学校の行事がしんどい

私は、某専門学校の2年です。学校の行事がしんどいです。 先日球技大会があって、(去年は参加したけど、今はもう面倒だ。。...

BBlaro さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019-05-17 00:36:18
  • 回答No.3
BBlaro

どういう専門学校なのかは分かりませんが、生まれつきというか、団体行動が苦手な人はいます。気を使わなきゃいけないとか、話したくもないのに話さなきゃいけないとか………そう思うだけで行きたくない・付き合いの飲み会のような。でも、行った方がいいのは分かってる、だけどやっぱり………私も同じような所があるのでなんとも言えないけれど、そこまでして参加したくないものに参加しても楽しくはない。成績に響いたとしても「自分にこういう事は向いてない」と理解は出来る。団体行動じゃい、なるべく個人で出来る事を頑張って、その部分をカバーしたらどうでしょう?
その詮索好きな人とは距離を置きましょう…簡単に人は理解出来るものじゃない!てことをその人は知らない。詮索すること事態がどうかと思います。参加したくない気持ちが同じで羨ましがってるのかも。
お礼コメント
real-page

お礼率 96% (196/203)

回答ありがとうございました。
はい、どうしても嫌で嫌で仕方ないんです。
病院の用事があるのは事実で、これを口実にしてますが、もう何かを一緒にするのが鬱陶しいんです。メンツも大嫌いです。
投稿日時 - 2019-05-18 20:47:14
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。