

    サブPCとしてNECのノートがあるのですがどうにか利用法は無いかと思い質問させて頂きました。 OS:Win98 HD:6GB CPU:Celeron 330MHz RAM:64MB OSのサポートが終わっている時点でセキュリティ上かなりの不安があるのでOSから入れ直そうと思うのですが・・・このスペックに見合うOSなんてのは他にあるのでしょうか? Linuxなどを入れて、サーバーとして使ってみるのもいいかな?と思っているのですが実際どうなんでしょうか? そろそろハードディスクなども限界に近いとは思いますが捨てるに捨てきれずな状態です(+д+;) よろしくお願いいたします。

  • このパソコンでできるFPS

    最近、パソコンを買い換えました 正直、このパソコンでどれくらいのfpsができるかわかりません なのでこのパソコンでできるfpsを教えてください! スペックはこんな感じです CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 1005M @ 1.90GHz (2 CPUs), ~1.9GHz メモリ 4096MB RAM グラフィック intel HD graphics OS windows7 です 何個か教えてくれるとありがたいです

  • WinXP搭載のノートにWin8に換装可?

    FMV-C8200のWinXP Pro Ver2002 SP3です。 スペックは、Intel(R) Celeron(R)M、プロセッサー1.30GHz、RAM1.30GHz、504MBです。 来年3月末対策で、Win8にと考えています。 換装が可能かどうかと、物理的な処理速度などがどうなるのか素人の私に分かり易く教えて頂ける方は居ませんか、よろしくお願いします。

  • MACについての質問ですが、

    MACについての質問ですが、 中古でIMAC G4(フラットパネル)を買いました。 これに現在はOSX10.3.9が入っていますが、デュアルブートでLINUXを入れたいのですが、UBUNTUのをCDに焼き起動したのですが、起動時にCを押してもCDから起動しません。MACOS側でのブート選択でもLINUXのCDは認識されません、どうしてですか?LINUXにもMAC用などありますか? インテルWINのパソコンではそのCDは使えました。 MACスペックは、 OSX10.3.9 RAM512+128 HDD300G 800MHz USB1.0の旧式です。 またLINUXにこだわらなくても、いいです。 ハードのスペックが低いので、軽いOSを入れたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 2017年おすすめのPCゲーム 

    こんにちは! 先月ゲーミングPCを購入してPUBGを楽しく遊んでいます。 しかし、PUBGは極度の集中力と緊張感で結構疲れるんですよね。 そこで、気分転換に他のゲームも探しています。 面白いおすすめゲームありますでしょうか? 条件 ・古いものから新しいものまでOKです ・先月以前はPS4で遊んでいました(FPSが多かったです) ・無料でも有料でも構いません ・カジュアルな物も好きです(Iron Snoutとか) ・ボードゲームも好き ・バカゲーも好き ・PC専用タイトルだと尚良いです(ps4で出たゲームで気になった物は ほとんど遊んだので) ・日本語対応だと嬉しいです。(英語でも可) ・オンラインでもオフラインでも。 steamなどで探してもなかなか「これはっ!」というものに出会えずにいます。 ゲームに詳しい方、回答お待ちしています。

  • WinXPのサポートがもうすぐ切れるので・・

    いま、WinXPのサブのPCがあるんですけど、あと一年で確かサポートきれますよね。そこでlinuxの導入を考えています。今のスマホに劣るようなスペックのPCです。 スペックは、AMD Sempron(tm) 3300+(2.19GHz) 512MB RAM HDD 300GBです。 用途は、デュアルブートにして、WinXPにLibreOfficeが入ってるので、オフライン時に文書作成などを行い、ネットにつなげるときは、linuxを使って、Skydriveに文書アップロードしてメインPC、友達なんかのPCに移すという使い方や、linuxでWindows用プログラムをDLし、再起動し、オフラインにしてwin用プログラムを使うという使い方を考えています。 ちなみにいままで試したlinuxディストリビュージョンは、 puppy linux(ブラウザSea Monkeyで正しく表示されないサイトがあって、だめでした) Joli OS(これはInternetに最適化されてていいと思ったんですが、このスペックでは重すぎで断念) Ubuntu(重すぎで断念) lubuntu,kubuntu(インストール中に画面が白黒に点滅して、インストールできず断念) 自分なりにググったので、ググれとかいうのはやめていただきたいです。 あと、デスクトップPCなのに無線ランでインターネットにつないでます。 無線ランのデバイスは、LAN-W300N/U2というやつです。 機種名は、FMV-CE50L7というやつです。 まだまだ不調もとくにないので、5~6年後のアップグレードでも、このスペックで動く予定のディシトリビュージョンだとありがたいです。

  • Vista64bitからWinXP64bitへ入れ替え

    過去の質問を調べましたが、同等の内容がなかったので質問します。 当方のシステムはDELL Studio XPSでOSはVista64bitです。購入する前に調べるべきだったのですが、WinXP32bitで使用していたプリンタやスキャナその他のソフトで使えないものが多数あり驚きました。 何とかならないものかとネットで調べたところWinXP64bitは32bitドライバやソフトにも対応(全てかどうかはわかりませんが)している情報を得ました。 そこで現在のOS Vista64bitをWinXP64bitに入れ替えが可能でしょうか?可能であれば付属品のDRIVERS AND UTILITIES も使用可能ですか。 Dellのチャットで同じ質問をしたら『弊社では販売実績がございませんので、できるかどうかご案内できかねます。』と返答あり。誰に聞けばわかりますかの問いに『よろしければ、Microsoft社へお問い合わせいただいてよろしいですが、ハードウェアの仕様要求もございますので、Microsoft社でも回答できかねる場合がございます。ご了承ください。』だって。    

  • GUI Loveな人向けのLinux

    タイトルだけで、ヒンシュク買いそうですが。。。 ちょっと思い切って夏休みにLinuxをやってみようかと思ってます。 はっきりいって、GUIオンリーな私にはキツそうなんですが。 Windowsの入ったノートにデュアルブートさせようと思ってます。 SpecはCPUが1.6G, 512MB RAMで、HDDのうち20GはWinXpで使っていて、10GをLinux用にあけました。 ちょっと試しにどんなものかな?モジラでメール送ってみたいな位の私にちょうどいいディストリビューションはないでしょうか?

  • 低スペックノートPCにLinuxを導入するにはどうすればよいでしょうか

    OS:windows98 プロセッサ:Intel Celeron.MMX.~33MHz メモリ:64MB RAM HDD:4GB のノートPCなのですが、CDドライブがPCカード接続なので98を起動しないとドライブも起動しません。そこで、 (1)このくらいのスペックのPCにインストールするべきディクトリは何にすべきでしょうか?(できればGUIが良いのですが…) (2)CDドライブが起動しない場合どのようにしてLinuxをインストールすればよいのでしょうか? という質問をします。知恵を貸してください。お願いします。