• ベストアンサー

永谷園 vs 丸美屋

あなたなら、どちらに軍配を上げますか? ※当方どちらの回し者でもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237192
noname#237192
回答No.9

お吸い物は永谷園で フリカケは丸美屋。 フリカケの方が 美味しいです。丸美屋。かな。

sunmahen
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.11

永谷園です。 僕は永谷園が大好きです。 お茶漬けが大好きです。(わさび鮭海苔梅) あの松茸のお吸い物も大好きです! インスタントみそ汁も「冷え知らず」さんシリーズも大好き!永谷園は美味しいです。 冬の鍋のあとの〆のラーメンも永谷園です。(箱のやつ)

sunmahen
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

永谷園ですね。 私は丸美屋の商品を購入したことがないので(笑)。

sunmahen
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

長く愛用をしている永谷園です。

sunmahen
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

丸美屋の圧勝。 ・「味道楽」はふりかけ界のスーパースター。 ・しかし「すきやきの『味』ふりかけ」はせこい(笑)。 ・「釜飯の素」は作り置き(チャーハンにもできる)の定番。 ・「麻婆豆腐の素」は豆腐だけでなく野菜炒めにも使える。 丸美屋がなければ,日本人の食卓はかなり貧相になる。 永谷園は ・茶漬けのようなゲスな食いかたはしない。 ・「東海道五十三次」のカードをコンプリートするという発想がせこい。 ・松茸の「味」の吸い物という発想がせこい。

sunmahen
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.6

「永谷園 」 相撲取りがCMに出てるから。

sunmahen
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.5

お茶漬けの具なら永谷園、ふりかけなら丸美屋。微妙に主力製品が違います。私は両方とも使いませんが。

sunmahen
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

永谷園 松茸のお吸い物が大好きです(^^) ※当方、永谷園の回し者ではありません

sunmahen
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

圧倒的に丸美屋ですね。

sunmahen
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

永谷園

sunmahen
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

永谷園 理由はありません。 なんとなくです。  

sunmahen
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショーケンVSキムタク

    ショーケンVSキムタク 時代は違うスターですが、どちらに軍配を上げますか? あくまで個人の見解で、できたら理由も聞かせてください。

  • 永谷園って潰れませんか?

    永谷園って潰れませんか? 永谷園って大企業ですか? 永谷園のスープを買ったら物凄く不味かったです。 ビックリするぐらい不味かったです。 もう2度と永谷園の新商品は買わないと思いますが、永谷園を振り返って見ると永谷園のお茶ずけしかイメージがないことに気付きました。 昔みたいにお茶ずけを食べなくなっていることに気付いた。 で、永谷園のお茶ずけって美味しかったっけ?と振り返ってみると美味しかった記憶がない。 永谷園ってもう潰れるのでは?と思ったんですけどどうなんですか? 永谷園のアボガドのスープはゲロかと思うぐらいに不味い。どうやってこんな不味いスープが作れたのか、なぜこれを売ろうと思ったのか鳥肌が立つくらいに不味いです。

  • 永谷園と言えば…

    どれを1番に思い出しますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 永谷園・・・。

     私のつたない記憶によると、ファミリーレストランで「永谷園」てあったと思ったのですが、最近見かけないので撤退してしまったのでしょうか??  リストラの一環なのでしょうか?  その辺の詳しい事情を知っているよという方は教えてください。  なんかふと気になって今晩は寝つきが悪そうです。

  • 中田翔VS清原

    清原和博の新人の年は.304,31本,78打点で新人王を獲得しました。 ずばり、中田翔と清原のルーキーイヤーはどちらに軍配が上がるでしょうか。

  • 液晶 VS 有機EL

    ゆくゆく将来は、液晶と有機EL、どちらに軍配があがりそうでしょうか。どちらも一長一短、あるとは思いますが、 シャープが社運をかけて、工場に莫大な投資したと言われる液晶は、有機ELにとって変わられないかと、ちょっと心配です。

  • 有村架純 vs 新垣結衣

    またまた愚問で恐縮です。 お二人の甲乙は難しいと思いますが(事務所の力や好みの問題でもあるので) タレントとしての総合評価ではどちらに軍配ありと思いますか? 私は僅差で有村架純さんに1票。

  • 有村架純 VS 高畑充希

    愚な内容で恐縮です。 頭の中でこの二人が一二位を競い合ってます。 どちらに軍配あがるか、 まったくの個人的な思い入れを聞かせてくださるとうれしいです。 いまのところ、有村さんが優勢ですが、 逆転で高畑さんがKO勝ちしそうな予感もします。(力石のごとく、、?)

  • 福山 VS キムタク

    少し前にモテ男の代表だったお二人ですが、 タレントしての総合力、求心力を比較した場合はどちらに軍配あがると思いますか?主観で結構です。 私はこのみも半分ですが、福山さんのほうが少し上を行ってると思います。少しキャラがつかみどころがないですが、彼が出るドラマや映画は彼のオーラが全体を支配している感じがします。とことんアーティストの色が出ています。 一方、キムタクのほうは全体を盛り上げている感じがします。ジャニーズ、スマップという組織で活動していたせいでしょうか。 以上です、お邪魔しました。

  • アメリカの回し者の国会議員やマスコミ関係者は誰だと思いますか。

    アメリカの回し者の国会議員やマスコミ関係者は誰だと思いますか。 また、中国の回し者の国会議員やマスコミ関係者は誰だと思いますか。