用紙種類の選択肢を元に戻したい!

このQ&Aのポイント
  • Mac(El Capitan)でPX-5500を使用していますが、印刷設定の用紙種類の選択肢が変わってしまい、EPSON写真用紙などがなくなりました。OnyXでクリーニングしたことぐらいですが、元に戻す方法はないでしょうか?
  • Mac(El Capitan)でPX-5500を使用している際、印刷設定の用紙種類の選択肢が変わってしまい、EPSON写真用紙などがなくなりました。ドライバーの再インストールを試しましたが、変化はありません。OnyXでクリーニングしたこともありますが、元に戻す方法はありますか?
  • Mac(El Capitan)でPX-5500を使用していますが、印刷設定の用紙種類の選択肢が突然変わり、EPSON写真用紙などが表示されなくなりました。ドライバーの再インストールを試しましたが変化はありませんでした。OnyXでクリーニングしたこともありますが、これを元に戻す方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

用紙種類の選択肢を元に戻したい!

古いですが、Mac(El Capitan)でPX-5500を使用しています。印刷する時のダイアログで印刷設定の用紙種類の選択肢が急に変わってしまいました。EPSON写真用紙などがなくなり、とても困っています。ドライバーの再インストールなど試しましたが、変わらず。。。思い当たることは、OnyXでクリーニングしたことぐらいです。元に戻す方法はないでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>用紙種類の選択肢が急に変わってしまいました。 考えられるのはOnyxによってEPSON製ドライバではなく、 AirPrint側などのドライバーが適用されている可能性があります。 もう一度、 1.Appleのソフトウェアアップデートからのドライバインストール https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=029719#10_10 2.EPSON配布の最新アップデータの適用 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/25025.htm 3.プリンターの追加でEPSON製ドライバーの選択 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3370 にて、ドライバーのインストールと選択をやり直してみてください。

yanacci_1972
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。 どうやら、原因はインクフォトブラックインクを通常のブラックインクと交換したことのようでした。。。つい先ほど急に思い出し、差し替えてみたところ問題は解消されました。 お騒がせいたしました。