なぜ親は親になった瞬間に全能感を持って子供にあれこ

なぜ親は親になった瞬間に全能感を持って子供にあれこれ命令してしまうのだろうか? 家族カテゴリー皆さんの ご回答のほど、...

Sakura2568 さんからの 回答

• 2019/05/17 02:28
  • 回答No.4
Sakura2568

全能感などありませんよ
無能だと思い知らされるからこそ必死になるんです。

血を分け、お腹で育てた分身のような存在かと思いきや
まったく何で泣いているかもわからないし
親は子供のことばかり考えるているのに
子どもはこちらのことを考えてなどくれないんですから。

母の日くらいですかね、親の為に何かしてくれるのは。
これだけでもすごくうれしいってなっちゃうので
まるで片思いの少女のようなものですよ。

あなたはお母様に何をしてあげました?
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4904/5890)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時:2019/05/17 04:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。