• 締切済み

インターネットラジオ

ネット環境あり。電波で受信すると雑音がひどいのでネットでラジオを 聞きたいと思います。 国内、関西のラジオ局で十分です(radikoを利用する予定です) PC以外で操作が簡単、安価な商品あれば教えてください。 有線LAN、無線どちらでもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

300円ラジオ https://radio1ban.com/jikken_300radio/ 100均が100円商品だけではなくなって ラジオも300円になってる。

• hla7yrgrg
回答No.2

radikoと指定しているのであれば、AndroidかiOSかWindows何れかのOSが搭載されたPCなりタブレットなりスマホになりますね。もしくは、ブラウザがFirefoxやGoogleChromeに対応しているLinux OSにするかですね。スタンドアローンでradikoが動くデジタルガジェットは現在ありません。 最も安価にという話であれば、AndroidスマートフォンかスティックPCの類にはなってくるでしょうね。何れも本体は1万円前後で手に入れることができます。モニターなりスピーカーなり別途不要となると、格安のスマートフォンを手に入れるのが得策でしょう。当然、無線での接続となるので、無線LANがなければ別途必要となってきます。radikoだけであれば、3千円くらいのもので十分でしょう。

回答No.1

スマホ