肌荒れがすごい!高校生の夜のスキンケアについて

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の女子が肌荒れに悩んでいます。忙しい生活や適切なスキンケアの方法について相談です。
  • 写真のように肌荒れがひどい高校生女子です。スキンケアを日々行っているが改善されないので、アドバイスを求めています。
  • 高校生の女子が日焼け防止のために日焼け止めを使っているが、肌が荒れてしまって困っています。適切なスキンケア方法やおすすめの化粧品などについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【肌荒れについて】

現在高校二年生の女子です。 写真のように肌荒れがすごいです 進学校で、部活動にも所属し、帰りに塾に寄るため、夕飯はコンビニで済ませてしますことが多いです。また、帰宅後も課題をやるため、寝るのは2時前後になってしまいます、、 日焼け防止のため、SPF50+、PA++++の日焼け止め 塗っています、 しかし、帰宅後直ぐにクレンジングで落としていますし、保湿もきちんとしています、 どうすれば荒れ具合が軽減されるでしょうか、 治し方や、おすすめの化粧品など、知っている方がもしいらっしゃいましたら回答お待ちしております。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは おそらくニキビだと思います。 コンビニで何を買って食べてますか? サラダチキン、サラダ、おにぎり、スープ みたいなメニューにしたらどうですか? それと日焼け止めで悪化させていることもありますので 一度皮膚科で診てもらった方がいいと思います。 クレンジングも保湿も実は肌に逆効果に なってるかもしれませんよ。 クレンジングや乳液の乳化剤は 合成界面活性剤が殆どで 合わない場合には酷くなったりします。 敏感肌用の日焼け止めで 石鹸で落ちるタイプをお勧めします。 まずは皮膚科です。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

化粧落としをクレンジングですませるのは お肌に良くないです。 洗顔せっけんで洗って よく水で流します。 若い間は保湿などで 化粧水や乳液を塗る必要はありません。 日焼け防止剤も不要です。 なにも塗らない生活を1週間ほどしてみてください。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 で検索して 自分に合うものを採用します。 ストレスも大きく影響します。 どんなことが自分にストレスになっているのか考えて ストレスを減らすように心がけます。

回答No.1

>夕飯はコンビニで済ませて 食生活良くないですね。 この写真見る限り、ニキビではないでしょうか。 又は、日焼け止が肌に合わないかと思います。 出来れば皮膚科受診をお勧めします。 あとはストレスでビタミンCが分解されているかでしょう。 病院に行くときに、日焼け防止用品を持っていき 塗ってることと自身にあうかをみてもらってください。