• 締切済み

骨董品?

古い陶器の置物が出てきたのですが、形がトウモロコシの上にネズミが乗っていて穴が2ヶ所開いており、振ると音がします。 どなたか分かるかた教えて下さい。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

備前焼だったら  木村 玉舟作でしょうか。 あるいはその先祖の作品。現在の人は17代目。 https://www.google.com/search?q=%E6%9C%A8%E6%9D%91%E7%8E%89%E8%88%9F&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi1sdS07KbiAhVPFqYKHVn1C38Q_AUIDigB&biw=1360&bih=695